• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

地方の携帯事情

1: ちえ 2011年09月04日 09:06 報告
ハノイなどの都市部ではなくて、地方の小さな町でも携帯はつながりますでしょうか?
観光中にいつでも携帯に出たいというのではんく、
街中にいるときだけつながってくれれば十分です。

GPC(Vinaphone)を使います。
ご存知の方、お願いします。

みんなのコメント 5

Viettelは軍隊がやってる会社なので、軍隊の基地があるところであれば基本的にどこでも使えます。
みなさま回答ありがとうございました!

サパも旅程に含めていましたので、アドバイスも助かります。
さすがに山の集落では期待していませんので大丈夫です。

ビナフォンは田舎でも通じる所多い(基本的に郵便局あればアンテナ設置してる)ので多分いけるでしょう。
Viettelも辺鄙なラオス国境地帯でもアンテナ5本立ちます(こちらは軍の基地があればアンテナ設置?)
2010年の6月にサパを旅行したとき、街の中はもちろん使えました。
あとトレッキング中、少数民族の村でちょっと迷子になったんですけど、
そこは携帯がつながったので、ホテルに連絡を取ることができたのを覚えてます。

ただ、少数民族の村といってもいろいろですからなんとも。
地方の小さな町?
どのレベルの話?
フエ、ホイアン位だったら普通に通じるよ。
サパとかだと、分からん。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ