• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

お勧めクレジットカードは?

1: ひさし 2011年11月22日 00:44 報告
皆さんこちらで、クレジットカードを作られてますでしょうか?
その場合、どんな会社が便利ですか?

ベトコム銀行のデビットカードを作ったのですが、日本や海外で使えないので、
結構不便してます。日本の口座からお金が減り、こちらの口座のお金が余る
状況なんで、クレジットカードを作ろうかと。。

みんなのコメント 12

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

ベトコンバンクとローン契約してあるのか、契約してなくて口座残高不足なのかわからない。
最近、ベトコンバンクでVISAデビットをつくりましたが、
海外のサイトでは支払い時に軒並み却下されます。

中には、銀行側に問い合わせしろというメッセージが出るところもありますので、サイト側より、銀行側に問題があるのかもしれませんが。

どなたかベトコンバンクでVISAデビットが使えているかたいますか?あるいは、現在使用可能なVISAデビットが発行できる銀行があれば、教えてください。
ACB銀行のデビッドカードは普通に日本で使えていますが・・・・。
HSBC銀行のデビットカードも預金さえあればすぐに使えると思います。
クレジットカードを作る場合は、ベトナムで安定した収入があれば作れます。
確か日本で仕事していないと作れないような気がします。
現地採用やこちらで個人でお仕事をされている人には日本の銀行は厳しいですね。
VNではVISAが一番ですね。
但し、通信障害などで、カード自体が使えない場合がありますので
気を付けて下さい。その場合はどんなカードでもダメです。

私はVNではVISAを2枚持っています、あと現金ね
Vietcom Bankの行員さんに比べリュと、
外資系銀行は、愛想が宜しいでチュよね!

Vietcom Bankで愛想が良い窓口の子、
滅多に居ないニョね!

札束数える機械、上手く使いこなせなくて、
白い目で見られチャったよ♪
皆様ご回答有難うございます。

やっぱりベトコム銀行のクレジットカードは使えなさそうですね。。
日本のカード会社に、引き落とし口座がベトナム口座のカードが作れないか
聞いてみます。たぶん無理でしょう。。

スレ主さんと同じ理由でベトコンバンクのマスター(だったかな?)を作ったけど、
通販やアゴダ等ではことごとく使用不可で、結局日本で作ったクレカを使ってる。
国や銀行の信用が低くて使えないのだろうか。

ANZとかHSBCとかに口座開設して、そこのクレカを作ればいいんだろうけど、
そこまでするのはメンドい。

>何でも、掲示板で聞けば良い訳でわナイノタ♪♪

日本語読めないなら半年ROMってれば?
一番使えるのはVISA。
ただ、こっちではつくてない。
すべて航空会社のカードでマイルをためている。
VISA、MASTER、AMEX、JCB、 すでに日本の銀行引き落としのカードが有れば、ダブらない方が、良いかもニェ!
ポイントの溜まり方、使い勝手なども、各自で、イリョイリョ有るだろうしニェ!

クレジット枠や、カードメンバー費なども、各自で考えて決めるだしニェ!

何でも、掲示板で聞けば良い訳でわナイノタ♪♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ