• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

満天の星々輝く ハイヤット

1: 横浜の田中です。 2012年03月25日 22:25 報告
他スレのanhyemさんの詩、良かったね。確かこんな風だったな

「♪♪バインコッ、愛する気持ちを呼び覚ます味♪♪」

「♪♪ブンタウ、潮騒漂う街♪♪」

「♪♪サイゴン、紫にけむる街♪♪」

「♪♪ダラット、涼風が髪を梳かす街♪♪」

『♪♪ダナン、満天の星降る街♪♪』(勝手に追加)

ってな訳でダナンのハイアットでリゾートして来ました。

ダナンの空港から20分程で到着、時間的にはタンソンニャットからドンコイ位かな。

早速、クラブラウンジでチェックイン。部屋は42?まぁまぁの広さであります。
バスルームも広く快適で使い勝手も良く、トイレは独立していてウォシュレットは無しです。タオル類は真新しく例によってぶ厚いのであります。

窓を開ければ芝生の向こうに海が、空には満天にちりばめられた星々が、
新月時だったので、アリゾナ砂漠で覧た星々のように見事に輝いておりました。
ベットはサイゴンのハイアットのように高過ぎず、硬過ぎずで私の上さんも気に入っておりました。

朝食はクラブルーム専用プール?サイドのラウンジで頂きました。
気候がとても良い季節なのか、プールを望むテラス席はベーリーグット
な空間でありまして、ゆっくりゆったりと食事が出来ますしホテル側の
サービスもきめ細かで開業して半年経ってないわりに、洗練されていました。
またこのテラスからマーブル・マウンテンが良く見渡せます。

午前中はプールサイドでのんびり本を読んで過ごし、昼時はホテル内にある
デリショップ「バゲット ベーカリー」でクラブハウスサンドや果物を
買って来てラウンジのお茶と共に頂きました。
特筆すべきは、ハイヤットにしては食事代が安く美味しいのであります。
ホテル内のレストランにしても、同じ味や内容で他のハイヤットより
2割程お安いのでは?

ホテルの近隣に商店が探せば有るのでしょうが、通りまでも結構距離が
有るし、ホテル内の食事も美味しいし探す気にも成りませんでした。

つづく




みんなのコメント 29

ダナンのハイアットへ行って参りました。

ご報告遅れて申し訳ございません。ベトゴーちょっと荒れたましてカキコ出来にくかったのです。

私のカキコお読みになってくださったんですね、田中さんのハイアットのこのトピック参考にさせて頂きました。

田中さんのトピックを見ましてリジェンシークラブに予約を変えました。結果は大正解で、プールサイドでのんびりと過ごすことが出来ましたし、プールサイドの上にあるクラブラウンジ、とっても利用価値ありました。

朝はそこで済ませました、美味しいのですが、お料理の品数が少ないので最後の2日はレストランへ行って頂きました。

本当にプールがたくさん在りました。リージェンシークラブ専用プールが私は一番気に入りました。午後にスパした時に終ったらもう外が薄暗くなっていたのですが、スパの奥にプールを発見しました。水着を持って行ったので、暗くなったそのプールでも泳ぎました。周りは暗いのですがプールの中の明かりだけが周りを照らして幻想的な雰囲気で泳ぐことが出来ました。

レストランも海鮮類がとても美味しく頂くことが出来ました。
お値段もお手ごろでした。

やる事が無くのんびり過ごすのには、絶好のロケーションでした、デリショップも利用価値大です。リゾートしている時って食事を簡単に済またい事ありますよね。

最後に、私が行った時はハイアットの中はあちらこちがで花が咲き乱れておりました。とっても素敵なリゾートホテルでした。

ありがとうございました。
食用油を買うくらいだから自炊だろにぇ。

それに、現採の給料で親子で3食共外食は無理ッチョ♪♪

ここは、中部の旅行について論じるトビなんダヨにぇ!
悟りを拓きなチャいな♪♪

anhさんは嫁に逃げられて4歳の娘さんと暮らしておられる父子家庭だと聞きました。

娘さんのご飯はどうされておられるのですか?

三食とも外食なのでシュかいの?
「喝!」
ゴミクズ達よ、
悟りを拓きなチャい!
「世間虚仮 唯仏是真」
聖徳太子の御言葉ジャ♪♪

目が覚めたかニャ?
色即是空のくせに子持ちが好きとは理解できまシェンな!
>とりわけ、狭いベトゴー掲示板内で、下らないツッコミの応酬をしてても、
>「色即是空」なニョだ!

それを何年間も年がら年中、朝昼晩と飽きもせずに続けてきた人に
言われてもねえ( ´,_ゝ`)プッ
まぁまぁ、

皆チンも、狭い「日本の中の蛙的考え方」にとらわれず、anhyem的思考術に切り替えてクンロ!

但し、視野を広げるには、時間も必要なニョだよね♪♪

とりわけ、狭いベトゴー掲示板内で、下らないツッコミの応酬をしてても、
「色即是空」なニョだ!

横浜の田中はまるっきりアンとそっくりじゃねえか、、、

やっとわかった、田中とアンが同一の性格してることがwww
↑それじゃぁ、あなたも

寂しく、華が無く、哀れ、なんだ!!

正に、ステハンブルースですな、、、

>田中さんに対しては、ほとんどの人が通りすごしさんと同じ考えだよ

>>ほとんどの人が通りすごしさんと同じ、、、

少数派でも、良識ある人達が居ると言う事ですね?

それが、私の誇りであります。
田中さんに対しては、ほとんどの人が通りすごしさんと同じ考えだよ

マジで、、、
何か、あなたの文章って寂しすぎるんだよね、華が無いと言うか、哀れというか、、、

ですから、通りすがりさん!
私はあなたの為に、運が向くように祈るばかりであります。

マジで、、、

田中さん
自慢をして、共感をする回答が来ると良い人の役回りをして
突っ込まれると、人柄が豹変する。
自分がどんな人柄か自分の奥さんに聞くのが早いですね。
いい年をしてもっと嫌われたいの。
もういいよ、誰も相手にしなければ、
ここはアンと横浜の専用日記張になるんだから
でも相手してあげないと他のトピに突撃してくると思うけど
>自慢ばっかりして読者を羨ましがらせようとしていますが

>また、そんなに自慢がしたいのなら証拠の写真でも
見せてください。

そう思う事自体、ご自分の人生考え直した方が良いのでは?
あなたはあなたの人生観や生活が有るでしょうが、
私は私で自分の人生や生活をより良い物にしようと、日々努力しています。

上手く行かない事も結構あるでしょうけど、
通りすがりさん、がんばりましょうよ!!

確かに私は、今の生活に満足しています。
でも、それは自分だけの力で今が有ると思った事など、一度も有りません!!

自分を支えてくれる、多くの人々が有って今の自分が有るのです。
ですから、彼らには十分とまでは行きませんが、出来るだけの事は
しているつもりであります。

あと、人生には運も必要であります。
私は自分の周りにいる妻や仲間と巡り会えただけでも、運の良い人間と思っております。

通りすがりさん、私に絡んで楽しみたいのでしたら幾らでも
お相手して、一緒に楽しめますが、
何か、あなたの文章って寂しすぎるんだよね、花が無いと言うか、哀れというか、、、

ですから、通りすがりさん!
私はあなたの為に、運が向くように祈るばかりであります。

マジで、、、
横浜の田中さん
自慢ばっかりして読者を羨ましがらせようとしていますが
そのくらいの旅行は誰でもしています。
また、そんなに自慢がしたいのなら証拠の写真でも
見せてください。
上の ワンワンワン!へ
俺のHN使うな、ボケナス

今日も早起きご苦労チャマ!
いつもの、思考力欠如のツッコミ野郎。

負け犬が、ワンワンワンでは無く、キャイ?ン キャイ?ン キャイ?ン であろう事は、
保育園児レベルでも、知ってリュのだか、、
ベトゴーには、一人、条件反射的で、
昼夜、ツッコミに命を賭けてリュのか、居るのダヨにぇ!

↑ご苦労さん♪♪

朝はさわやか、いい気持ちであります。
早朝から負け犬の遠吠えがうるさいでチュね!
南国モードならゴーギャン、

ゴッホにした、その『コ コ ロ』は?

今日も一日、頑張りましょう!!
その、やや淋しい庭園で、
虎柄のビキニを、恥ずかしニャがらまとった、やや錆び付いた御上さん。
お世辞こめて、「いつまでも、キレイだよ♪♪」
デジカメ、パチリ♪♪
はい、あっ、と!
日本人の客が近づくぞ。

やっぱり、厚手のバスタオルダヨにぇ!!

こう言う熟年夫婦、ステキダヨにぇ!

でも、オイラめには、絶対に無理♪♪

ゴッホ、なんだよニャ!

南国モード、夜はティーバック。。。

旦那は、モモヒキ。
宜チいでシュなー♪♪

森君、あなたのハイアットのコメント日時と田中さんのスレ建て日時これって偶然かしらw

関目自動車学校卒でホーチミンに良く行きます。

←(横やり)これでも、コテハンです。
↑ここにも
   迷える
     ステハンがいる
↑ここにも
   迷える
     ステハンがいる
アンさん、ハイアット嫌いなくせにw
滞在中ホイアンに2回、フエに1回行きました。
ハイアットからホイアンにはシャトルが行っておりまして、とても便利でした。
フエには、貸し切りの車でダナン駅まで行きそこから鉄道でかの有名な
ハイパン峠を通過、フエでは貸し切りの同じ車が待っておりまして、
フエ市内をさっと見物して帰りはそのまま日本とVNの国旗の有るトンネルを
通ってホテルに帰ってきました。

スパですが、上さんが独立した建物の中で施術してもらいましたが
落ち着いた雰囲気で、水の中に有る浴槽がとても清潔で良かったようですよ。
私はフットマッサージを念入りに毎日やってもらいました。

スパの奥にもプールが有るのですが、このハイアットいったい幾つのプールが
有るのやら、4つまでは確認できましたが・・・・・?

リゾートホテルにしては、完成度が高く将来性は抜群では無いでしょうか
ただ、開業を急いだせいか木々や草花がまだまだ淋しく、ハイアット得意の
庭園ホテルには、ほど遠い状態でした。

それで、タイトルが『ハイ、ヤット』開業しました。

であります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ