• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ワンピースのオーダーメイド

1: さびえ 2002年11月14日 20:37 報告
オーダーメイドをする気は無くてベトナムに来たのですが、見てたら欲しくなり。ハノイでワンピース1着ホイアンではワンピースを3着、ロングスカートとトップスの対になってるものを作りました。

ホテル、ヴィンフン1から出て右手に歩いて行くと左手にあるエレガントというテーラー(結構日本人が多く来ている)は安かったです。カジュアルなワンピース2着、上下1セットの3着(上下分けたら4着?)で27ドルでした。すごーい明るいふくよかなおばちゃんがいます。やたら抱きしめてくれます。おまけに肩から提げるポーチもくれました。凄い楽しかったです。

それから市場を背にホイアン博物館のほうに歩いて行った右角のBI BI SILKというところで気に入った布があったのでワンピース一着作りました。とても薄い生地だったのでいい生地の裏地を付けてもらって18ドルでした。両店ともお直しはしませんでした。
ワンピースは作りやすいんでしょうか?ジャケットとかのほうが難でしょうね。

みんなのコメント 6

mymvrc.org https://mymvrc.org/
私もエレガントでオーダーしました。
ノースリーブのワンピース、半そでのアオザイシャツ、ジャケット、パンツ。
全部で33$(うまく交渉すればもすこしさがったかも)。
夕方頼んで翌日午前中に受け取れました。

正直、あまり期待はしてなかったのですが、きちんとした服でも想像以上にしっかりできていてびっくり。
お直しせずに受け取ってきました。
ワンピースは上半身を体のラインにぴったり合わせて作ってくれるので、着るとすごくすっきり見えてとても気に入りました。
パンツは腰まわりがちょっともたついてるかなーという感じ。
生地がストレッチではないので、ちょっと余裕を持たせて作ってもらったからでしょうね。

私もワンピースをもう2着くらい作りたかったな。
仕立てに限らずホイアンはすごくよかったのでぜひもう一度行きたいです。
さびえさん、レスありがとうございます!
切りぬき・お気に入りのブラウスをトランクに入れました。
ホイアンに着いたら、一番でオーダーしようと思います。
では、行ってきます。
三つとも一日で仕上がりました。お昼かお昼前くらいに行って3着ともよる9時に行ったら出来上がっていました。
作るモノにもよると思いますけどとっても早かったですよ。
お直しとかすることも考えて、着いたら早目に行ったほうがいいんじゃないでしょうか。
11/16からベトナムに行ってきます。
私もホイアンのエレガントでオーダーしようと計画していますが、
さびえさんのワンピ2+セット1は
どのくらいの時間で仕上がったのでしょうか?

ホイアンの滞在予定は1.5日なのですが、
1日で作ってもらえるのでしょうか?
ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。
すみません。上記の説明がおかしいので。

ホイアンで作ったもの
エレガント→ワンピース2着、上下の対1セット
BI BI SILK→ワンピース1着
です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ