• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

空港からマルコポ−ロホテルオムニサイゴンまで

1: mayan 2006年04月13日 22:59 報告
4/27日到着の便で5歳の子供を連れて初めてホ-チミンに行きます。
ホテルはマルコポ−ロホテルオムニサイゴンを取ったのですが、どうやって行ったらベストでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。 

みんなのコメント 4

ご丁寧にありがとうございます。タクシーのボッタクリに遭遇しないように息子と手を取り合って頑張ります。
タクシーのボッタクリに遭遇する人って、

殆んどは、
長蛇の列の入国審査・税関を抜けて…
あの、出口に、ネズミの大群が如き、待ち構えてる人ごみに遭遇し…
初めての訪越で、やや緊張してて…
唖然と不安も積み重なり…
でも、早くクーラー付きの車に乗りたいッ…

ってところに、強引なタクシーの客引きが、登場するパターンなんチョね!

Anhチンの場合、迎えが居ない場合、逆に、何台も廻って、どこそこまで幾ら?
嫌なら乗らない!アッそ〜、あれに乗るぞ!

って、値踏みをする楽しみが有るから、ボラレないんチョね!

タンソンニャットからタクシーに乗る場合、エアポートタクシーが強烈な客引きをしてきます。
タクシー会社のIDカードなど見せて信用させようとしますが、ボッタクリ多発です。
初めての観光客がエアポートタクシーに正規のメーター使用で乗るのは結構難しいと思います。

それよりも出口前に並んでいる客引きを無視し、斜め前方を見ると車道の向こうに駐車場があります。
そこに黄色いボディーのVINAタクシーや、白地に緑のMLマークを書いたMAILINHタクシーなど各社のタクシーが客待ちをしています。
こちらは黙っていてもメーターを使うので安心だと思います。
オムニサイゴンの空港送迎車は、予約要です。

予約が面倒臭けりゃ、一般のタクシー利用ですッチョ。

市内への中間地点だから、アッと言う間に、ホテル到着です。
タクシー料金はボラれない様、乗車前には、何度でも、『メーター、メーター』
って、しつこく言って下さいチョね。

助手席の目前、正しい位置にメーターの無い車両は、トラブルの元、避けてっチョね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ