• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ランプは日本で使えますか?

1: あかね 2002年08月09日 20:30 報告
今週の日曜日から、ベトナムです(o゚▽゚)oニパッ
ショッピングが楽しみなんですが、
ベトナムでランプなどの照明を買っても
日本で、使うことができるのでしょうか?

よろしくお願いします★

みんなのコメント 10

↑様

先ほども情報頂き、又お世話になり恐縮です。
住所有難う御座いました。

本当に日本では考えられないくらい移転が激しいですね。。。
不動産の扱いが日本と違うのでしょうね。土地の高騰もあるんでしょうね。
まあ、それもひっくるめてベトナムという事ですね。
レッドドアデコは移転しました
ベトナムは店の閉店や移転が多いから、なるべく新しいガイドブックを買うと便利ですよ。
某,ガイドブックによれば
移転先は
31A Le Thanh Ton
もうすぐホーチミン行くので楽しみです。

私もランプを購入したいのですが、あかねさん。
ティーサック通りにある「レッド・ドア・レゴ」のお店をよければ詳しく教えて下さい。
ティーサック通りはThi Sach通りの事ですよね。どの辺りなのでしょうか?

又、他にもここのお店のランプが綺麗だよ。と情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか?
残念なことに"バタフライ"で買ったもの、「日本で使える」と
聞いていたのに使えませんでした(涙)電気屋で見てもらったら、
電球にたいした異常はないようでした。残念。
ホームセンターに持っていってみますね。あとレシートに
メアドが書いてあったのでちょっと聞いてみます。
昨日帰ってきました。ほんと、ベトナム大好きになりました☆

ランプは色々見て回って、これだぁぁぁて思うランプが見つかりましたが、すぐに購入せずにとりあえず、ゆっくり考えてみることに。
なんせ、値段が109ドル。そして・・・大きい(−。−;)

ずーと考えて、ダーリンが機内持ち込みでなんとかしてくれるって言うので、買いに行くことに。しかし〜〜〜〜〜〜、もう一度見てみると
なんと、ランプの傘が少し破れてる(ノ_・。) 店の人と相談などしましたが、違う傘を出してきてくれましたが、同じ物がなかったのと
あまりにも、考えてたよりも、大きくて重かったので断念しました。

日本ではちゃんと、使えるようにプラグも買えてくれるそうです。
素敵な雑貨も、ランプもいっぱいあったので、これから行くひとは
覗いてみる価値があると思うお店です〜♪
ティーサック通りにある「レッド・ドア・レゴ」
トルシエさんを、痩せさせた感じの人がいてます。
私も買いました。プラグの形が全然違うのに、ベトナムの店員さんが日本でも大丈夫と言い張るので、あきらめて帰国してから自分で付替えました。電球のねじ込み口は日本の電球と合いましたので、ホームセンターで好きな電球を買ってきて使用しています。
私もランプ買いました。
買う時は差込口の違いとか全然考えてなかったんですけど、
ちゃんとプラグの上から日本のコンセントに合うプラグをつけてくれていました。
買ったお店が日本人の方がやってらっしゃるお店だったからかもしれません。

日本の方が電圧が低いんですね。
知りませんでした。
なんだか光が弱いなあと思ってたんです。
ベトナムより日本の方が電圧が低いので、充分使えますよ。
差込口は違いますけどね・・・友達は買ったお店の人が何も言わなくても日本のコンセントをつけてくれたみたいです。
ちなみに私は屋台で買ったのでついてなかったです。

すごく素敵な蓮のランプがあるので、ぜひ見てみて下さいね。
買ったことないのですが、差込口(コンセント)も日本の
タイプになってるのですか?
使えるよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ