• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

天気

1: はろはろ 2003年03月11日 04:06 報告
あと3日で出発です。多分いまホーチミンはすんごい暑さでしょうね。
で、ダラットなんですが、今回初めて行くので、お天気教えてもらえないでしょうか。
どれほどの上着が必要なのか、今悩んでいます。よろしくおねがいします。

みんなのコメント 14

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

11月のフエは雨季です。
雨が降らないときもありますが、昨年中部は記録的大洪水(11月)で、街中が浸水して大変でした。
天気ばかりはどうしようもありません。
服装は夏で大丈夫です。
11月のホーチミンは雨季があけたぐらい、
年によって違うと思うのでどうなるかはわかりませんが、
おそらく雨もなくてすごしやすいのではないのでしょうか。
年によってはこの時期夜かなり冷えることもありますが、
暑いときもありますし、こればっかりはわかりません。
日本はもう寒い時期でしょうから、
多少冷えても寒くは感じないかもしれませんし、
まあ真夏だと思っておけばよいのではないでしょうか。
あとは過去ログに服装など注意点がたくさんあるので見てください。
2005.11.15から団体旅行でベトナムに行く予定です。
各地の天気・注意点等有りましたら、アドバイスお願いします。
11.16 フエ観光
11.17 ホーチミン観光
以上、宜しくお願い致します。
みなさんありがとうございます。今回で二回目のベトナム訪問。
今から楽しみで楽しみで・・・。

おいしいもの、かわいいもの、そして、綺麗な海・・・
あーーー早くベトナムに行きたいよー!!
寒かったら、市場で安い毛糸のマフラーとか売っているので、買ってしまえばいいかも。
でも、寒い日本からくるから、そこまで寒くかんじないかな。
今年のテト明けに行って来ました、昼は半袖、夜は長袖、ウインドブレーカーと言った服装で過ごしました。
去年の春先は北中部からダラットあたりまで干ばつで、ダラットの湖は水位低下起こしていたと思います。
今から5月頃まで客足伸びます。
>>YYさま
ありゃ、前はあったのですが、今見たらなかったですね。
ご指摘ありがとうごさいます。書く前に現状確認すべきでした。
回線切って首吊って来ます。
YAHOO・COM・WEATHERには、DALATもLAMDONG省もない。
http://weather.yahoo.com/regional/VMXX.html
http://www.saigonnet.vn/english/ こちらはどうでしょう。  

私は昨年の2月にダ・ラットに行きました。 
時期が違うので比較はできませんが、日差しは他のベトナムの地域と同様強いのですが、
日陰に行くと涼しく、朝夕は肌寒いくらいでした。(普段ホー・チ・ミンに住んでいますので、ちょっと涼しいと寒く感じるのかも)

それでも、薄手のカーディガンかセーターでもあれば十分でしたよ。
おそらく、一年中同じような気候だと思います。 それでは、よい旅を!
Yahoo(米国)で見れますよ。華氏表示がデフォルトだけど、摂氏表示に切り替えられるです。
こんなのがあったけど、アメリカのサイトなので気温がピンとこないですね。
http://weather.lycos.com/?q=Da+Lat%2C+Viet+Nam

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ