• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイのエステ

1: すぱ 2009年10月05日 20:52 報告
ハノイのホテル以外でのエステ店を捜しています。清潔なお店で、毛穴のケアなどをしてもらいたいと思っています。できれば、デウホテルから歩いていける距離がいいのですが、そうでなくてもいいところがあったら教えてください。

みんなのコメント 13

bellelumiereという日系のエステが出来ていてビックリしました。日本クオリティ、お値段も日本より安い、日本人スタッフ常駐ということで安心してコースを受けることが出来ました。かななりオススメです♪
ハノイでも今は、結構ハイクオリティなSPAありますよ。
SFSPAさんは、なかなかのものです。
私は、月1ぐらいで行ってます。
メニューも豊富で、英語が通じますし、料金設定もきちんとされています。
お勧めです。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

昨日、たまたま感でcherry beauty salonに帰国前の時間つぶしに利用しました。価格もサービスも妥当だと思います。教会付近の散策ついでにお勧めします。私は毛穴とニキビをつぶしてもらいました。痛かったけど、今日は綺麗になっています。英語が出来ればとてもよいサービスが受けられます。ついでに勧めてくる足マッサージなどありますが、いらなければ断ったほうが良いです。メニューは豊富ですよ。

在住者です。

「素晴らしいサービス」を期待されている方は、
そもそも、ハノイでエステを受けない方がいいと思います。

ベッドに敷いたタオルが生乾きだったり。
エスティシャン同士がお喋りしまくってたり。
シャワーブースは髪の毛が詰まってたり。
ロッカーは蟻がわんさかいたり。

どこもそんな感じです。

「拭き取りが蒸しタオル」
それ 当たり前過ぎて
そうか!そこ 怒るポイントだったのか!と思ってしまいました。

高い期待を持っている方は、最初から、行かない方がいいです。
いつも情報ありがとうございます
今、ハノイにいて昨日、地球の歩き方に質実剛健系といわれているエンペラーのボディマッサージ70分8ドルに行ってきました
午前中だったせいか、誰もいなくガサガサの指で顔マッサージの後、表全部なんだかなあと思っていたら背面で、オイル&ストーンマッサージが入り、トイレも2回(汚そうでカフェに入れなかった)いったし、ビギナーとしては良かったなあと
エステ系でなく医療系の光脱毛が日本より安くできたらなあと
どなたかご存知ありませんか?
ベトナム人お金持ちと在住日本人に人気はここ。

http://www.thucucbeauty.com/?/en/spa/about/114/introduce/

ThuCuc EXOTICAL SPA

57Nguyen Hieu Khac

タイ湖の方ですが、タクシー運転手でも迷う可能性がある、ちょっと
分かりにくいところにあります。
私も少し前にQiハノイに行きました。
132$のコースでしたが、もう行きません。
今度は観光客相手ではなく、現地の人が利用しているスパ、エステに行きたいと思っています。
ハノイスパ?チェリービューティー?(雑誌を立ち読みしたので)はどんな様子ですか。行かれた方ありませんか?

ほかにローカルでいいところがあれば、ハノイに住んでいる方教えてください。
初ハノイで帰国前にエステでスッキリ!!を楽しみに、アクセスの良さから「Qiハノイ」へ行きました。
スペシャルパッケージ+フットマッサージ+シャンプー=121$
清水の舞台から飛び降りる思いでしたが・・・ 捨て金でした。

パックは睡眠タイムだったのか、かなり長い時間上向きのまま置かれ、拭き取りは蒸しタオル!(散髪屋では無いのだから)
シャンプーは生乾きでオッケーですか?と聞く!(ドライヤーのみ、ブロー無し)
ネイルはベーシックカラーを伝えたのに、透明のみ!(ベースコート、トップコート無し)
当日はタンロン祭最終日だったからか、7時過ぎからスタッフは帰りたくてそわそわ。ほとんど帰っていたかも!(日本では閉店後のような店内になっていた)

あまりにも腹立たしいので、軽食も半分食べて店を出ました。

ちなみに、ハノイタワーにあるロクシタンのメニューをもらいましたので参考にして下さい。(愛想のよいおばさまでした)

フェイシャル・・450,000〜850,000VND(アンチエイジング、リンパマッサージ
ボディトリートメント・・420,000〜550,000VND
トリートメントセット・・700,000〜970,000VND

店内にはフルラインナップの商品がありました。
すぱさま

私も爪は普段何もしなかったので、そういう意味ではQiハノイではきちんとトップコートも塗ってくれましたし、色の種類も豊富だったので行く意味はあるかも、です。(製品は資生堂やOPIとか名の知れたところのものです。)毛穴も吸引してくれ、何やらガラス管で吸い取った顔の脂肪も見せてくれたあと、おそらく引き締め効果のあるであろうパックもしてくれました。

地元の化粧品に関しては、ごめんなさいわかりません。

リゾート感覚のSPAを求めず地元っぽいマッサージを探していけばそれなりに満足するかも知れませんね。

とはいいつつまたベトナムには行きたいので、どこか良いところがあったら紹介してください!

A様

夕べ、テレビでZenに香坂みゆきと早見優さんが行ってるのを見まして、よさそうなところ、と思いましたが、そうですか。いや、聞いてみるものですね。そりゃテレビ取材、精一杯力を振り絞ってやっていたことでしょう。よかったです。知らなけりゃ、行くところだった。

どちらかというと、フェイシャルです。鼻周りの毛穴をどうにかしたいと思ってます。後、ネイルですね。普段はまったくしない、中学生の爪です。

Qiハノイですね。ホテルに日本人従業員がいるようなので、その人に聞けば、わかるでしょう。

地元の化粧品とか、お勧めのものがあったら、教えてください。
つい最近ハノイに行ってきました。「地球の歩き方」にのっていた下記3か所のスパorエステを体験しました。
- Qiハノイ
恐らく資生堂が経営している(少なくとも資生堂の化粧品類使用)と思われますが、一番良かったです。5時間くらいのパッケージ100$位にはボディ、フェイシャル、ネイルケア等含まれます。ジャグジーとスチームサウナもありました。他店に比べ清潔でした。ボディマッサージは種類を選べるのですが、店員からすすめられたswedish massageを体験しましたが、それは普通でした。。。どちらかというとフェイシャルのほうが満足度が高かった。
- Zen Spa
3時間だか4時間のレディースコースで120$位。自然の力を生かしたトリートメント云々と書かれていましたが、内容はお粗末。雰囲気はリゾートのスパらしく良いのですが、スクラブがただのココナツの実だったり(自然すぎる!)、匂いがやけにきついクレンジングミルクやどこのプロダクトかわからない製品(ケミカル盛りだくさん!)でフェイスマッサージをされたりと、途中で不愉快になりました。顔マッサージの力も強く肌が傷むのではないかと心配になるほど。英語と日本語で伝えようとしても、通じない。ハーバルバスも古い花びらが浮かんでたりと微妙。お薦めしません。最後にレセプショニストにどこの製品を使用しているのか聞きましたが、イスラエルだかどこかと言っており意味不明でした。。。
- Yin&Yan Spa
カード使用不可。近隣がやたら臭う。部屋もかび臭い。と良くなかったです。プロフェッショナルな感じがしなかった。

あくまでも主観ですが、他のアジア圏でマッサージorスパを受けた時の方が良い印象でした。リゾート感覚でちょっと優雅なエステを求めているのであればハノイでは見つけるのが難しいのかなと思いました。(たかだか3か所しか経験してませんが。)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ