• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムという国は、楽しいところですか。

1: なおみ 2010年07月03日 07:54 報告
この掲示板を始めて見ましたが、みなさんの意見が殺伐としていて

べトナムって楽しくないところのように思えますが私の勘違いでしょうか。

みんなのコメント 27

ベトナムって楽しいか?・・・ん〜奥深い質問ですね。

日本って楽しいですか?と聞かれて即答できる人は少ないのと同じだと思いますよ

ただ女性が観光で一週間程度観光で来るのであれば、もう少し経済的に日本に近い

香港や台湾や韓国等と比較すると、刺激的だとは思います。

個人的な考えですが、日本と経済的にギャップがある国ほど、そのギャップ分

刺激的だと思います。
最近の若い人そんな話し方しないんだ。
参考になるけど、矯正する必要性は感じないな。
〜だもん!

の略でしょ。
キシの「も。」で終わるのは、どこの方言だよ?
>Anhさん
>どこの方言かさっぱり分らん。
キシさん、nhe とか nhi じゃないんですか?
自分を語りたいより、なんだか分らん問題振ってくるほうが面白いよな。
この人何やってるんだろうって思うも。
スレ主は、予想とおり、常連を釣って、遊んでるんだな。

ベトナムが楽しいかどうかなんて、関係ない。
釣堀の中の魚の、心の殺伐さを見て、喜んでる。

だから、スレ主は、再登場しないな。

踊らされないように、このスレは、スルーしましょう。
自分を語りたい人っていますよね。
聞きもしないのに自分の話ばかりだと、ちょっと。。。

Anhさん
どこの方言かさっぱり分らん。
調べてみたんだけどね。
語尾にニェでしょ
地方言葉馬鹿にしてるとしか思えないんだけどね。
なにをいいたいのか、発散しすぎですよ。
殺伐としている、いないも、或いは、楽しい楽しく無いにしても、余り関係ない事なニョだよニェ!

この掲示板にチャット的に来て、ツッコミ遊びをしたり、自己中的に家族とかの話ししか出来ない方々っての、
やはり、
単純に言えば、日本語の文字に飢えてるんだよニェ!
趣味とかも、余りに無いのジャろね!

敢えて言えば、寂しさが、集まってくる理由なんだよニェ!

しかし、これは恥じる事では無くて、世界共通の出来事だ。

世界中でネットがもてはやされるニョは、単に情報収集だけが目的の次代は終わりを告げ、癒しを含め、何か拠り所的なものに変化して来てるのだよニェ!
ただし、ドンドンと新たなコミュニティが出来上がって来てるんだけど、中には、ツマラナイ人々も居るんだよニェ!

>みなさんの意見が殺伐としていて
つまり、この板に書き込んでいる日本人の心が殺伐としてる。って意味かな?それは否定出来ない部分もある、、
しかし、それでベトナムが楽しくない。って思えるのは、、スレ主の思考が分からんね。
ベトナムでも悪い緬ありますよ。
日本でも同じでしょうけど、そんなもん言い合って何か解決すのか?っていう素朴な疑問。

話し合いは民主主義の根本だから否定しないけど。

好きで住んでる訳じゃなくて、責任だからな。
ガキ残して『じゃバイバイ』って訳にいかんでしょ。
一旅行者の身分だと、アクティブな精神状態の時は楽しく旅行ができる刺激的な国だと思います。
でも日本の生活に疲れて、ただ単に癒しを求める旅行ならちょっと大変かもしれません。返って精神的に疲れてしまう事があります。値段交渉やボッたくりなど、気が抜けないと感じてしまいます。

結局はどんな国でも、自分が楽しもうと思えば楽しいし、否定的な見方をすれば、つまらなく感じると言う事です。

在住者の方の多くは好きで住んでる訳ですし、一旅行者も楽しみにしている旅行の為にこちらのサイトで情報を提供して頂いていて、どちらにしても、こちらのサイトを利用している大多数の人はベトナムが好きな人の集まりな訳ですから、その人たちに対して、楽しくないように思えると意見を言っても、逆の意見しかかえって来ないのではないでしょうか。
逆にそっちの方が面白いでしょ。人間として。
福島瑞穂みたいな人間が俺は大嫌い。

奇麗事ばっか言って貯金は1億円以上。
金はいいけど、それで『弱者の政治』とか。

普通の頭してたら『この人冗談やってるのか?』って思うぜ。
噂話はベトナムでもあるよ。
俺の家族の場合それを飛び越えちゃってるから。

警備員でも『強盗より恐ろしい』なんて言うんだぜ。俺なんてただの住人なんだけど。

人間誰でも恥部はあると思うよ。だから2ちゃんねるみたいな掲示板が人気あるんでしょ。俺も好きで良く見てるから一概に批判しないけどね。

人間って泥臭い存在なのよ。
勘違いというか、質問自体が勘違いのように思えます。
何をもって楽しいとするか、何を求めているのかによるでしょうし。

掲示板の書き込みはベトナムのせいじゃなくて、
ただ単に書き込み方の気持ちが殺伐としているためで、
それはベトナム生活にあわないせいかもしれませんが、
ベトナムそのもののせいでは決してないと思います。
心がすさむ何かがその人にあるんでしょう。

生活している身からすると、住めば都とはよくいったもので、なかなか住みやすくていいところです。
日本だと近所づきあいがほとんどないですが、こっちでは昔の下町とか長屋みたいな生活です。
そういうのがわずらわしい人はいやでしょうが、私は良い面もたくさんあると思っています。

逆に聞きたい。
2ちゃんねるなど殺伐とした掲示板、裏掲示板が存在する日本、
幼児虐待が毎日報道される日本、
日本て楽しくない、おそろしい国なんですかね?
人を信用して子供を抱かせたりしちゃいけない国なんですよね?
俺の仲間は皆そうなんだけど、日本人とつるまないんだよな。
わざとやってる訳じゃないんだけど、自然とそうなっちゃう。

40歳目の前にしてどっちがいいんだか分らないけど。
わざわざベトナム関係の掲示板を見に来て、ベトナムって楽しくないのですか?なんて質問が有り得ない。

この掲示板で意見を言っている日本人とは仲間になれそうにないという話なら、まあそうでしょうか、とある程度は納得できるけど。

掲示板に書いている日本人と、ベトナムという国は別のものだというのは、小学生でもわかる話でしょう。

>釣りのスレは、たてないように。

この意見が正しいと思う。
初めて来た振りした常連さんでしょ?

このトピは間接的過ぎてつまらない。それならばもっと具体的に「こんな意見を見ましたが、私はこういう書き込みには反対です。こういう風に、大人として情報交換をし合いましょう」と書けばいい。まあ、そう書いてもなにも変わらないでしょうが。
特殊と言えば特殊かもしれないな。
この掲示板に集まってくる人はともかく、常駐している人は
かなり特殊な方々なので参考にしないでください
キシさんの言うとおりです。
こんな質問は哲学的になってしまいます。
ハノイは歓楽街のないつまらない街ですよ。
だからこそ自分に集中できる、とても意味のある時間を過ごせる場所ですよ。
バンコクなんかより、全然いいところです。
掲示板が文字だけだから、そう感じるのでは?
メールのやり取りでは、感情まで伝えきれない事が多いのと同じ事。

こんな事議論したら哲学の世界になるぜ。
生き方の問題じゃないのかな。
私は日本より楽しい。
だから、いる。

しかし、日本より楽しい国がほとんどなので、
もちろん、次も考えてます。
来ればわかる。こないと、わからない。
釣りのスレは、たてないように。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ