• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フランスパン

1: はじめちゃん 2011年10月13日 05:50 報告
ファムグーラオ通り近辺で10年前にフランスパンの焼いている場所を見つけ、その場で焼き立てパンを購入しました。
次の年に同じに場所に行った時はまだありましたが、3年後にはありませんでした。
そこで、質問ですがフランスパンを薪で焼いている所はホーチミンでありますか?
11月にホーチミンに行くので焼き立てフランスパンを食べたいです。
市場ではなく・・・。
おしえてください。

みんなのコメント 9

このコメントは削除されました。

>ベトナムの方が、安全ですから
そうですよ。ベトナムの場合、運が悪くても単なる食あたりで済みますから。
一方北の大国はいんちき食品製造技術は世界一のレベル。どんな化学物質混ざってるかわからない。屋台で売ってる揚げパンなんかは「ウンコ油」で揚げた方が甘みがあってうまいんだってさ!
はい。すこし、日本よりは安いですね!

もちろん、中国製の剥きクリで、量販店だと、500円/kg

ベトナムの方が、安全ですから、

ホントに、日本は、穀物自給率をTPPで、0%目指していますかリャ、心配!

ベトナムのパンは、フランスパンでは、無いですよ!
見た目は似ていますかリャ、バインミーとフランスパンと、ごちゃ混ぜにする人、多いでチュよね!

食パンとかだと、フックラ焼きたてが美味しいよニェ!

本当のフランスパンだと、少し、置いたほうが美味しい!

レストランで、最初に出て来る様な、ロールパンだと、ホカホカが美味しい。

ベトナムのバインミーだと、カサカサのスカスカのパンですかりゃ、
焼き立ては、多少、美味しいでしょうね!
無事にフランスパンを購入出来ました。
10年前は木を放り込んで窯で焼いていましたが、電気釜?に変わり焼き立てパンを買う事が出来ました。
店の女主人に出来たてではなく、「今あるパンを買え」って感じの態度でしたが負けずにねばり焼き立てパンを買えました。
本当に美味しかったです。

その近くに≪バイク焼き栗≫屋さんがあり、1キロ購入。
天津甘栗のような甘さではなく、塩と砂?で炒ってあり自然な栗の味で美味しかったです。
値段は多分ボラれたかと思います。
100000ドンでした。
でも美味しかったし、日本円で400円なら安いですよね?
vinachimさん、ありがとうございました。
外カサカサ中スカスカな、ベトナムの米パン=バインミーでしたリャ、
何処にでも??

軽くて、安っぽいのは街中で探すよりも、少し郊外に出られた方が、中スカスカが多いでチュよね!

サイゴンの街中で買えるのは、まだまだ中スカスカでは無いニョらー!
ファングーラオ、ヴィンドンホテルから市場方向へ向かって一つ目のヘム入った突き当たりにパン工房あります。業者向けですが小売も可バゲット小2000ドン、プール3000ドン。
すみません。
本当に探しているんです。
日本のフランスパンはベトナムのような外がカリッ、中が空洞のか?るい感じがないんです。
日本のような1本食べたら満腹なフランスパンを求めていなくて、唯一出逢ったパンなんで真剣にお願いします。

もし、分からなければどこで質問すればわかりますか?
ベトナム、本当に美味しい小麦粉製のフランスパン、まず無いよ!

日本の方が、探せば、本当のフランスパン、良くは見つかるのだよニェ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ