• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Internetの料金に関して

1: ベトナム初心者 2010年03月28日 06:38 報告
ハノイ初心者です。
こちらに合弁会社があるので教育ということで来ました。
合弁会社がアパートを見つけてくれたのですが、私が条件として何度も
インターネットは使い放題にしてくれと話していたのですが、
入居してインターネットを使用して3日目でいきなりインターネットは
使い放題ではなく課金制のものに申し込んでしまったと言われました。

既にその時、ムービーなど大きなファイルを(200MBくらい)を
何個もダウンロードしてしまってたのですが、こちらのインターネットは
どのくらい料金がかかるものなのでしょうか?

合弁会社の社員に、聞いても「安いので問題ない」の一点張りで、
実際の値段を言わないのです。

みんなのコメント 11

このコメントは削除されました。

哈越族さん
>ですから、たとえスレ主さんが従量課金制でたくさんダウンロードしたとしても、
>ベトナムの場合上限金額があるので、それ以上にはならないはずです。

外国で従量課金制のインターネットなので不安だったのですが、
上限金額があるということで安心しました。
情報ありがとうございました。
>ずいぶん詳しく、素人とは思えんのだが、従量課金も計算できんとはな。
>笑ったよ。

私の言葉が足りなかったようですね。
契約しているMEGAVNN-EXTRA 2.5MBPSというのは定額制で、10MBでも100GB使っても
支払いは同金額です。

私は1ヶ月当たり100GB以上は使用しますので、敢えて従量課金制にはしませんでした。

FPTの時は定額制で42万ドン、従量課金制の場合は基本料金が8万5千ドン、
使用料金単価が80ドン/1MB、使用料金上限が40万ドンまででしたので、一ヶ月最大で
5GBまでしか使えませんでした。
ですから、たとえスレ主さんが従量課金制でたくさんダウンロードしたとしても、
ベトナムの場合上限金額があるので、それ以上にはならないはずです。
FPTの場合は上限以上になると繋がりにくくなりました。

メモリー云々の話はMEGAVNN-EXTRA 2.5MBPSにした場合インターネットからの読み込みが
HDD並に高速になるので、メモリーやHDDに余裕がないとマシンが足を引っ張る側に
回るということです。

誠意を込めた他人の書き込みに対して上記のように失礼な書き込みをする場合は、
投稿者名を?などと記号で記入せず、堂々と意味を成す言葉を使用しては如何かな?

こんにちわ。
みなさん返信ありがとうございます。

>しかし従量制でも48DN/MBなので10GB落としても48x10000=480,000DN?
なるほど。
「48DN/MB」ならほとんど高くないですね。
安心しました。

合弁会社にも正式な情報を出させているのですが、いうことが
曖昧で適当なので、どこまで信用できるか心配で、質問した次第です。

ありがとうございます。
MEGAVNNは高速なんですね。
しかし従量制でも48DN/MBなので10GB落としても48x10000=480,000DN?
ご存知だったのでは?
>200MBを苦労せずにダウンロードできるプロバイダをぜひ教えてください。

去年末にしょっちゅう不通になるFPTのADSLから、MEGAVNNのファミリーユーズで
一番高い70万ドン/月に乗り換えました。
ブラウザで動画を見ながら、同時に他のビデオを2つ程度ダウンロードできます。

しかし通信速度が速すぎてペンティアム仕様のマシンではメモリーが足りず、
XPの仮想メモリーに切り替わってしまい、しょっちゅうフリーズしてました。
また10GB位はすぐダウンロード出来るので、あっという間にハードディスクが
満杯になってしまいました。

そのためメモリーを4GBにしてハードディスクも1TBに増設したところ、
調子良くサクサク動くようになりました。
3日で200MBの動画を何個もダウンロード成功するプロパイダ。

多分、光回線なんでしょうね
200MBを苦労せずにダウンロードできるプロバイダをぜひ教えてください。
すぐに乗り換えたいです。
それともツリネタでしょうかね。
合弁会社に払わせればいいんじゃない?
200MBを何個もダウンロードできるのはすごいな。
どのくらいの速度が出ているのですか?
とりあえず、その合弁会社の社員に変更させましょう。
相手が適当なことをやってるのに引いてはいけないのでは?
だいたいこんな所で聞かないでその相手に説明させれば
いいんじゃないですか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ