• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホイアン二泊のお勧めプラン

1: rimi 2010年11月20日 07:55 報告
はじめまして。今月末、はじめてのベトナム旅行を計画している者です。

ハノイに在住の家族を訪ねるのが目的ですが、
おまけでホイアンにも二泊、女性二人で個人旅行です。
(ちなみに、家族は移転したばかりで、ベトナム事情には詳しくありません・・)

ホテルは、ヴィン フン リゾート です。

ホテルの予約サイトに書かれている程度の情報しかないのですが、
最近こちらを利用された方がいらっしゃいましたら、
知っていると役立つ情報が何かあれば教えていただけると助かります。

のんびり静かな雰囲気を満喫できれば・・と思っているのですが、
こちらの書き込みを読ませていただいているうちに、
服のオーダーや、スパもいいなぁ〜と思うようになりました。

ダナンの空港に16時着、帰りは19時発の予定です。
街歩きも含め、自由に無理なくホイアン観光を楽しむには、
どんな予定がお勧めでしょうか?
やはりツアーなどを頼む方がよいですか?

漠然とした質問で大変申し訳ありませんが・・
全く初めてで、移動に要する時間など、全くつかめていないので、
教えていただけるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

みんなのコメント 7

ビンフンリゾートからのボートは、実は歩いたほうが旧市街まで早いかもです
なので、遊覧船感覚で乗られるといいでしょう
通学時間帯には自転車を満載した地元の渡し舟もみることができるでしょう

お楽しみください
実際的な情報に感謝です!

せっかくなので、川からの景色も楽しみつつ、
街を歩いてみたいと思います。

皆様、ありがとうございました!
>そのあと歩いて一日・・というと体力的にきついでしょうか?
体力とその日の気候によりけりですが、多分歩きでも大丈夫でしょう。
>はじめから自転車をレンタルして観光したほうがよさそうでしょうか?
折角ボートが出てるのなら、それを使った方がいいかも、、って気がします。
トゥポン川からみるホイアンの街並もいいですよ、、きっと

>この場合、日本のような駐輪場を見つけるのは簡単ですか?
>適当に道路に置いていて大丈夫なのでしょうか?
基本的に店の前とかに置いておいても大丈夫だと思います。
旧市街の入り口近くに、有料の駐輪場があります。
と、言っても歩道を勝手に駐輪場にして小銭を稼いでるだけです。
だから一見して駐輪場って判りません。
地元の人は結構使ってるみたいですが私は一度も使った事ありません。
なんせ歩道ですから、、

ダナン着が16時って事は17時にはチェックイン出来ますから、
それから一度、夕食を食べに街に繰り出してみたら大体の様子は判ると思いますよ。
早速のご返信、ありがとうございます!

とても参考になりました。

特に、三日目、ホテルのチェックアウトの後、荷物を持ってどうすれば・・と思っていたので、
タクシーでミーソン遺跡に立ち寄りつつ帰る、というのはナイスなアイデアですね!

ご提案の通り、あまり欲張らず、二日目はのんびり街歩きを楽しもうと思います。

ちなみに、市街までホテルからボートが出るようで、こちらを利用するのも魅力的なのですが、
そのあと歩いて一日・・というと体力的にきついでしょうか?
はじめから自転車をレンタルして観光したほうがよさそうでしょうか?
この場合、日本のような駐輪場を見つけるのは簡単ですか?
適当に道路に置いていて大丈夫なのでしょうか?
歴史的建造物や博物館、そして小さな店舗でのショッピング、市場を覗いたり、オーダーメイド、そして楽しい食事や食後のカフェタイム、一日でも回れるけんど、

スパやエステでのリラックスまで楽しむのは、忙しすぎてストレス堪りそうだよニェ!

anhさん、ベストアンサーじゃないですか!
ホイアンは小さな街ですから、1日あれば十分ですよ。
慌しく観光するよりも、サイゴンやハノイとは違った、ユックリと流れる時間を楽しむ方が宜しいかと、、
ダナン空港からはタクシーか、ホテル経由での送迎車を手配するとして、小1時間も有れば、ホイアンに着くとすれば良いのだよニェ!
最終日は、1日か、或いは、午後からでも半日チャーターして、午後からミーソン遺跡や五行山を廻って、ダナン空港まで移動しては如何かニャ?

中2日、徒歩での街中の観光にて、中に入るのに有料な歴史的建造物や博物館が有りますかリャ、組合せのチケットを買うのだよニェ! チケットが何処で売ってるか?

ホテルなどには、観光マップ置いてるかリャ、
徒歩で街中観光する当日は、最初に買い求めるのが、宜しいでしょうから、

場所確認しておくべきだよニェ!

ダナンにある博物館も、帰りに寄るならば、最終日は、充実するよニェ!

そのまま、日本に帰るなリャ、最終日の疲れが、少し心配だけジョ、

おそらく、ハノイでしょ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ