• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

WIFI設定方法

1: Viet 2011年06月28日 19:17 報告
パソコン初心者です。
ベトナムに行く予定があります。
ミニPCを持参してインターネットを利用したいのですが、Wifiの設定がよくわかりません。XPを使用しているのですが設定方法を一から分かりやすく教えていただければ大変助かります。
宜しくお願いいたします。

みんなのコメント 5

ココで聞くより詳しい友人や同僚がいない?
ここで聞くよりスレタイでググった方がわかりやすいよ

それともベトナムだと特別な設定が必要とでも?
結構、至る所、wif環境かなりi充実してます。特に中心部なんかは。
でも、お店などパスワード必要なところもあります。
そんときは、店員さんに聞けば、教えてくれます。
カフェは、ベトナム人、みんなPC開いて、何時間もくつろいでますね。

私は、ちょっとメール確認の場合は、wifi free店を検索して、
その店前で、iphoneでちょこちょことメールの送受信してます。
1.PCログイン
2.無線LANオン
3.無線のアイコン右クリック
4.ネットワークサーチ
5.つなげたいwifiを選びクリック
6.コードが必要な場合は入力
7.接続
自分も余り詳しくはないのですが.そのパソコンは無線LANのアンテナが内蔵していますかもし無ければ各メーカーから出ているLANアダプターを付けるかですねUSBタイプかカードタイプです設定はメーカーの説明書に詳しく載ってますよ.今のホテルやカフェーは無線LANの設備があるのでどこでも繋がるので心配は無いですLANケーブルで繋ぐホテルは見かけないですからケーブルは必要ないです.カフェーの入り口などにWifiのステッカーがあるのでどこでも繋がります場所によってパスワードが必要な所もあるけど聞けば教えてもらえますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ