• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日本から持ってけ

1: 魚信 2012年06月05日 09:10 報告
日本のほうが安い物、ベトナムで売ってないか入手困難な物を挙げて下さい。
フライパン(同じ中国製でも日本で買う方が安くて物がいい)。
缶切り付き栓抜き(売ってません)
ナイロンタオル(硬いのは入手困難)
裏がスライサーのプラスチック製おろし金
コットンのトランクス、良質の靴下
100円ショップのドライバーセット
洗濯機洗浄剤
(ハノイのみ)プラスチック湯たんぽ

みんなのコメント 35

このコメントは削除されました。

大別すると、3つありまっせ♪♪

使い勝手の良い塩化ビニール系 地球環境には良くない。先進国では日本とアメリカが主な市場。電子レンジでの加熱にも心配だよニェ。(いわゆるサランラップ)

使い勝手の非常に悪い非塩素系ポリエチレンラップ、先進国も途上国も、大抵はこのタイプだヨン♪♪


使い勝手をかなり本気で改良さリェたポリエチレンラップ。
日本の生協(コープ)で販売。
しかしして、サランラップの使い心地までは、まだまだ期待出来まシェんよニェ♪♪
辛うじて、地球への優しさを考えて、我慢の限度内。ルンルン♪♪



some timeさん、レスありがとうございました。
他のも一応カッターはついているんですが、ろくに切れないですよね。
ベトナム人すら、最初からハサミ使って切ってるし。
今度試してみます。でも、150mm□って、、、今度は置き場所に困りそう。

Anhさん。ベトナムでポリエチレンラップ入手できるところ教えてください。
食プロですから、もちろん塩素系なんてつかってないんでしょ?
(塩素混入在のダイオキシン問題って焼却時の問題であって、ヘルシー
 とは関係ないんですけどね。ま、それはいいですわ)
田中氏は世界中旅行しているのでしょうが
ベトナムにも随分と詳しいですね。
もっとベトナムの情報を教えてください。
友人が言っていましたが、サバゲーで使うガンだそうです。
サバイバルゲームという、BB弾を撃ちまくって競う遊びです。
ただ、ベトナムに持っていけるんでしょうか?
見た目は銃ですもんね?出国も出来るんでしょうか?
すみません知らずで・・・
あんまり長くは住んでないけど、上げればきりがないよね。。
何かふと、欲しくなるものを挙げると。。(売ってるかもしれんけど)

?お風呂の洗剤(床じゃなくて)
?流しの3角コーナーに被せる袋
?3角コーナー
?アフターシェーブローション
?イソジンうがい薬。
?正露丸
?コンドーム(良質の)
?除菌のウェットティッシュ
?育毛剤
?タオルハンカチ(男用)
?洗濯層クリーナー


しかしニャがら、ダイオキシン問題かリャ、塩素系プラスチックフィルムの魔力から、
目覚める日本の奥様方、増えまチたよニェ♪♪
開発者の奥様のサラもアンも、寂しい限りだヨン♪♪

日本でも、我慢してポリエチレンラップ使うヘルシー指向の奥様増えまチたよニェ♪♪

主婦Aさんがラップのこと言ってたので遅ればせながらいい情報を差し上げます。
私も苦労したのでよくわかります。
この頃は市場なんかでも売ってるようですが私が最初に見つけたのはBig C、ラップラップ400とカタカナで書いてます。
下面にも今一の日本語で説明がついてます。
14,5cm角で幅は300mm程です。
大きいですが唯一これだけは日本のラップと同等です。
カットするスライド歯もついてます。
ニッポン!!

大量得点勝利!!

やったねー!!


>>たしかおばさんが「バンコム」って言って

バンドエイド、VN語で「バンコム」でよかったの?

自身が無かったので、「コム」と言うことばを付けてみました。


チョコロで、VN人のご夫婦、夜ベットの中で仲良くする時

奥さんが「チン〇〇カムコム」って言うのかなー(^^)/~~~


ニッポン、おめでとう!!
一行おきの改行癖はあんhちんのしるしだったのだが、田中さんも同じで笑ったよ。
ちょっとからかわれるとしつこく食いつくのもそっくり。
>たしかおばさんが「バンコム」って言って
これを聞き取れるってことは、やはりあんhちんかw
でいくらだったの?
何か、読んでると直ぐに内容が反れて

痴話喧嘩の様になってますけど、

どうしてなんですか?

仲良く書き込みして欲しいです!
結局、ベトナム在住駐在員なんて、
ベトゴーにツッコミ入れるだけジェ、

余り、街中の事情にはウトイのだヨン♪♪

田中翁に絡むのは、カワイイ「嫉妬」だヨン♪♪

ベトナムの薬局なども、錠剤のバラ売りは、慣例だヨン♪♪


バンドエイドはトン・ダック・タンの高い並木の下に出ている
キヨスクみたいな露天で、靴ずれが出来たので靴下をめくって
バンドエイドと言ったら、たしかおばさんが「バンコム」って言って
1枚売ってくれました。

マスクはハイバー・チューン、ハイアットの近くのラップ&ロールの
並びの薬屋さんで、ばら売りのものを5枚買いました。


まったく呆れるのは、VN在住が観光客相手にバンドエイド1枚で
躍起になって騒ぎ立てている事だねー

しまも、「?」さんの騙りでね!!


                ちっちぇ!!
バンドエイドのバラ売りしてますよ。
家内が払ったので値段はわかりません。
先週、ランニングしてたら靴擦れ起こしまして
必要になり近所の薬屋さんで2枚だけ買いました。
家内は普通に「何枚いる?」と聞いてきました(笑)
コンビニにも安くバンドエイド置いてあんのにバラ買い?
まあいいけど。
自分が買ったのは一箱にノーマル・特大サイズ・小型など数種類のタイプがアソートで入ってるヤツでなかなか便利でした。
日本で真似しても良さそうなもんです。
10年近く前にBuiVien周辺のホテルに長期滞在していたときに近くの薬局で何度かバラでバンドエイドを買った記憶があります。
昔の話なんであまり覚えてないけど、1枚500VND(当時の値段)ぐらいだったかな・・

独身の在住者で部屋に救急箱を置いてない人は今でもバラでバンドエイド買ったりするんじゃないのかな。
それとも今どきそんなことしないのかな。

情報が古い上に曖昧ですみません。


すんごく、ちっちぇ、田んぼの中の田中、くだらねぇんだよ。

おい、田中、おまえいくつだよ?家族もいるんだろ?

この書き込み見せれるか?おまえの家族に。

永遠に去るんじゃなかったのか?ベトゴーから。

おめぇ、しつけぇーんだよ。
田中さん、仕方ないですね。
私はいわき市在住なので、上野からスーパーひたちでいわき駅まで来てください。

駅前付近の料亭でいいですか?
日時はお互いの都合もありますから、田中さんの都合の良い日時をお知らせください。
諸君!!

あんたらが本気で、いや、あんたが本気に成った事はよく解ったけど、、、

それで、今度はいったい何の仕掛けがあるのかなー?

アンさんはどうか知らないが、私は正面から堂々と受けてやるよ

諸君!!

横浜に来るって?

それは面白い、あなたの指定通りにいたしますよ、、、

それで、

何時

何処へ行けば

あんたに会えるのかな?

あんたから言い出した事ですよ、最後までやれよ、、、
ほらほら、バンドエイド一枚の値段はどうしたよ。
店はどこだ?あんhちんが探しに行ったのかwww
いつものすぐに食いつく田中さんらしくないぞw
語尾を「であります」や「ニェ」とごまかししているコテハンに共通点があります。
突っ込まれて都合が悪くなると、だんまりになるか、話をそらして別の話題に誘導する。
粘着ぶりもそっくりだな。
横浜なら会いに行ってもいいですよ。
銀ちゃんの代理でお会いしましょうか?

調理用品はjapan shop hachihachiにたくさん売ってます。
このお店には、日本のダイソー製品がたくさんありましたよ??
ただし、40000vnd?と、価格はお高めです(^-^;)
店員さんが、ぃらしゃいましぇ?♪と、お出迎えしてくれます(*Ü*)
オイラめは、日本製の、

鼻の穴にはめ込むマスク(フィルター)が欲しいんだよニェ!

ヘルメットごしに、ニヒルな横顔、ベトナムのお嬢さんたちに

アピールできるんよ♪
>バンドエイドやマスクを一枚から売ってくれます。

ほう、バンドエイド一枚はいくらなんですか?
どこで買いましたか。
知らないのに書き込んでいるってことはないでしょうね。
VNの薬局って、バンドエイドやマスクを一枚から売ってくれます。

前回VNで買って残っていたマスクを外側に、
日本から持って行ったマスクを内側に重ねて、バイタクで市内を
一周したら、日本製のマスクだけ黒くすすっぽく成っていました。

日本の高性能マスク、高いけど健康には良いのでは、、、
サランラップかクレラップ

ベトナムのスーパーで買える物は切れない,着かない,はがせないの3拍子揃い踏み。
かっぱエビせんでチュかね?♪♪
柚子胡椒も欠かせんよん♪♪
Thit kho nuoc duaと相性抜群♪♪
女房
田中一人のベトゴーではない
出て行ってください。
前の畑、その向こうの里山から鶯の鳴き声が
朝の静けさの中に、こだましています。

今年は遅く3月の半ばから、たどたどしく鳴き始めた彼らも
今は立派にフル合唱しております。

旅立ちはもうすぐです。



OKストアーで「鴬ボール」買ってこよ!!

要は、日本に一時帰国のとき、

何を買い込んで、ベトナムに戻りたいかって事だよニェ?

「「植垣米菓の鴬ボール」」

ベト子ちゃん達も大好きだヨン♪♪

先っちょが割れてるニョも、また、変に会話もハズむ♪♪

HCMのスーパーで、キッコーマンの

「いつでも新鮮シリーズ」あるのかな??

あると良いですね!!
「良質の」が付けば、多過ぎるよ。
男物トランクス
ブリーフばっかり しかもド派手 その上日本より高い

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ