• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サイゴン以南の町々について

1: 近藤紘一大好き 2007年01月02日 14:48 報告
丁度1年前にinサイゴン〜フエ〜ハノイ〜ダラット〜サイゴンoutという旅程をした際、行きは南北縦貫(統一)鉄道で、帰りはシンカフェ主催のオープンツアーバスで一人旅をしました。

ここからが質問で、すみません。

来週観光でサイゴン入りし、ミトー、ヴィンロン、カントー、ロンスエンと行きたく考えておりますが、シンカフェやキムカフェではサイゴン以南へのオープンツアーバスは出ているのでしょうか?例えば、立ち寄る町では乗り降り自由で…。
また、メコンデルタの圧倒的大自然を観てみたくも考えておりますので、(そりゃ、人によって意見はわかれると思いますが)オススメの町、地域などご存知な方、いらっしゃいましたら、お教え下さい。
よろしくお願い致します。

みんなのコメント 6

ありがとうございます。
あさってから、ベトナムです。
カントーからバスでチゃウドック、行って見ます。
w_katuoさん、なおさん、本当に、ありがとうございました。
実りある旅行にします。
では!
 私もサム山オススメですよ〜!!早朝と夕方2回登りましたが、本当に雄大な景色です。特に夕方は、カンボジアを眼下に眺めつつ素晴らしい夕日が見えました。朝日のときは頂上まで登りましたが、夕日は頂上まで昇らず、半ばで道からはずれて岩の上に座って夕日を正面に見ると、他の観光客もいないしゆったりでした。地元の人が案内してくれました。
チャウドック、とっても落ち着ける街だったのでぜひ行ってみてください。

バスですが、シンカフェではみつからなかったので、直接ミエンタイのバスターミナルに行ったら簡単に見つかりましたし、カントーなどでもとりあえずバスターミナル行けばなんとかなりましたよ!!

鶏インフルエンザ心配ですが・・・よい旅をしてきてくださいね〜

一つだけ問題があるとすれば、12月19日に公表された鶏インフルエンザ発生。
CA MAUとBAC LIEUからSOC TRANGにも隔離患者出てますから、
バードウオッチングはまた禁止されるかも知れない。
w_katuoさん、日数まで頭に入れて計算して下さり、本当にありがとうございます。
前回の経験を駆使して、現地で何とかしようと心にきめました。
今回は、舟やナイトクルーズに挑戦してみようかな、と計画致します。
雄大な景色という、サム山に登ってみますッ!
ありがとうございました。
オープンツアーバスは無かったと思います。
到着翌日からだと
Saigon->MY THO 1泊
MY THO->VINH LONG 1泊
VINH LONG->CAN THO 2泊
CAN THO->LONG XUYEN 2泊
LONG XUYEN->CHAU DOC 2泊
これに水上マーケット見学、THOT NOTのバードウオッチングなどや、
CAN THOでのナイトクルーズ船などを付ければ良い日数になるのでは?
雄大なカントーと言うのはヴィクトリア・チャウドク・ホテルの売り文句。
サム山まで行って福田寺(だったかな)に登れば雄大な景色。
帰りは北周り、CHAU DOC->LONG XUYEN->SaiGonのワゴン車、
お昼過ぎにSaiGon到着。

記入し忘れました。すみません。
上記の補足としまして…

滞在期間は、到着日と帰国日を差っ引いて丸々「12日間」です。
滞在費(宿泊費・交通費・食費・雑費)の合計は、一日20ドルを目標としております。
サイゴンからは舟での移動も視野に入れております。
よろしくお願い致します。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ