• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

証券口座作成について

1: とち 2006年05月14日 23:07 報告
証券口座作成についての情報を集めています。現在知りたいことを以下にまとめます。何か情報がありましたらお願いします。

1、個人で証券会社に行って作成できるのでしょうか?ツアーやサポートは必要ないのでしょうか?

2、証券口座作成についてのサポートやツアーを利用された方がいましたら、経費と所要時間を教えてください。

3、証券口座作成についてのトラブルなどをご存知でしたら教えてください。

みんなのコメント 53

http://www.japan-sec.vn/
右上国旗をクリック
毎月レポート贈ってくれる。
アイザワ証券で口座開設できるらしいよ。
ネット取引もできるとか。
岩井証券も開設できるはず。
これから参加者が増えるね。
私はここでお願いしました。
日本人の女性が対応してくれて割と親切でした。
料金は150ドルでした。
http://www.vac-viet.com/kabu.html
朝方の10万株以上の買いが9、その後増えて12銘柄。
比較的堅調な感じです。
プルーデンシャルファンドが160万株の買いを集めて人気。
10月頃に、1万ドンからスタートして今は14、500ドン。
運用成績が、ほんとにそれほどいいのかは、よく分かりません。
今日は、SMC商社、インターフード、サイヤン製菓等に
買いを入れました。
みなさん
今日、持ち株売ることができましたか?

明日は悲惨ですよ
そうですね

明日が今年最後の絶好の売り時ですね
今日は910万株の大商いになったようです。
指数はわずかに上昇。
今日の特徴は、<ストップ高クラブ>の銘柄の
大きな買い板が消えてきたこと。
やはり証券自己のようなところ(大口さん)が意図的な相場
を形成してたことがなんとなく見えてきた感じ。

明日以降は、こういう操縦銘柄が崩落するかが焦点でしょかね。


今朝の第1節の10万株以上の買いは、14銘柄。
全体に下げる銘柄は少なく堅調の感じ。
ただ、<ストップ高クラブ>の銘柄に、万単位の大きい売りがかなり
ぶつけられていて、大口さんが動いた形跡あり。
とくに、FPTの買板には、ほんの少しの買いがあるだけで、暴落待ちとも
見える。
2、3節で再び大口の売りがでると、市場の雰囲気が変わる
かも知れません。
ホチミン証券取引所は証券会社数社の調査を22日から
開始すると公告したようです。
客注文を大量にかつ故意に執行せず、注文執行に裏金を要求した
疑い。各新聞にかなりの数の投書が来てバレタようです。

ベトナムでは国立病院とかでも、コーヒー代金は必須ではありますが、
株の売り買いに裏金を要求するとなると、証券業界全体に腐敗が蔓延して
いるとの印象が世界中に知れ渡り、ベトナムでの正常な証券市場の発展は
だめになるでしょうね。

<交通警察官の真似しちゃ駄目よ、証券会社のお兄さん、おねーさん。>
こういうのは欧米の投資家が嫌うんだよね

とりあえず利益確定しておくかな
20日に、ベトナム国立銀行とホーチミン証券取引所は、
証券各社に対する、親銀行からの自己売買用の貸付金規制、
顧客に対する信用供与の限度額50%から30%への
変更を決定。22日より実施。

日本で言うところの信用取引き規制+証券会社の自己売買部門規制
ですな。
QUA NONGといわれていた以上、しかるべき措置。
これに対して、投資家が馬鹿買いで逆襲するのか、お上の怒りに平伏して
投げにでるのか、ぜんぜん分かりません。

明日の第一節の状態がどうなるか、ドキドキと成りました。
でも、破産や、自殺が出ないことを祈るね。
>財務内容は1株利益が348ドン、ROA4,4%ととんでもない

今の値上がりは財務内容なんて関係ない

欧米の投資家たちはベトナムの会社の財務内容なんて信じていません。

この国の株式市場に資金が流れてきているから投資をしている。

指数1600まで買われるからそれまで安心だ。



06年末の新規公開株の成績は
(全部ではないけど)
値上がり14銘柄
値下がり21銘柄
で、意外にも新規公開株は不調傾向です。
値下がり代表は、ラムドン建設、ダラット本社のローカル性が嫌われたのでしょうか。
公開時より、マイナス36%の下落です。財務内容は特に悪くはないのですが?
現在株価、22、000ドンです。1株利益は1860ドン。


値上がり代表は、ペトロベトナムドリリング。公開時128、000ドンに対し、昨日の
株価295、000ドン。130%の値上がり。めでたく、ストップ高クラブのメンバー
入りを果たしてます。財務内容は1株利益が348ドン、ROA4,4%ととんでもない
低収益会社で、あきれた暴騰ですが、石油を掘り当てる情報でもあったのでしょうか?

本日のストップ高34銘柄。出来高817万株の高水準でした。
指数も1023ポイント。

サコム銀行が、300万株の買い板を残したのは、2株に1株の
有償株式分割を発表し、しかも分割価格が15000ドンと激安だったため。
現株価87000ドンだから現株主は濡れ手に粟。

TCTはヤーチャンで売れました。4日持っただけのスイングトレード。


第1節の買い注文は、10万株を越えるのが14銘柄と、また病気がぶり返した
ようだ。南部人の暴走には、歯止めが利かないのか?
さこむ銀行が300万株近い買いを集めている。FUNDのお買物だろうか。
VSH発電も、戻り高値でアラマー。

本日は終値で1000POINTは軽く超えそうな雰囲気。
TCT(タイニン観光ロープウエイ)をヤーサンで売り注文出しました。
VN指数小反落。出来高がかなり減ってます。
しかし、値嵩の人気株は依然ストップ高多数。
期末なので、増資や配当の公告が増えてます。
その内容により、株価がかなり反応してますね。
第1セッションで、10万株を越える買い注文は5銘柄のみと減少してます。
100万株以上はゼロ。
しばらく調整の雰囲気ですね。いけいけムードは消えました。
大量に年末出てきた新規公開株には初値が異常に高いものが多く、
これらの動向が面白そうです。

VSH(水力発電会社)、ストップ高でギリギリ売り切りました。
売却益は、ハイフォン製紙、ティエンナム貿易等の有償増資に
応じて払い込みしたりします。金は余りますが。
驚異のSJS、4分割後もストップ高。SJS神話はまだ壊れそうも
ないですね。
ベトナム指数1000おめでとうございます。

今日は、ブルードアでパーティーですな。

本日、第一節で、ついに1000を超えました。
苦節5年、100から出発したVN指数も
マジノ線を越えて来ました。
証券会社の窓口は、相変わらず今日も押し合いへし合い
です。制服のおじさんも仕事さぼって来てました。
VSH,大分買い板が薄く成ってきたので、ヤーサンで本日
売りに出しました。発行株も多いしね。
本日VN指数1000に挑戦。指数230だったあのころが懐かしい。
指数1000は通過点に過ぎません。

1000後は半年かけて1600まで間違いないでしょうね。

今いえることは、できるだけ財産をベト株につぎ込む事。

気になるあの娘と毎晩遊べますよ

指数1000で少しお休みだろう。
ここで1社くらい倒産してくれると、
面白いのだが。ムリかな。
ベトナム株バブルは、ベトナム土地バブルを超えるこえるだろか?
今からでも全然遅くありません。

早速ファンドでもいいから買いましょう。
THU DUC HOUSE を公開初日に買ったおばさんが大損したそうです。
390から200まで一気に暴落。
割高株はのんきに構えてると、連日ST安がよくあるので、注意。
もうすぐ倒産しそうな会社が1社あります。
ベトナムインデックスは上半期で一旦1600をつけるでしょう

億万長者になりたかったら全財産べト株に投資してください

毎日、夜遊びできますよ

なにしろ銘柄が増えた。
ロープウエー会社
魚網会社
砂糖会社
タンカー会社
食用油会社

エロエロ出てきて楽しい。
ベトナムバブルはこれからじゃ。

うひひひ。。。。。。
お金が欲しい人は、有り金すべてベト株に投資してください。

来年3月までにインデックス1000越えは間違いありません。

まだまだ伸びます。(乗り遅れませんように)

※現在は利益確定売りで調整しておりますが、心配しないでください。

現在インデックス 754
本日、絶好の売り時なり

VN INDEX 644.6

1つ残らず売りましょう
1ミリオンドン?
>売るなら今しかない。


なるへそ、そうか!1ミリオン程度だから、早めに処分するか!
おっかさん参入でどうなるの、母は強い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061201-00000032-nkn-ind
今がちょうどバブルだね。

売るなら今しかない。

急げ
実際に自分の足で投資する会社を観にいくぐらいできないとダメだね
よくこの国を観察してから判断すべきだね
この国の体質がわかる
そうそう「普通使わない」という常識を持つのが大事。
WTO加入前の駆け込みだよな。
普通そんなの使わない。
>1、個人で証券会社に行って作成できるのでしょうか?ツアーやサポートは必要ないでしょうか?

個人でも出来ると思いますが、私はサポートを使いました。
何かと不安な事も出てきますし、サポートの中にあった現地の会社訪問は、財表等の数字に出て来ない部分での会社の実態を知る事は非常に有意義だと思います。
また、サポートをしている人からのベトナム株投資についてアドバイスは参考になると思います。
エマージング市場であるという事を考えるとサポート料は高くは無かったと思います。


2、証券口座作成についてのサポートやツアーを利用された方がいましたら、経費と所要時間を教えてください。

経費は59,800円(サポート料)と800,000ドン※日本円で5〜6千円(領事館の証明書や証券コードの手数料等)あとBIDV銀行での銀行口座に数ドルくらいだったと思います。
所要時間は現地で2日間でした。最近は1日でしているとも聞いたのですが・・・・分かりません。

3、証券口座作成についてのトラブルなどをご存知でしたら教えてください。

口座開設当初に証券会社から来るはずの重要なメールが来なかったりした事がありましたがサポートをしてもらった人に証券会社に連絡を取って貰い解決しました。
ただ、結構メールが来る来ないという事は頻繁にあります。
今では発注等以外ではメールが来なくても気にしませんが・・・・・。

私は1年位前にサポートを利用したのですが利用してよかったと思います。(まあ、儲かってるから言っているだけかもしれませんが・・・。)
また、私はここで悪口を言われている人のサポートを受けましたが、良いサポートだったと思いますし、批判している人達の言っている内容が全く当たらない事はサポートを受けた人達が一番良く分かっていると思います。(会社経営し、財産が一億数千万円に上る人が詐欺を働くなど世迷い言もいいとこです。批判をしている人達は自分の愚かさを露呈している事に気が付かないのでしょう。)彼のサポートを受けた人も結構ベトナム株のブログを書いていますが一度覗いて見て参考にするのもいいと思います。
では、脅されたとかなんとか、てな話も見かけた。
真相はわからんが注意されたし。
そもそもボッタクリ業者に自分の住所・氏名を取られる時点で、ヤバイと
思わないとね。いつ何に利用されるかわかったもんじゃない。大きな会社
なら個人情報保護のためのポリシーももっているし、管理体制もしっかり
してるだろうけど、日本でろくに働いたことすらないやつに、自分の個人
情報を証券会社で口座が開けるほどに具体的・詳細に教えちゃうなんて、
問題外。
ベトナム株掲示板で日本から開設方法が出ています。
http://www.online-sp.com/joyful.cgi?mode=thr&no=244

現地で開くなら通訳を半日雇って直接証券会社に行けば安上がり。
日本語のできる担当者がいる証券会社もある。

ボッタクリサポートなんて利用する必要なし!
そりゃ証券会社じゃないんだから、何のアフターサービスもできなくて当然だよ。一度何かの役所仕事やったひとが、やったことのない他人に私が教えてあげますって言ってるだけの仕事。東京で品川の入管とか行ったら、胡散臭い日本滞在のアレンジ業者がうじゃうじゃいるじゃん。あれと同じ筋がベトナムにも来てるんだよ。
>6万円払って口座開設して「はい、さようなら」じゃないよね

ほとんどのところが、そうです。
特に大きな看板でやっているところは・・・
開設後に、市況などの情報も来ない・・・
はいサヨナラに決まってんじゃん
6万円払って口座開設して「はい、さようなら」じゃないよね

飯とメコンデルタくらい連れて行ってもらわないと割りに合わない

> とん様
> 約6万払って口座開設するヤツいるんですかね?


世の中には胡散臭いひとが判別できないひとって、信じられないぐらいいますからね。’’あの’’サロンドゥベトナムがmixiに立ててるコミュニティに参加してるベトナム関係者が79人もいるって、信じられますか? 胡散臭さを嗅ぎ分けられない79人が、自分の身の回りにいるひとじゃないかどうかは、各自、mixiでリストを確認のこと。
6万円の根拠=自分のベトナムでの1ヶ月の生活費がそれである=1ヶ月に1人
底抜けバカが見つかったら、自分は楽できる
新種の詐欺だぞ。
約6万払って口座開設するヤツいるんですかね?

ぼったくりすぎだよ
例証で、あなたを納得させてあげましょう。

1)この顔を見てください
  http://blog.livedoor.jp/future5/archives/50330204.html

2)このひとのプロフィールを見てください

3)ね、「こりゃクズだわ」って思ったでしょう

以上で例証を終わります。
>ベトナムで投資をと歌う業者は全部バックパッカーあがりのクズです。

痛いところ突くけど真実だよね。でもね生きていくには仕方ないんですよ。



この国に投資家保護の法律があるとでも?
http://www.vietnam-go.com/message-45-58820#58820

「証券」で検索したら既出トピありました。
もうピークすぎたらしいぞ。やめとけ。




                                ライブドアより

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ