• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

2世代前の20ドル札、使えますか?

1: ゆら 2012年12月09日 08:51 報告
20年近く前に両替していた20ドル札が出てきました。
今度のホーチミン旅行で使えたらと思うのですが、使えますか?

拒否されたり、迷惑がられたりするようであれば
旅行前に新札に両替しないと・・・。

ちなみに旧札から新札への両替はどんな流れになるのでしょう?
旧札ドル→日本円→新札ドル の2度手間で手数料も2度?

みんなのコメント 3

それなら、是非使ってくラちゃい♪♪♪♪
米国では、ホテルやレストランなど、1ドル紙幣は、チップ用に欠かせまチェーん♪♪♪♪

ベトナムでは、中級以上のカラオケ店では、オネーちゃんのチップにも、20ドル紙幣は欠かせまチェーん♪♪
良いサービスのボディーマッサーにも、有効ですよーン♪♪

anhyemさん、
何らかの縁て考え方、いいですよね。ありがとうございます!

ただ、今回50枚くらい出てきたので、これはやっぱり使いたく(笑)

もし時間とお金の余裕ができたら、きっとまたアジアか中近東を選んでしまいそうなので
当分米国で使えそうにもありません。

れっきとしたお金で、無効ではないとは思ったのですが、
ジャクソンさんも小さいですし、
拒否されそうな気がして、、、
もちろん、世界中、何処でも有効ですよニェ♪♪

今回、わざわざ、ベトナムで使いきろうとせず、
次回、米国でも使えるし、
前回のハワイの記念で、写真のアルバムに旧札20ドルをはさんで置いても、月日を感じれるモノだよねぇ♪♪
せっかく長い間、何らかの縁で、保管して来たニョだから、
想い出の一枚を、ベトナムで手離すのは、
青春時代の彼女からのラブレターを、
整理する様なもんだヨン♪♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ