• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フォーを安く食べる方法

1: みど 2013年01月22日 08:30 報告
日本人観光客は100%の人が自動的に肉入り注文して5万ドン以上ふんだくられてるが、肉なしなら半値、たとえファングーラオ角のボッタクリ値段の店でも肉なしなら2万ドンだぜ。
まず市場で卵一個2500ドン、フランスパン小2000ドンで買ってからフォー屋に行く。肉無しスープ濃い目(pho khong nuoc beo)で注文して持ってきた卵割って、フォーを食べたら、フランスパンにスープつけて食べる。これが地元民通の食べ方。
ベトナムではよほどの高級店でないと持ち込み断られない。
ベンタイン市場横のクルリントン御用達のフォー屋は持込すると怒られるのでクソフォー屋!

みんなのコメント 8

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

オイラめも、

ベトナム人連れて、日本国に出かける時は、
良く、

デパ地下に連れて行きますわなー♪♪

ありとあらゆる日本の食文化をば、見せてもリャえるからなんですばってん♪♪

それが、また、、、
タダの試食には、興味津々でね♪♪♪♪

デパートが集積してる都市部だと、昼飯抜きでチュよねぇ♪♪

ベトナムには、タダ飯、あるかしら!

まったく他人の結婚式。「オレだよ、日本の友達だよー、憶えてる?」
日本でタダ同然で手に入る食材持っていくのいいね!
パンの耳、ニワトリの脚(もみじ)ケツ(みさき)など。
ただでさえ、

コシの無い米麺で、
腹に溜まらないニョに、

PHOから、重要な蛋白質源であるお肉ちゃんを、抜き去ると言う発想が、

「まったく、??」

なんだよニェ♪♪

オイラめには、
安上がりが好きな方々の為に、

ベトナムに渡航する前に、日本の天婦羅屋さんで、「テンカス」を1kgほど、ビニール袋にわけて貰うことを勧めるヨーン♪♪

「テンカス」はフォーにも、フーティウにも、良く合うのだヨーン♪♪
カロリーも充分だヨン♪♪

はあ?ベトナムで割高な卵をわざわざ買うとかバカじゃないの?
2500ドンなら日本で安売りの買った方が安いだろ
日本から持って行けよ貧乏人
なつかしの吉野家コピペ

昨日、ファングーラオ角のフォー屋行ったんです。フォー屋。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、PHO KHONG 20000ドン、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、20000ドンき如きで普段来てないフォー屋に来てんじゃねーよ、ボケが。
20000ドンだよ、20000ドン。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でフォー屋か。おめでてーな。
よーしパパフランスパン籠ごと持ち込みじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、20000ドンやるからその席空けろと。
フォー屋ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ステンレス板テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、NUOC BEOで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、NUOC BEOなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、NUOC BEOで、だ。
お前は本当に朝から、しつこいNUOC BEOで食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、NUOC BEOって言いたいだけちゃうんかと。
フォー屋通の俺から言わせてもらえば今、フォー屋通の間での最新流行はやっぱり、
PHO CHAY、これだね。
PHO CHAYとフランスパン。これが通の頼み方。
PHO CHAYのは野菜が多めに入ってる。そん代わり肉が入ってない。これ。
で、それにフランスパン。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にベジタリアンと思われるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、ゲストハウスでインスタントラーメンでもすすってなさいってこった。
おいおい!毎日独房みたいなゲストハウスの部屋で寂しくインスタントラーメン食って自慢してたんじゃないのか?フォーなんか贅沢だぞ!
贅沢は敵だ!
ユニクロは贅沢だ!しまむらで買え!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ