• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ディナークルーズ

1: よし君 2010年06月12日 15:34 報告
7月にホーチミンに家族4人で行くのですが、
ディナークルーズには個人で行けますか?
船の種類、料金、おすすめ船を教えて頂ければ幸いです!

みんなのコメント 34

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

アンさん、ありがとう♪♪

夜明け前、薄明るく成った頃(5時半頃)にはお散歩タイムですので
言ってみます。帰りにニューランにも寄れますねー♪♪

しかし、それまでは長いのであります。

時差の件でスレを建てましたのでそちらからでも、よろしく♪♪
朝を持て余すニャら、

トンドゥックタン通りでわ、
黄土色の建物がありまチュが、
VN海軍の宿舎有りますが、

その通りを挟んだ川の前には
ベトナム戦争当時、2区から進行してきた
北ベトナム軍を迎え撃つ大砲が数砲ディスプレイ
されていまチュな♪

あの周辺をば、早朝元気に散歩するニョは、気持ち良い事でチュな!
すでに、早起きで働く人たちも、

また、優雅に早朝バドミントンや、太極拳♪

ホテルに6時過ぎに戻ったら、
さぁー、腹いっぱい、

FAST(断食)を、BREAK(破る)して下チャい!

たまには、ホテルでなく、パスタ―の細いヘムの裏にて、

サイゴンで一番ハノイ風で美味いと長く評判のPHOを召し上がリュも宜ちいでチュな!
>マンダリンにディナーで入る7時頃は、まだ早い時間帯!!

2時間の時差が、観光客には結構影響するモノなのです。

朝型の私は日本では9時には寝ています。子供じゃぁないけど夜は
本当に弱いのであります。
ですから、VNでの夕食は午後6時には済ましてしまいます。

ディナークルーズやたまには鼻の下でも伸ばしてみようかと思うのですが、
夜、盛り上がる頃にはいつも「お眠むタイム」であります。
若い頃からそうなのですから、どうしようもありません♪♪

時差って奴、何とか成りませんかねー♪♪

VN時間でAM3時には起床してしまいます。夜明けまで長いのでどなたか
その時間に盛り上がってる所、教えて下さい♪♪
NG5通りの昼間は、大昔も、現在も

まったく変わらずに、古臭くて見栄えのしない横丁からのスタートだよーん!

夜は、過去も、現在も、
入口の兄ちゃんや、おねーちゃん達が、門の前で、煌びやかな風情のある街だよーん!

駐在オジサン達が、付き合いとかでディナーが終わった、8時?9時ごろから、賑わいを見せる 街 さねぇー。

横浜のオジサンも、一度は、子ネコちゃんたちに、

ゴロニャーン、して貰ってよニェ!

マンダリンにディナーで入る7時頃は、まだ早い時間帯!!
私は滞在中、朝一番でうるさいシクロを追っ払いながら歩きで
川辺まで下ります。

川辺の良い空気なんて有りっこ無いのを承知で出かけます♪♪

河に突き当り、左に行ってレジェンドホテルを左に観ながら
小さなヘムをまた左に入れば、過去の栄華など微塵も感じさせない
朝のゴーバンナム、夜は未だにネオンの花が咲いているのだろかと、
思いを馳せて歩けば、そこはもうレタントン通り、そこを左折すれば
路上で食事中のロコ達の人なつっこい目にさらされながら
ドンコイ通りを左に下れば、朝の左回りのお散歩の終了であります。

そうそう、散歩の途中で足漕ぎおばさん見かけますよ。

初めは体の悪いおばさんが仕方なく漕いでいるのだと思いましたが、
あのような漕ぎ方があるんですねーきっと♪♪


話しの筋が読めないのは、オイラも好きですが、

今も昔も、貧しい方々の生活は変わってまチェんよね。

貧富の差は、ひどくなり、

生活諸物価の値上がりが、いっそう生活を苦しくしてリュのが、

等身大のベトナムでチュ。

しかしながら、都市的で先進国的なデパートや、諸物資で満ち溢れたマーケットで、親子で買い物を楽しまれる、

日本の普通の街中とも、まったく変わらない方々も多くなりましチたよニェ!

富裕層では、日本の中流階級より、遥かに先進国的な暮らしをしてるのが、
共産主義としては、
見辛いのか、見てはいけないニョか?

しかし、日本も、ひどくなって来ただけに、何とも言えないモンだぁわさ!

船上ディナーの思い出
今から16年程前乗った時の思い出です。
その頃べんけい号なのかどうだったのかは記憶はありません。
歌と踊りを見ながら食事をし、夜景をデッキで眺めていたら、水面の暗闇の中で何かが動いてるのが見えました。
目を凝らしてみると、なんと女性の足漕ぎボートです。
なぜ足漕ぎなのか、両手は船上に向かって手を振ってます。
すると、観光客が物を投げたりお金(1ドル)を投げたりしています、それを巧みに足だけで上手にボートを操って受け止めてるのです。
自分は、ベトナム蔑視と感じて嫌な気分だったのですが、連れのベトナムガイドが何か投げてやってくださいと言うので、タバコの箱に1ドルを挟んだり、缶ビールに1ドルを挟んで投げて上げました。
下船すると、今度は子供の物売りが1ドル1ドルと叫んで近寄って来ます。
次の年行って見ると、何と1ドルではなく1000円札のコピーを貼り付けて1000円1000円5個1000円の叫びに変わってました。

あれから15年船上ディナーは体験してませんが、今は軒下で大勢で井戸端会議なる男達も見掛けなくなり、ホーチミンも発展してるのでさすがに足漕ぎボートの女性の出没ないのでしょうね?
ベトナム女性(主婦)の強さを垣間見た思い出です。
2区側の船留場から出航するのは、五時半ぐらいで、乗船場の1区へと移動しまチュよね♪♪
べんげー号終わるのは何時ですか?出航は8時ですか?
日本の白木屋で、軽く食べて飲むよりは、遥かに、安上がりだヨーン♪

平日、休日、シーズン、天候にも拠るが、7時ぐらいにまでに行って
良い席を確保で、直ぐに食事。

ビールで乾杯、メニューで頼んだ食事が出てきて、

飽きたと思った8時ごろ出航だよーん!

出航したら、周囲の夜景を楽しむことに専念。

それも飽きれば、各階のステージでやってるショーで楽しめるよーん!

雰囲気やメニューなどは、



http://www.taubennghe.vn/Default.aspx?ui=en


最後に、飲食代+乗船代で、請求が来るヨーン!

VN人は、鍋とか贅沢するから、金額はるよニェ!

日本人は、あまり贅沢なメニュー頼まないよニェ!
来週ホーチミンにいくのですが、ベンゲー号は何時までに乗場に行けば大丈夫でしょうか?大人四人だとアルコール含みでおいくらくらいになりますか?
はじめまして
ベトナム駐在初心者のduongです
ベンゲー号でディナーしました
海老がココナッツに刺さったやつは絶品です
テーブルの下にライフジャケットが入っていましたので
ふざけて着て食事していたら
皆さんに笑われました、花火大会の日です
おなかががいっぱいになったので出港前に船を下りたのですが
食事代の中から出港料金は返してくれました
船を下りてから異常な混雑振りでした

ここを楽しく読ませ頂いております
また、書き込みさせていただきます
自衛隊もよく接触事故するので、
ライフジャケット着て、晩飯を食べるナイスな的確なアドバイス
ありがとうございます。
ふーん、そうなの?
サイゴン河、突風だけでなく、夥しい海上通行でシュから、

日本の自衛隊も、接触事故、良くしてますし…

デーナーの時は、ライフジャケット装着できる様に、確認しておく方が無難だよニェ!
ベンゲー号とかでかいのだったら大丈夫だろうけど、最近突風が多いんで泳げないなら止めておいたほうが無難かな。上の事件のこともあるし、ガラガラかもしれないし。

クルーズ船は普通に留まってるからやってると思う。
2011年5月20日、サイゴン河で観光船、転覆で15名遺体収容。

( ̄◇ ̄;)
来週初めてホーチミンに旅行でいくんですけど
この情報は知らなかった
ちょっと不安になりました

ちなみにディナークルーズは通常通り運行してるんですかね??
2011年5月20日、サイゴン河で観光船、転覆で15名遺体収容。


子供の誕生日で、貸切船での誕生パーティー…

亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

風雨の強い時は、注意しましょうニェ!

ハロン湾は、ニュースで取り上げれまちた。
ベンゲー号はお休みだったんですね。
疑問が解決しました!
ありがとうございました。
ベンゲー号はメンテナンスの為、
2010年9月6日〜10月6日までお休みです。
飲んで、食べて、ショーを見て、ディナークルーズの本当の楽しみって、その後ですよニェ!

ふとデッキの手すりから眺めるサイゴンの夜景、
意外とサラッとした河からのキモチいい風。
かっては、インドシナでは、一番華やかでハイカラな街だった。
Nostalgicって、そんな瞬間に感じれるんですよニェ♪

オイラは良く港湾施設にも立ち寄る。一般的には外国人は安易に入れない。
そのバージが良く見えてる。 景気が良いのかロシアからの貨物船、灯かりがピカピカ。

寒くなってきた。ジャケット一枚、欲しかったよニャ!

自分でOK 船代 飲んで 食べて 踊って 1000円位です
私も家族で行きましたよ
http://vietnam.navi.com/miru/22/remark/1056
ベトナムナビに投稿しました

楽しい旅を
定期修理で運休でシュね!

今度は何色になるんだリョうかね?

紺系〜ベージュ系ときたら、次は金魚系ぐらいにして貰いたいよニェ!

昨日、ホーチミン&台湾から帰りました。
ベンゲー号に乗るつもりでマジェスティック前の船着場に行きましたがベンゲー号はありませんでした。
他の船は2種類ありましたが、そこにいた現地の人や船のスタッフの人に聞くとベンゲー号はないといわれました。
でもベトナム語で言われたので、なぜないのか理由はわかりませんでした。
どなたか分かる方いらっしゃいますか?
お子さんが乗りたいのであれば・・ですが、ベンゲーは他の船から走ってるとこを見たほうが楽しいかと思います。
ベンゲー号だと、飲食後、クルーズも帰路に差し掛かった時、精算で、その時、乗船代も含まれるニョですよニェ!
ショーに興味が有れば、席は早い者勝ち。
前の方が当然、良く見えますよニェ!

階によって、ショーの内容が変わりますよニェ!
一番、席の詰まり具合の早い階が、一応人気が有りますよニェ!
因みに、出来合いのメニューは、前もって作られたモノ、美味しく無いんだよニェ!

ベトナム人は、鍋を注文しますよニェ!
細かいアドバイスありがとうございました^^
べんけい号調べて子供に画像を見せたら
のるぅ〜〜〜と言って楽しみにしてます。
家族サービスもバッチリです!!
普通のレストランとおなじで、注文しただけ料金がかかります。
だいたい大人1人1000円もかからないと思うけど。
子供が大丈夫かどうかは料理によりけり。
大丈夫そうなのを選んで注文してください。
ありがとうございます。
家族4人でいくらくらいでしょうか?
料理は子供も大丈夫ですか?
タクシーには、ディナークルーズと言っても通じなかったので、ベンゲー号の写真を見せると、港まで連れて行ってくれました。
あとは、個人で街中のレストランで食事するのとほぼ同じです。
あんまり早くに乗船してしまうと出航まで時間がありすぎるので退屈するかもしれません。(ベンゲー号)他の船も周辺にありますので、川沿いを歩きながら物色されてはいかがでしょうか。
大衆向け低料金なる魚の形のベンゲー号、予約不要。出航のかなり前から乗船可能で、飲んだり夕食も始めてまチュよね!
予約して、ムードやディナーなるを、気の効いたショーと、ワインなどを楽しみながら、素敵な夜景に酔いしれたい、やや贅沢してみたい拘り派ニャら、小さな船体の盆栽号。味は、良いです。
他にもベンゲー的低料金の船が、ベンゲー埠頭に並らんでまチュ。
7時過ぎに行って、勝手に乗船下見して、自分達の好みで、船を選ぶだけ。
気に入ったら、テーブルに座れば、メニュー持って来ますよニェ! ただし、安い船の食事は期待出来ませんよニャ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ