• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

スケッチトラベルとTNKトラベル

1: KAZIMI 2010年06月11日 19:46 報告
大人2人、子供2人(小学生)でメコンデルタツアーに参加しようと計画していますが、
スケッチとTNKの2社の料金が余りにも違うので、困惑しています。
・・・値段と内容はやはり比例するのでしょうか?

ツアーに参加された方の感想が聞きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

(ホテルは利用していないので、ホテル送迎は必要ありません)

みんなのコメント 11

keflex pills https://keflex.webbfenix.com/
どっちも使いました。

ホーチミンのTNKでメコン1日25ドル、クチ半日ツアー19ドルに参加しました。
メコンは昼食エレファントフィッシュ食べれましたよ。変わったのかもしれませんね。コストパフォーマンスかなりいいと参加者と話してました。。

一人参加についてはできるものとできない(というより倍額払わないといけない)ものがあるようです。上の二つは可能でした。

アオザイでは、TNKで一人参加×と言われたマングローブ1日65ドルに行きました。個人的にはとても満足です。好みが分かれるかもしれませんが、、

スタッフはアオザイはわりと親切、TNKはかなり親切と感じました。あえていえば、ドンコイの隣の通りで中心地のホテルでもTNKではピックアップ不可だったところが(−)でしょうか。どのみちタクシーで100−200円るのでさほど問題ありませんが、、

ちなみに、ここは使いたくないと思ってお店を出てしまったツアー会社もありました。ドンコイのとある会社です。
スケッチトラベル(アオザイツアーデスク)のことです。

先月ハノイなんですが、アオザイデスクの近くのホテルに滞在し、通訳をお願いしようと行きましたら、他の所の4倍の料金(4時間$200)でした。(もちろん他の所の通訳で問題なし)
日本人スタッフが常駐、というのが売り文句のようですが、最初の来店日はもちろん、1週間の滞在で前を通りすがりに中をみても、日本人らしき人はみたことありません(どうみてもベトナム人ばかりです。奥にでもいるのでしょうか)。他の所は3人以上は日本人常駐していました。

市内半日ツアーにも参加しました。
アオザイツアー$25、他の所(申し込んだ所)$19でした。
両方行っていませんので、内容と料金の公平な比較はできませんが。

批判するつもりはありません。体験談をそのまま書いただけです。
スケッチの方が、まだ対応は早いと思う。
TNKは対応が遅い。

いずれにしても、日本の旅行代理店をイメージして利用すると外れクジを引いた気分になる。
責任感・応対の程度は、日本で言う所のコンビニのアルバイト店員並みだと思う(コンビニ店員を馬鹿にはしていないが・・)。

文句を言いたくなったら、ツアー代金を日本円に換算して「安いから仕方ない」と自分に言い聞かせるしかない。
訂正
>外国人ツアーと一緒に乗せられる。日本語ツアーは高いのでなんだかソンをした気
分になる。これは感想まあ事実か。

高いか安いかは、確認していません。そう思っただけです。訂正しておきます。
ガイドさんは良かったですよ。そういう私は安いのでTNKをよく使っています。たまたま、こんなトラブルもあったよってことで、ご注意をもうしあげたわけです。

TNKは一人でも行けるのかあ。スケッチは相乗りOKなら条件さえ合えば相乗りすることも可能だそうです。
TNKハロンワンツアーで、ホテルのピックアップで違った客を乗せて来ていたみたいで、船着き場で結構待たされた。
TNKサパツアーの時は、置いてきぼりにされた人がいて、自力できたといっていた。バスに冷房がなくて、みんな怒っていた。
一度、ピックアップされた後、事務所で結構待たされた。以上事実です。

外国人ツアーと一緒に乗せられる。日本語ツアーは高いのでなんだかソンをした気分になる。これは感想まあ事実か。
昨年、TNKの日帰りメコンツアー(英語)に参加したのですが、
日本語のツアーに参加された方たちも同じバスでした。
バスの前方と後方でガイドさんがそれぞれ担当していて(英語と日本語)、
1つのツアーに2つのグループというと分かりやすいでしょうか。
観光やレストランでの食事などの行程も同じです。
英語ツアーに3名ほどの日本人が参加していましたが、
日本語ツアーに参加していた日本人との関わりはありませんでした。
全体の人数は結構多かったですよ(バスはほぼ満席)

スケッチの食事は分かりませんが、
TNKは基本は焼きそばみたいなものとスープで、飲み物は自己負担でした。
焼きそばではなく、ミトー名物のエレファントフィッシュなど他のものを食べたい場合も自己負担です。





投稿者:KAZIMI
投稿者:KAZUMI
スケッチは基本的に完全プライベートで、2名からの催行。
TNKはのったことないので、大人数かわかりませんが、
プライベートではないので、他の人たちと一緒に行動になります。
当然プライベートのほうが高くなります。
食事もスケッチのほうがいいでしょう。
時間的に余裕を持ちたい、いいもの食べたいというのであればスケッチで、
特に食事にはこだわらない、安いほうがいいというのであればTNKとか、
求めるものによって違うんじゃないでしょうか。
?さん 返信ありがとうございます。
TNKではメコンデルタ日帰りツアー、
スケッチでは[S-01]日帰りメコン河クルーズを比較・検討中です。

非プライベートとはそんなに大人数なのでしょうか?
バスで移動というのを口コミで拝見しました。
逆にスケッチのほうは最大人数が少ないのでしょうか?
スケッチはプライベート、TNKは非プライベートじゃないですか?
どんな内容のツアーを検討してるんでしょうか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ