• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム航空国内線(至急教えてください)

1: まな 2011年09月07日 21:21 報告
ベトナムで初めて国内線を利用します。日本から、ベトナム航空のHPでオンライン予約しました。
eチケットの控えとパスポートがあればよいとのことでしたが、eチケットの控えは日本語のものを印刷して大丈夫ですか?
英語のものを準備していったほうがいいでしょうか?

プリンタが手元になく、印刷しに行かなければならないので、急ぎで教えてください><よろしくお願いします。

みんなのコメント 10

大事な事なので追加、補足説明致します

なぜ 「カード」の提示を求められるか?
HPでオンライン予約する際カード決済となるわけですが、
予約日と搭乗日と決済日の時間差が発生致しますので搭乗後に不良
カードであることがわかっても代金の回収ができないために
搭乗の際カードNOとカードの事故歴、使用可 不可を確認する為です
EX:
予約日は日本 搭乗日はHMC 決済日はUSA  (VISAの場合)

極端な例では予約日の時点では優良カードであっても搭乗日には
使用不可のカードになっているかもしれません(時間差)
先月、ホー・チ・ミンからフーコックにVN利用で行きましたが、復路は予約した便とは違う便に変更になっていました。一応メール連絡は往路利用の前日にありましたが。
ちなみに私、VN HPにてチケット予約・購入したクレジットカードを日本に置いた状態で訪越してしまい、VNのカウンターで「新たにチケット購入してください」と言われました。その場で日本の家族に連絡が取れ、クレジットナンバーが判明、事無きを得ましたが。
遅れとは逆に、早く出ることもありますよ
経費節減なのかは判らないけど、この前サイゴンからフエに行った時の事。
タラップを上がって機内に入ったら中は蒸し風呂状態。ムワっと熱気がこもった機内で、乗客全員が機内誌を団扇代わりにバタバタ扇いでいる。
周りの客に「may lanh hu ko ?」って聞いても判らないみたいで、パーサーに聞いたら「少し待って」との返事。
予定時間を大幅に遅れて離陸した途端にエアコンが効きだして、今度は寒いくらいに、、、
ダナン>ハノイ間はそんな事無かったんだけど、アレは経費削減だったのかしら??
スレの内容に全然関係なくって、スイマセン。
double bookingはめったにありませんが、出発時間は3時間ぐらいは
遅れることが多いです 何故ならば 経費削減で
座席が一杯になるまで出発しませんので気楽に行きましょう
なるほど…カードですね。皆様ありがとうございます。
スマホじゃないのでコピーを持っていくようにします!

ちなみにブッキングとかありますか?
私も念の為に予約画面をプリントスクリーンで保存しています。
ですが見せた事がない。
クレジットカードは用意しておいた方がいい。
もしチケットを購入の際、カードの利用がある場合はチケットカウンターで
そのカードの提出が求められますので忘れないよう注意してください

eーチケットは紛失防止のためコピーがあった方が良いと思いますが、、、
印刷しなくてもNo.がわかればOK
オレはいつもiphoneにpdf入れてみせてるけど
日本語バージョンでも肝心な所は英語が記載して有りますのでそのままで大丈夫です。
私はいつも日本語バージョンのもので通っています。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ