• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

機内預け荷物バゲージタグ

1: 千登勢 2004年09月25日 05:50 報告
9月4日−13日に初ベトナム旅行の際、ホーチミン-フエ間を国内線で往復しました。

それぞれの空港で機内に預けた荷物を受け取って
到着ロビーを出る直前に、チェックイン時に発行されたバゲージタグ
(預け荷物の証明。通常、航空券の表紙などに貼られる)
を渡すように指示され、あわてて航空券を探して貼ってあったタグを渡しました。

その際に係員から、持っている荷物の数と渡したタグの数があっているか
どうかを確認されました。日本でのほかの国でもなかったことなので、驚きました。

みんなのコメント 4

他人のスーツケースを何食わぬ顔をして持って出ようとした人が捕まったのを見たことがあります。
外国人旅行者のスーツケースって、けっこうお宝かも・・・
日本では国際線では確認しないけど、国内線は必ず確認してますよね。
日本の国内線でも大抵確認すると思うけど。
間違って持っていく人結構いる。
ベトナムの鞄屋見たら分るけど、似たようなデザインしか売ってない。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ