• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Thien Tungホテル

1: かりん 2006年10月03日 20:51 報告
来月初めてベトナムに行こうと思っています。ガイドブックを見てThien Tungホテルがいいかな・・・と思ったのですがあまりこのホテルの情報ってないんですよね。どなたか泊まったことある方いましたら情報下さい。それからホテルに空港じゃなく駅からのピックアップ料金問い合わせたら15$って返事が来たんですがこれって高いような気がするんですが・・・・

みんなのコメント 26

ホテル変える必要ないと思いますよ。ベンタン市場から見ると大きなサロンパスの看板が見えますが、その看板が出ているところがホテルです。
大きなハイランド コーヒーがある通りに入ってすぐ左側です。西洋人観光客が多く宿泊しています。(治安ということだけなら変更しなくてもいいのでは?という意味です)

ベンタン市場自体が怖いということであればパスした方が無難ですね。
私はホテルでタクシーを呼んでもらい、5万ドンでした。
10$払ったんですか?
この夏泊まりました。
よくタクシーはホテルから呼んで貰うと安心と書いてあるように
ホテルマンに呼んでもらうことにしました。

そしたら30分ゆっくりしててと愛想よく言われて
呼んでくれたのは知り合いのタクシーらしく
空港まで20$と言われました。
そんな金は無いといって10$に下げさせましたが
それでも払いすぎくらいです。

どこまでぼったくればいいのか・・・。

Thien Tungホテルお泊りの方だと、絶対、忘れちゃいけないのは、美術館廻りこんだ所にある、シントー屋さん。特に最近、テト前なのか、小銭持ち増えたのか、夜11時廻っても、若者で賑わってましゅね!店舗内ではなく、歩道50mほど、テーブルとプラスティク椅子出して、頑張ってましゅな!

【Anh Phan】Nguyen Thai Binh, Q.1

給料前だと、週末、ここで締める事も有りますんや!
Nuoc Ep Xoai(マンゴージュース)で11000VNDですけんど、100%完熟で、とてもThickなジュースですニャ! VNの方でも、安いと思う価格帯ですニャ!
何も云わんかったら、テーブルの上に小皿入りのスィーツを勝手に置いて行きます。要らんかったら、直ぐに断って下さいニャ!

そろそろ、完熟マンゴージュースのシーズンですかリャね!
日本人、ホテルの料金や設備、またタクシー代なんかで、グツグツ云っとらんで、付近の情緒楽しむのんも大切ですけんね〜!
迎えの確認と予約の確認で前日明日行きますので迎えよろしくってメールをしたらタクシーで来いって・・・しかも60$で予約していたのに70$に変更になったとの事!! なぜ?って聞くと住所を言えばタクシーで来れるし金額はその都度変わりますって返事でした。頭にきてキャンセルしますってメールすると60$でいいからって返信が来ました。結局なんだか嫌になって他のホテルに泊まりました。
サウナオヤジさんありがとうございます。
結局どこにしようか悩むばかりで決められない・・・
もう少し時間もあるので悩んでみようと思います。
なにか情報がありましたら是非教えて下さい。お願いします。
SAO HOTELは立地が良くて新しいせいか
料金は比較的高額。
ビジネスでの使用なら構わないと思うが
個人負担で50ドル〜60ドルというのは
ちょっと割に合わないかと。
↑ 別トピへのレス。書込み場所を間違えてしまいました。失礼しました。
ドンコイ通りを歩きながら見たホテルというのは、ボンセン、モンディアルあたりかな。おそらく希望されている
ホテルは3つ星程度のクラスかと思う。下はドンコイなどにある3つ星程度のホテル情報。このクラスのホテルは、
トップページで検索すれば、宿泊者の口コミ情報が色々と出て来ると思う。

http://www.sketch-travel.com/vietnam/hotel/list.php?ccode=HCM&page=2
http://www.tnkjapan.com/hotels/hotels_saigon3.php
ありがとうございます。ヤサカホテルはHP見ました。SAO HOTEL(STAR HOTEL)のHP見れないのですが・・・
サイゴン駅が鉄道の最終の場合、最近は40〜60分遅れが当たり前、
これは大変ですよ。
11月のニャチャンだと、割り切って公園前のドリーム・ホテル界隈か、
その他エレベーター付きのホテルなど、シンカフェの通り界隈じゃないかな。

ホーチミン市で親子、子供に何かあったら日本人医師が対応してくれそう、
となったら、ティーサック通りのSAO HOTEL(STAR HOTEL)かな。
バスタブはコントローラーで、お湯の温度設定するタイプになってた。

ニャチャンのヤサカホテルは50ドルほどでプール付きだ
ホーチミンのパレスは50ドル以下でプール付き 場所もいい
皆さん本当にいろいろな情報ありがとうございます。ホテル変えようかな・・・なんて思い始めてます。どこかオススメないですか?やっぱり夜食事にでたりプラプラしても危険の少ない場所がいいです。10歳の娘と2人の貧乏旅行なんです。マッチョさんのご想像通りハノイ入りしブラブラとバスや飛行機、鉄道で南下予定です。皆さんとっても詳しそうなので・・・一応予定のホテルなんですが・・・ハノイはHoa Linh Hotel そこから鉄道でフエ ビンジュオンホテル それからバスでホイアン Phuong Nam Hotelでダナンから飛行機でニャチャン そこから列車でホーチミンの予定なのです。これらのホテルの情報も知ってたら教えて下さい。あとニャチャンのホテルなかなか決められなくて・・・50$前後でバスタブ付 朝食付 できればプール付希望なんですけどね・・ 
ハノイ入りし、鉄道で南下と見たが
出稼ぎが暗くなるまで時間を潰した後、
活動を始めるってことか
上からの4段攻めで、グサッ、グサッ、グサッ、グサッとインパクトになりましたんニャ!

でも、一つ上は、実に旨く的を得ている! 

夜間、薄暗く寂しい界隈ではあるが、誰もが良く利用する抜け道だかリャ、色んな出来事に出会う確立も高い。
会った後では、チト遅いんだニャ〜!
4区からの出稼ぎ(泥棒)が、暗くなるまで時間を潰すエリア。
と言うのを教わった。
でも良く考えれば、初ベトでなぜ空港でなく駅なんじゃろ?
位置的には悪くないものの通りは夜はめっきり寂しくなる。
夜の女性の1人歩きはお薦めできんな。何かこのホテルに
こだわりでもあるのか?名前は分からんが、この手の
ホテルはベンタン市場からレタントンに入った両側とか
市場周辺にも色々あるし、デタムにも色々。
Anhさんのいうとおり。ホテルそばのベンタン市場側の大きな通りに面したところは大きなバス発着所があり、夕方から夜はちょっと異様な感じがします。このあたりには、盗難ケータイ売りやコピー時計売りが出没するところです。また、ホテル周辺も繁華街はありませんので、かりんさんが女性で、うでっぷし強くないのなら、夜の移動はタクシーで行き帰りするのが良いと思いますね。
行き先とか目的がハッキリしない場合、あまり夜歩きはお勧め出来ないですニェ〜! 
他の比較的観光客で賑わう場所とは、異なる雰囲気の地域です。
皆さんいろいろありがとうございます。やっぱり駅からのピックアップ高いですよね。ホテルに確認したら空港からは18$だそうです・・・駅からは一般のタクシーを使う事にします。ホテルの近くにオススメの食事処なんかあるんでしょうか? 夜とか出歩いても問題ない場所ですか?
まえに泊まったとき、窓ありの部屋で28$払ったかな。室内ミニプールもありました。西洋人の利用が多いです。飛込みで行ったときは満室のこともあったので、予約したほうが良いでしょう。ベンタン市場やドンコイ通りに行くのに、デタムのミニホテルからよりも近く、歩きでも苦にならないでしょう。ホテルの前の美術館も仏統治時代の古い建物で、結構おもしろいです。
ホテルに電話して確認したピックアップ料金なんだけどね。
元ネタがそうでしょ。
カツオさんが言ってるのはホテルの送迎料金のことだな。
ホテルの部屋が15ドルからとあって、空港の送迎が
15ドルってのは凄いぞよ。送迎代バカ高〜!
Thien Tungは、ベンタン市場近く、美術博物館の前のようですが。
空港から6万ドン、駅から3万ドン程度で行ける距離と思うぞよ。
通りは、夜は寂しいかもしれないけど、そう悪くない場所
だと思うぞよ。カツオさん、勘違いかにゃ?
部屋とかHPの写真と実際は違う可能性はあるぞよ。
このホテル、空港から15ドル、サイゴン駅から7ドルですね。
初めてだと、立地条件悪いと思います。
http://www.vietnam-go.com/message-9-69916#69979
↑情報はたくさん有りますニェ!

15$は高いので、サイゴン駅からは、一般のタクシーで全く問題ないですニェ!
恐らく3万ドン(2$)前後でしょう!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ