• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Hong Nguへのバス便

1: yoshi 2010年01月23日 00:00 報告
HCMCからDong ThapのHong Nguへバスで行く方法をご存知の方、教えてください。

みんなのコメント 6

sugiさんご親切にありがとうございます。
小生行きは午後3時発のバンで、帰りは午前1時ころHCM着の大型バスに乗れました。
行きはテトの帰省客でいっぱいでしたが、帰りはガラガラでした。
小生以外は全員ベトナム人でした。
蛇足ですが、現地の両替商では一万円札は通用しませんでした。
ホーチミンからHong Ngu行きの乗り合いバスが有ります。
私は直行の乗り合いバスでdong thapのtram chimによく行きますが、
時間が合わない時はHong Ngu行きでタンビンで乗り換えます。
乗り場はミエンタイバスターミナルの近くですが、裏通りで少しわかりにくいところです。
ミエンタイバスターミナル付近で現地の人にHong Ngu行きのバスに乗りたいと
言えば教えてくれます。

誰やったかなさん、ありがとうございました。バスターミナルからバンを利用してみます。
川を遡行しなくても陸路国境を越えることができるのですね。
ミエンタイバスターミナルから数社直通乗り合いバン出てます。24時間営業。9万ドンだったと思います。日中は大型バスも1時間に1,2本ありますが、2万か3万ドンほど安いだけで乗り心地や速さで乗り合いバンに負けます。
余談ながらホングーからカンボジアへの最短国境対外開放されてます。(国境名インバーDINH BA カンボジア側BANTEAY CHAKREY カンボジアアライバルビザ可能)
JJさんありがとうございます。直行便は無いようですね。
やはり省都cao lanhまで行って、他の交通手段を探すしかないようですね。
cao lanhまでなら、マイリンのバスが走ってますよね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ