• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

チーク材又はオーク材の加工

1: HSC 2006年05月31日 01:37 報告
ワインボトルを置く木製台をチーク材 或いは オーク材で
加工できるところをご存じないでしょうか?
大きなラックではなく、1本用の台です。

数量は3000個程度なのですが、少なすぎるでしょうか?
どなたか情報ありましたらよろしくお願い致します。

みんなのコメント 20

このコメントは削除されました。

ペット用の木製玩具を当地で作ろうとしたことがあります。
ローカル数社で試みましたが、複雑なものは難しかったです。
とにかく初めは何でもOKと言いながら、実際に作業にとりかかると
あれダメこれダメの連続で、最終的にはモノにならないという
ふざけた業者も多かった。
かなり慎重に業者を選定する必要があると言えそうです。
質問者は、ギフト業者の方ですか?数量3,000個のワンボトルラックを当地で調達する場合は、木工加工所にお問い合わせください。GOVAP,THUDUC,BINHDUONG地区に星の数ほど有ります。(20%がベトナムプロパー、80%が台湾人)。材料は、チーク、オークよりラバーウッドのNC塗装。デザインは、画像ををメールで送付(簡単なサイズの表示共)してください。大体一週間でサンプルが出来ます。検品は、工場でやるか経費節約なら現物をAIRで手配する。いずれにしても単価は、$5程度でしょうから総額$15000で、混載LCLでも海上運賃は、$100ぐらい。杢商材専門の業者さんもHCMにたくさん居ます。因みにJETROやベトナム業界団体は、即効即決のご商売には役に立ちません。近道は、本邦の業界紙に沢山ヒントは、ある筈です。ちーと、頭使わんかい、若いの!!
あとはベトナム商工会議所に問い合わせてもいいと思いますよ。
日本語堪能なひとがいる日本担当セクションもあります。
引き合いなんかもやってくれるみたいです。
http://vibforum.vcci.com.vn/
あとはITPCとかもありますね。
http://www.itpc.hochiminhcity.gov.vn/en/business_news
木工品協会のようなところもあるようなので、
VCCIなどに問い合わせればわかると思いますよ。
以前にホーチミン市に「白ければ何の樹でも良い」と来てた日本人の方いたけど、
お土産一点数千ドルの刺繍でぶったまげてから、こう言う輩相手にしてません。
日本だとワインクーラー、個人用でもコンピューター管理で、温度はバッチリ。
飲み頃サインを出してくれる保管庫販売されてますから、
これを買った方が良いと思います。
ここに入らないワインだと、スペインのリオハ、オーストラリアワイン、
南米ワインになるのかな?

いつも、思うんチョね!

如何して、ズバリ、役にたつ回答が、長期滞在者から、出てこないんニョ?

情け無いよな〜!馬鹿ばかりで…
JETROは確か中小企業のリストを持っていて、
紹介してもらうことはできると思いますよ。>多分有料
1回目は3000個でもよければ多分継続とか拡大されるのでは、
と思ってJETROと書いたのですが、
確かに1回きりのつもりなら割りにあわないかもしれませんね。
絶対いえてる。好調不調の波がなければ。
案外カツオさんみたいな人の方が使えるぜ。
発展途上国じゃ。
確かにな、JETROは俺の同期がスペインで駐在してるが、集める統計情報がでかすぎるんだよな。中小みたいに即戦力の情報欲しい所は活用が難しいな。俺もそうだし。
ワインラック3000個の話じゃ、そもそも合いません
JETROを利用する人がかならずしも、現地に赴いているわけではないでし、
普通JETROにいくのにアポイントメントをとっていくので、
もちろん入り口から人がはみ出してたいへんなんてことに
なることはないと思いますが。
JETROはあくまでも簡易調査でしょうし、
それなりに調査をたのみたいのであればそれ専門の会社にそれ相応のお金を払うか、
自分の足で探すしかないと思いますよ。
あそこが賑わっているの見たことないし
いつも開店休業みたいに静かだし

あ 勿論 相撲取りとも遇ったこともないけど
相撲取りが100mダッシュやるみたいなものです。
お金をはらってでもきちんと調査してもらったほうがいいと思いますが。
JETROで引き合いや現地調査やってますよ。
http://www.jetro.go.jp/services/
適確なご指導ありがとうございます。
昨今の中国の状況からか、日本ではなんでも
ベトナムに訊いてみたらどうだという風潮があって
おききした次第です。
ご丁寧な情報痛み入ります。

ご指導のようにこちらでも東南アジアで製造している
家具メーカーを調査して捜してみます。

ありがとうございました。
ご自分で海外に製造のオーダー、現地語に翻訳した製図とその説明書、検品の要領はこうするから特にここができてるように気をつけるようにといったこと、ご自分でなさったこと、ございますか?

なければネシアから安い家具を引っ張ってる日本の家具屋にオーダーしたほうが、はるかに安全です。検品でNG判定したつもりのものが、3000個日本に届いちゃったら、眼も当てられませんよ。実際、それは年中起こってることですし。日本の家具屋に頼むのに、数量的にも超大手でなければ、嫌がる数量ではないでしょうし。
場所知ってるけどルンエンサンスリバーサイド裏としかここで説明できんからな。
でもあれ短期間に3,000個も作れるかそっちが疑問だ。
でも木目だろうから違うでしょ。
スレたて人の内容からして、絶対スレたて人にはNhu Yがわからないかと
Nhu Yって漆絵の店があるけどあそこに置いてあるような台かな?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ