• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

安くで作れるアオザイのお店

1: Hitsuko 2002年05月14日 07:40 報告
だいたいホーチミンでアオザイを作るというと、
40〜100ドルだといわれるのですが、このお店は27ドル〜作れます。

今回私はアオザイを必要としなかったので作らなかったのですが、
以前友達二人がここでこの値段で作ったそうです。

別に安っぽくもなかったし、仕立てもとてもきれいでしたよ。
でも、若干安いために布が色落ちしやすいみたいです。
生地は自分の目で見ていいものを選んでくださいね。

一応確認とお店の雰囲気を確かめるために行ったのですが、ホーチミンのお店に
よくあるような、最初に高い金額をふっかけてから値段を下げるのではなくて、
最初から「アオザイならこの生地で27ドルで作れます」って、
誠意のある感じでよかったです。

お店の名前を忘れちゃったんですが、レックスホテルの
二、三軒隣にあるレロイ通り沿いにあるお店です。

ベージュの壁の外観で、オレンジ色のちょうちん(?)のような物に、
紺色の長い布をぶら下げたものがお店の入り口の両脇にぶら下がっています。

看板には「故之郎」というように書いてあるように見えるのですが・・・。
行ったらわかると思います。よかったら利用してみてください。

みんなのコメント 11

To美子さん
TAXデパート分かりやすく説明していただいてありがとうございます。
助かります。
来年1月にホーチミンへ行くので、是非オーダーメイドアオザイを
作ってきたいと思います。
TAXデパートは通称「国営デパート」と呼ばれているところで、
Nguyen Hue通りとLe Loi通りの角、REXホテルのLe Loi通りをはさんだ向かいです。
To マナさん
TAXデパートってどこでしょうか?
詳しい住所か通りの名前など分かりましたら教えて下さい。
To ホーさん
16ドルでオーダーメイドアオザイ作れるお店是非教えて下さい。
ここ見るとどこも価格競争で暴落してるね。
7年ぐらい前でも30ドルぐらいかかったものだが。
ホーチミンでアオザイ作ってきました。20ドル。
TAXデパートの3階(2ND FLOOR)で、mimiというお店です。

シルクではないけど、黒地に赤い花の刺繍が入っててかなり気に入ってます。
夕方行って、2日かかるって最初言われたけど、明後日のお昼に
別の都市に行く旨告げると、明日の夕方6時に来いって言われました。

別にクオリティとかも悪くはなく、あまり着る機会も無いと思うから
お手頃価格だし、お得だった。かなり満足です!

ちなみに4歳児用の既製アオザイ(チャイニーズシルク地)は
140000VND(約1000円)。
私もアオザイを作りたいです。

でも、いくらかかるかわからないし、布もきになります
安い物とかは破れやすいとか色が落ちるとかが心配です。

そゆうことがないお店しりませんか?知ってたらおしえてください。(できればハノイにあるお店・・。)
8月11日〜8月17日まで初ホーチミンです!

私もアオザイを是非オーダーしてみたいと思っていますが日本では着用する予定が
ないような気がするので旅行期間中に記念写真を撮ったり、オーダー経験しました!
…みたいな体験が出来るだけでいいな…と思っています。

なので、極端に言えば、洗濯したあとかたちが崩れても気にしません。
(もちろん、崩れないにこしたことはないですけど)

安くて善良なお店を教えていただけませんか?おねがいします。
是非場所を教えてください。
先日ベトナムから帰ってきましたがオーダーメイドアオザイ16ドルで作れましたよ。

素材はシルクではありませんが、きれいに1日でつくってくれました。
場所はまたお知りになりたい方がいらっしゃれば調べておきます。
ここのお店に行ってきました。アオザイオーダーの価格を聞くと30ドル〜でした。
既製品なら今サービス期間中で24ドルと言っていましたよ。もちろんサイズ合わせもしてくれるそうです。

結局私はここでは買いませんでしたが時間のないひとや安くで欲しい人にはおすすめかも。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ