• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

化学調味料の使っていない店ご存知ですか?

1: waonmo 2010年11月15日 19:50 報告
味の素などをはじめ、化学調味料を使っていないレストランを探しています。食べると頭痛がしてしまってかなり体に堪えてしまって、急いで探しています。ご存知の方、情報を教えていただけると幸いです。

みんなのコメント 13

ハノイのフォー一杯に味の素こさじ2~3杯を入れるのが一般的です。
化学調味料の入らない料理がないはずです。
グルタミンソーダに反応する体質なのかな。
確かに多いと舌が痺れる感覚がする。
日本食やですか!そういう手もありですね。
どこかお薦めのお店とか具体的にありますかー?
日本食屋でオーダーしてみては?
自分が行くところは、素材から調理しているし、メニューにないものも
作ってくれます。調味料入れなければいいだけだから、OKとおもいます。
私は化学調味料が入っていても気づきませんが、
お手伝いさんはのどがおかしくなるそうです。
とくに私がお粥を食べに行くと
「味の素が入っているから食べちゃだめだって」っていうのですが、
そもそも味の素の入ってない物の方が少ないと思うのですけど。
イタリアンレストランでは使ってないように感じるんだが。。。
オリーブオイルやチーズで舌がコーティングされるからかな。
某プライベートブランド「トップXリュー」の塩昆布、すごいぜ!
ほおの奥が痛くなってよだれが止まらない

ベトナムの場合「NO MSG」でもアジゴン、チンスー醤油やニヨックマム使ってたらアウト
>化学調味料で頭痛って都市伝説だろ

頭痛はしないけど
私は化学調味料が入っていると、必ずえづいてしまいます。
友人は舌がしびれるからすぐわかると言ってました。
こういう体質の人は結構多いのでは?
化学調味料で頭痛って都市伝説だろ
ありがとうございます!何料理でも大丈夫です。ただただ味の素ナシのがあればイイんです・・・
オーラックハウスは大丈夫そうとの情報がありました。スパイスガーデンとオーラックハウスのハシゴで過ごそうと思います。。。
何料理がいいんでしょう??

http://www.vietnam-go.com/message-17-40179
Spice Gardenは化学調味料を使っていないというふれこみらしいですよ。

ん〜多分無いと思います。

自炊するしかないのでは?
投稿者です。申し訳ありません。ハノイで探しています。どうぞよろしくお願いします!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ