• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

スーパーで買える美味しい食べ物

1: aiha 2012年10月04日 02:52 報告
こんにちわ、こないだはココナッツのライスペーパーについて教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

ライスペーパーを探す用事もあって、ホーチミン市内のスーパーに行く予定ですが、スーパーに売っている食べ物で、おすすめのものはありますか?

お菓子なら、できれば煎餅系よりも餅菓子系が良いですが、半日飛行機に乗っている間に傷まなそうなものがあれば一番理想です。常温保存ってことですね。

常温の餅菓子なんてないぞ?ってことなら、乾いたものでもOKです。
できたら美味しいものを沢山買って帰国したいので、失敗しないようメーカーなんかも解るととっても嬉しいです^^

お菓子以外だとパテが面白そうですが、これももしスーパーによく売っている範疇で、美味しいものがあったら教えてください。

いよいよ今週末にホーチミンに行ってきます^^

みんなのコメント 10

どちらもURLも見させていただきました!ありがとうございます!^^
anhさんの方も地図で探してみます!

ラウカウも面白いですね、バンコク行ったときにもこんなのがあった気がします。。。

ベトナムは台風が近づいていて不安ですが、頑張って行ってきまーす!^^

チェーがダメなら、ラウ・カウ(Rau Cau)なんてのもありますよー。
庶民的なゼリーで、カップやタッパー入りがあり、スーパーでも購入可能。
バンミーで有名な、ニューランでも売ってました。

あと、カラフルでひと口サイズ。蒸しパン風のバン・ボー(Banh Bo)
なんてのも、面白いかもしれませんね。常温でも大丈夫。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-ContextMenu&rlz=1I7TSHJ_ja&q=Banh+Bo&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&biw=1280&bih=714&wrapid=tlif134934692910710&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=dWZtUPivEeuZiQeyqIGQBw

付属の白ゴマをつけ、口へ放り込むと香ばしくて美味しい。
以前質問されていたライスペーパー、COOPスーパーでも見かけました。

ここ数日スコールではなく、不規則な雨の多いホーチミン市。
日中でも、ドカっと雨が降れば、女性は肌寒いことでしょう。

では楽しいベトナムの旅を‥
美味しいもの、持って帰る方法は、個人で工夫すリュとして、

実際にモチモチ系のスィーツの有名店では、
恐らく、女性だったら、4?5種類のデザートでも、

お腹に入ると思いまチュので、実際に、出来立てを、色々食べてみてクンロ!
スーパーで売っている加工食品は、その場で見れば、大体は見当がつきますよニェ!

店の感じは、このブログが一番親切だよーん♪♪
http://dollyl.pixnet.net/blog/post/28412802

Quan Che Ha Ky (何記甜品店)

138 Chau Van Liem, Q.5

ちなみに、オイラめは、彼女達の付き合いで、
飲食代を払うのが勤め、スィーツ系、食べるニョは2品で充分!
おみやげさん、〆鯖さん、駐在Aさん、回答ありがとうございました!
参考にします!

保冷バッグにチェーが入れば一番良いんですけど、液体だしドロドロになりますねー(笑)。母が好きなもので。
日本のお汁粉みたいに缶やパックで売ってれば良いのですが。。。
とりあえず先に……

http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/aq2.html

アジアの肉類は全てお土産にはできないようです><
残念だ?!でも調べてよかった(笑)!
僕は帰る直前に肉まんを買ってクールバックにいれて持って帰ってますよ。
それにバインミーなんかも。店はハムギー通りのニューランなんかおすすめ。あと伊勢海老やワタリガニをゆでたのを持って帰ったりします。
どうせ一日で着くんだし、クーラーバックで持って帰れば旬なベトナムの味を楽しめます。
スーパーに売っているか微妙ですが、いちじくのドライフルーツは美味かったですね。日本ではあまり馴染みのない物なのでお土産にいいかと思いますよ。
ところで肉入りのパテは持って帰れるのでしょうか?
スーパーじゃないけど、TAX前の路上でおばちゃんが売ってたワッフルせんべいみたいなの、ホテルに持ち帰って翌朝食べたけど、しっけてなくて美味しかったです。
あとはココナッツキャンディー、えびせんは買いますね。
ありがとうございます!探してみます!

ちなみにバラマキでなく、自分用のお土産なので、量がなくてもOKなのです。
日本に帰っても暫くベトナムの美味しいものが食べられたらな?と、あるいは家族に分けてあげられたらな?という感じで。
餅系でわ有りまチェーンが、

保存性を考えリュば、スーパーで買うバラマキ土産には、
ライチのミニカップ入りゼリーが、

万人に、評価、高いニョだわさァ♪♪


このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ