• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベト飯本当に美味いと思ってるの?

1: 山原雄海 2011年12月30日 20:36 報告
ベトナム料理って、はっきり言って何も特色無くて、何食っても味の素の味。「美味しくてヘルシー」なんて大嘘だ。
特色
日本料理の美しさ、中華料理の豪華さ、フランス料理の繊細さ、アメリカ料理の簡便さ、韓国料理の豪快さ、そういった特色が無くて中途半端。基本的に三流中華の亜流奇形。
ヘルシー
大嘘だ!農薬と重金属と寄生虫汚染の生野菜。味の素無ければ何も作れない。MSG過敏症の奴は死ぬぞ!肉類は焼け焦げだらけガンになるぞ。

フォー 全く腰の無い麺、スープは味の素と酸化油脂
バインセオ どこがお好み焼きだ!初めて食べたときオーダーミスで違う物もってきたと思った。
春巻き 皮がバリバリで口切る、中身がグニャグニャ 春巻き、バインセオ何食っても、タレの味が同じじゃないか!生春巻きは全体がグニャグニャ、変な臭いの葉っぱしか入ってない。俺は牛じゃねーぞ!
チャーハン コメがバリバリ、黄色い油ギトギト
チャーカー ハノイ名物らしいが、ギトギト俺は食って吐いた
どこで食べても油自体が悪い。
純粋なベトナム料理で「これは間違いなく美味い」っていうの有ったら教えて!

みんなのコメント 16

>>1
まったく同感です!
私も美味しいとは言えません!
美味しかったもの?思い出そうとしても出てきませんでした。笑
あえて言うなら市場で食べたアボカドが下に入ったアイスクリームでした。
日本のベトナム料理屋さんは特に不味いですよね。フォーなんて麺がのびているお店結構あるから日本人には無理だと思います。
あと、料理は何でもかんでも味の素は身体に悪いので良くないですよね。
民度低いベトナム人に相応しい粗悪食
たしかに、ベトナム料理はおいしくない
年数回ベトナムに行くが、知人などに自宅に招待され、食事をしなければ、
自分で好んで食べようとは思わない
特色がない味
ここまで、おいしいと思えないのにベトナム人が食材にこだわるのは
不思議の一つ
現在ロンアンで集中隔離3日目なのですが
3食どれも食べることができません。
隔離期間残り11日。
食事できないストレス。ホームシック。
死んじゃいそうです
ベトナム料理吐きそうになるし、なんでもかんでもナンプラーと胡椒をつけて食べる
辛ければ味はどうでもいいみたいな味付け
日本食みたいな出汁をとるみたいな調理法もない。
下ごしらえしない鶏肉や豚料理は吐きそうになる
日本人とベトナム人の味覚は違うと痛感した
東南アジアは色々回ったけどベトナムのハノイは断トツで全般不味かったなw
南の方は知らないけどもう二度と行くことはないですはい。
日本人みたいにパクチーをサラダで食べないし思ってるよりパクチーばっかってわけじゃないよ的な記事見かけるけどまっったくそんな事ないよねw
どの料理ももれなくカメムシです。
パクチーもさることながら名前すら分からないその辺に生えてそうなこれまた臭いのドギつい雑草、茎がこれまた不味かったw
真ん中くり抜いた様な鍋に入ってたエビとか雑草の匂いが強すぎて全く食べれなかった。
フォーは食感のないただの平たいヒモみたいだし何味にしても結局カメムシだし生春巻きもグニョグニョしてて気持ち悪かったな。
お土産にと大量に買ったインスタントのパクチーももれなく大ブーイングw
フィリピンで有名なインスタントのパンシットカントンはめっちゃ美味しくてお土産の評価も高かったけどこれはダメでしたね。
唯一G7のコーヒーはパッケージの素晴らしい胡散臭とどの味も美味しかった。
米粉麺は不味いよね?
なんだろ。あのマズさは説明できないな。
通常の日本の生活してて麺関係出たら。まぁ、その麺が1日立ったくらいのコシのなさと。そもそも麺の味は不味い。なら!米食った方が全然イケるかな。まぁ、味覚の違いかも。ベトナムの人は恐らく日本食を美味しいと思うかというとこに。
日本人がいるような中心部は家賃が高いから、売れ残りの米を安く仕入れるとか材料費を抑えないと普通の値段で出せない。田舎は美味いよ。
>>4
内容は同意だけど、お前気持ち悪いな
ほんとクソ不味いよね
シーフードがとにかく好きたよねえ
エビイカだらけで困惑してる日本人も多い
他所掲示板だが↓
http://bakusai.com/thr_res/acode=13/ctrid=5/ctgid=150/bid=2505/tid=3522718/
トピ主さんはニェ、「ベトナム料理とは、一言で喩えれば、何か?」
それを、探し求めては居るものの、
まだ見つからないよ!
???と述べらリェてるのでチュよね!

日本人って、何でもマニュアル化、文書管理化したがり過ぎなんよ。
ベトナム料理についても、何か一言で表現しないと、気が済まないタチなのでチュよね!
ベトナム人とは何か?同じく、一言での表現は難しいよニェ!

ベトナム料理も、フランス料理も、トルコ料理も、スペイン料理も、アメリカ料理も、メキシコ料理も、ロシア料理も、韓国料理も、中華も、日本料理も、
まァ、全て地球料理だってぐらいの感覚で捉えたリャ、
ベトナム料理なんて、そんなに気にならないんだよニェ!

インドシナ半島に位置する国々って、中華料理の影響を受けてて当然なのダヨにぇ!
また、西方や北方や南方からのエスニックなテイストも影響してるんだよ!
まして、ベトナムは南北に長く、東側は長く南シナ海に面してるのだよニェ!

料理も、一般的に、北部料理、中部料理、南部料理に分かれてるのだよニェ!

一言で、「ベトナム料理とは何か?」

「ベトナム人の為の食事」
これぐらいが、正解なんだよニェ!

「料理」よりも「食事」と捉えるスタンスが必要なんだべ!
>何をしたいのか? 何を言いたいのか?
「美味しくてヘルシー」なんて軽薄な言葉に迷わされて味覚が狂わないように同胞を啓蒙。読めばをかるだろ?
スレ主殿はこの場で何をしたいのか? 何を言いたいのか?わからないが
それだけ、料理に精通しているなら、あえて目線を下げて非難する必要は
ないのでは?人は十人十色で食べた人がうまいと感じればそれでいい
それより
よく分からないのはベトナムまで来てフランス料理がまずいという奴
日本でおでん屋ばかりに出入りしていて、ベトナムのフランス料理を
語る奴        刑務所からでてくれば何を食っても美味いのだ

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ