• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

紳士物スーツのオーダー

1: フェイフェイ 2004年08月08日 00:14 報告
このカテゴリーの過去のログには、女性用のオーダーメードの情報は豊富なのですが、
紳士物スーツのオーダーができるお店はあるのでしょうか?

自分だけいっぱいワンピを作ってもらって、だんなはシャツ一枚だとかわいそうで。。。。
(支払いは彼だし。。。)

みんなのコメント 24

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

Pham Ngoc Thachの発音は、ベトナム語勉強した方でないと、まず通じませんかリャ、現地人に聞くより、書かれて尋ねるが正解でチュね!もちろん、nでなくてmですニェ!

夜8時ごろから、生演奏のPIANO CAFEが集まる場所でも有りますニャ!
kameさん、anhyemaxさん グーグルで確認しました。

どうもありがとうございました。
ドンコイ通りを北進、サイゴン大聖堂をすぎて、二つほど交差、最初のロータリー。
その中心には池と塔が。夜は安上がりなデートスポットじゃよね!
Cao MinhはTran Cao Van通りにありますがそんなに大きくないです。
亀池から近いです。
亀池はPhan Ngoc Thach通りとTran Cao Van/Vo Van Tan通りの交差するロータリーの俗称です。
Dong Khoi通りをそのまま北上すると、Diamond Plazaの少し先です。
ANH Y EM さん、亀池公園の通名を教えてください。
10日後に出かけますので、ぜひお願いします。
サイゴン最高級のテイラー、CAO MINHが、パスター通りから、亀池公園右隣に引越してから数年経ちまシュな。

ここだけの内緒だけんど…
6月30日まで感謝セールじゃん。

生地を10%Off、仕立てを30%Off。

女性も、本格英国生地で、ジャケットでも、テイラードされては?
CAO MINHは、ZegnaやCerrutiの生地を使い、品質は高いとの事でんニャ〜!

ところで、※デザイン・仕立て・その他センスは、

如何ですかんニャ〜?

ヨーロッパだと、プレタポルテでも、上述ブランドなら最低1000ユーロ程度はするチョン。

※さえよければ、VNでのオートクチュールも価値があるでんニャ!

レバンタム公園の北側じゃなかったか?
TULIPとの区別ができてないかも知れんが・・・
店の前の路上で子供が絵葉書売ってたな。
便乗すみません、
ハイバーチュン通りにある「SON」
の場所は何か目印ありますか。お教え下さい。
Sonさん、分かりやすい説明ありがとうございました。
パスター通り、見つけました!「バスター」で探してました〜。

一度見つけてしまえば、「割と大きそうな道なのにどうして見つけられなかったのかな?」と思えますが、
一文字違いで、全然自分では見つけられませんでした。

実際にホーチミンについてからだと、ホテルの人と英語で話すことになるでしょうから、
もっと????になってたことでしょう。助かりました!!!

いいとしのエリーさん、SONもしっかり押さえさせていただきます。
なにぶんん−ハーなので「各国駐在員の名刺」の一言に胸が揺さぶられまくりです。

早くホーチミンに行きた〜イ!!
CaoMinhのあるパスター通りですが、レロイ通りのバクダンアイスのから
空港方面(北でしょうか?)へ行く道にあります。

ガイドブックなどではパスツール通りと書かれていることもあると思います。
その通りのZAKKAのある並びです。中心部にお泊りでしたら徒歩でも行けるかと思います。
Sonか〜よしお父さんも作って見るぞ〜。
パスター通りにある「CAO MINH」は確かに評判いいですね。
あと、ハイバーチュン通りにある「SON」もいいですよ。

少し割高かもしれないけど、仕立てはいいです。うちの殿様もSONで仕立ててます。
受付に各国駐在員の名刺が貼ってありましたので、ハズレはないかもね。
ワイシャツならうちの相方も仕立てることあります。
ブイビエン通り(安宿のあるファングーラオ地区)で頼んでます。
あのあたりは意外と仕立て屋さんが多いです。
Sonさんが教えてくださったバスター通りを探そうとガイドブックの地図と格闘。
でも?????で、気分転換にベトGO開いたら、何と明るい情報が!!!

キシさん、レッックスホテル裏のCAO MAIですね。目印がホテルだと、
地図見て場所を探すのに探しやすくて助かります。

イチさん、スラックスなら2日ですか。
Yシャツだけでなくゴルフ用ズボンを作るという手もありますね。

夫婦そろってオーダーメードなどというぜいたくは初めてなので、
うれしくてドキドキしてきました。

出発は、実はまだ1ヶ月も先の話なのですが、初ベトナムなので、
限られた時間を有効に使うために今からいろいろホームページや、
ガイドブックをチェックしてます。情報ありがとうございます。
上着は時間掛かると思うけど、スラックスなら2日ほどでできる。
生地がいいものないけど。
REXホテルの裏のCaoMaiにいきゃいい。
タクシードも作れるよ。日本語の雑誌サンプルもあった。

俺はAnPhucという既製品会社しか使わないけど、全て揃えて5000円は魅力だ。
SONさん、アドバイスありがとうございます。
5年住んでいらしてもまだスーツを作ったことがないのですね。う〜ん。そうかー。

Yシャツとチノパンで1週間だと、日数的にもつらい。。。。
だんなにはYシャツのみで我慢してもらうことになりそうですね。

おしえてくださったバスター通りのCao Minhも覗いてみます。ありがとうございました。
以前サンプルを持っていってYシャツ、チノパンをオーダーしましたが、
裏の縫い方がちょっと雑でした。時間も1週間はかかりました。

やはりパスター通りのCaoMinhというお店の方でしょうか。
値段はサイゴンツーリスト横のお店に比べて2倍くらいしますが、
腕はやはりこちらの方がいいです。

ベトナム滞在5年ほどになりますが、スーツをベトナムで作るのは
ちょっと抵抗があってまだ作ったことがありません。

3つボタンでもボタン位置がおかしかったり、
サイドベンツとセンターベンツの違い分かるのかな、と思って・・・。

余計なお世話かもしれませんが、ベトナムではYシャツのオーダーくらいにとどめて、
やはりスーツは日本で買った方がいいのではないでしょうか。
美子さん。早速お返事ありがとうございます。

美子さんのレスは、本当にどこを見てもお役立ち情報ばかりで、すごく参考にさせてもらってます。
これで、肩身の狭い思いをすることなくオーダーメードのお店に行くことができそうです。

でも、スーツは、日数がたくさんかかってしまうのかしら?
とにかく、サイゴンツーリスト横のお店訪ねてみます。ありがとうございました。
ありますよ。いろいろありますが、以前84という雑誌では、
レタントン通りのサイゴンツーリストのとなりのお店が紹介されていました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ