• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムのホテル・旅行代理店について

1: れいんぼーJr 2010年03月29日 22:52 報告
教えてください。今年の6月頃に訪越を考えていて、サイゴン系のリゾートに滞在しようかと考えています。
何度か、問い合わせをしているのですが、まったく反応なし。
ベトナムってレスポンスがこんなに悪いものなのでしょうか?
また、ホテルに直接予約するよりも、旅行代理店(ライセンスを取得しているところ)のほうが、同じ部屋でも総じて安い。ホテルのホームページで紹介しているレートの4割引きとかあるんですけど、こちらを利用しても問題ないんでしょうか?素人ですいませんが、ご指南お願いします。

みんなのコメント 4

ケースbyケースじゃないですかねぇ?
私の場合で言えば、毎年中部に行って、大体同じホテルに泊るので、
直接ホテルとメールでやり取りしてます。
今年の四月に渡越しますが、向うも私の事は覚えているのか、HPで一泊25$だけど14$でいいよ。って、、
じゃあ、、朝飯は要らないから13$にしてよ。って言ったらアッサリOK。
メールの返事は、いつも速攻で帰って来ます。

こんな感じで、、

Xin chào anh 私の名前!
Cảm ơn anh đã trả lời email.
Tôi xin lỗi vì đánh nhầm 14% ( thay vì 14$/night )
Ok. Khách sạn chấp nhận giá 13$/đêm ( ko có điểm tâm nhé ).
Anh đến Hội an từ ngày 9 đến 11 của tháng mấy ( Tháng 04 hay tháng nào ? )
Mong nhận được thư anh sớm để sắp xếp.
Thân ái

後は、向うに友人を作って、安宿を手配してもらったり、、
度重なると、航空券だけ買った方が安上がりですね。
旅行代理店を通した方がよいと思います。
と言うのは、昨年5月のことですがホテル直接予約のほうが旅行代理店を
通すより1泊で6ドル安かったので8泊を予約しました。
宿泊予定の1週間前に、予約の確認のメールを送りましたが返信がない
まま、当日がきてホテルに到着、オーバーブッキングです。
他のホテルを紹介されました。
日本と違ってHCMは意外にツーリストを使った方が安かったりします。

その際にはHCMにある日系ツーリストを使うのがベターだと思います。

何かトラブルが有っても、現地で解決できますしね

ちょっとだけVNの弁護すると、ベトナムってあまりメールの状態が良くないので

メールが届いていないとか今でも玉に有るようです。

ですので何度もメールで問い合わせしてみてください。

ただ単にレスポンスが遅いだけかもしれませんか(失礼)
サイゴン系って、サイゴンツーリスト系ってことかな?

代理店通じたほうが総じて安いし、確実だと思います。
(ホテルのHPに載っているレートは公式レート、旅行代理店にはコーポレート料金でおろしているので、安くなる)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ