• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

NOUVO用 社外マフラー

1: A&T 2010年10月23日 08:41 報告
ハイフォンに在住している者です。
最近、NOUVO LXを購入しました。昔からのバイク改造癖が抜けず、社外マフラーが欲しくて町中探しているのですが、売っている店がなかなか見つかりません。
もし、ハイフォンでNOUVO LX用の社外マフラーを売っているお店を知っている人がいたら、是非とも情報をお寄せ下さい。今度、ハノイまで足を伸ばして探すことも検討していますので、バイクパーツが売っているお店を知っている方も、是非とも情報提供をお願い致します。

みんなのコメント 14

最近の若い公安は真面目なんだよな。
ちゃんと書類書くし。賄賂で見逃してくれって出来ないんだよな。
最近検問多いよ。
罰金払いに行くのは面倒だよ。待ち時間が長くて。
捕まって反抗できるぐらいのベトナム語力があればいいけど。
30日没収されても文句言えないし。
anhyemさん
確かにその方が期限も長くなりますし、良いかもしれませんね。

今日、HUE通りのバイク街に行って参りました。
ヨシムラのマフラー(本物かは不明)は800,000ドンでした。
でも純正もタイコも太くてそのままでもいいカナという感じです。
ブレーキレバーとスロットルグリップを変えたいですね。
>免許はベトナムのを交付されたのですが、

それの方が良いって…

書き換えは、書き換え…
元となる免許の有効期限までで終わりだよ。

しかも、ビザのステイタス無くなったリャ、基本的には、効力を無くすのが、国際的なライセンスのルールだよニェ。
ありがとうございます。
やっぱりまともに仕事をしているだけではダメなのですね(笑)

免許はベトナムのを交付されたのですが、書き換えができるなら
無駄なことをしたのかと思いました。
http://sgtvt.hochiminhcity.gov.vn/web/tintuc/default.aspx?cat_id=592&news_id=4501
ご参考です。
基本的には二輪普通(中型)免許以上を取得してないとダメだと思います。
自分もハノイでNOUVO LX買いました。
それまで友達のヤマハの110ccのバイクに比べて、鬼のような加速に大満足です。

ところで日本の免許を書き換えてくれるというのは、普通自動車の免許を
書き換えれば135ccのバイクもOKなんですか?(日本ではバイクは原付しか乗れない)
まともに仕事していて日本の免許があれば書き換えてもらえる
こんばんは。
今まで情報を寄せて頂いた皆様、ありがとうございます。
さすが、ハノイ・ホーチミン地区は何でも揃っているんですね。
ベトナム第3の都市 ハイフォンとは名ばかりです。

ここからホーチミンまでは、ちょっと距離があるので、まずはハノイから
攻めてみたいと思います。

ところで、今、ベトナムは道路交通法が改正されて外国人はバイクの
免許取得が難しいと聞きましたが、本当でしょうか?
私は会社の現地スタッフに自動車学校ならぬところに知り合いがいると
言うことで2trieu払って免許を作ってもらいました。

やはり、無免許の人が多いのでしょうか?

私はHCM側ですが一時期自分のバイクをバリバリに改造していました。

フルデカル仕様、マフラー交換、Rサス交換、あと小物色々っていうかHCMで

手に入る付けれるパーツはほとんど全部装着していました。

私のバイクは○○でしたが、それ用のマフラーでなくとも30分ほど待っていれば

溶接し直してくれますので、ヌーボ用でなくとも大丈夫です。ショップに相談

しましょう。但し強度を要求されるパーツは純正のままの方がいいと思います。

以前はヌーボはVN人には「便器みたい」と不人気だったのですが、2眼になって

から人気が出ましたね。

慣らし運転がてらハノイまで出てきてはいかが?
HUE通りにバイクのアフターショップが並んでます
ヨシムラとか柿本のステッカーが貼ってあるマフラーも
あるけど、本物かどうかは不明
ヌーボーLX欲しいです
サイゴンだとチョロンのバイク部品街行けば、大抵の改造パーツは入手可能だよニェ!

LXだと、YAMAHA出荷時は、キャブレターのニードル?セッティングが意図的に下げられてリュから、スペーサーワッシャーを一枚ずらしてやるニョが、実際に走り回りたい方々なら、するべきファーストステップだよニェ!

サイゴンだと最近マフラー改造流行ってるらしくて、安いものから高いものまでいろんなマフラー売ってるってちょっと前の新聞に書いてありましたね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ