• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ワニに餌づけ

1: ワニ 2010年10月16日 05:59 報告
以前TVでワニに餌があげる事が出来たりをする遊園地の様な場所?を見たのですが、今も出来ますか?
実際あったのですか?

みんなのコメント 10

このコメントは削除されました。

みなさん、ありがとうございました。
カンボジア国境付近のメコン河に夜釣りによく出かけるけど
時々赤緑の小さな目が2つ並んで水面に見える事がある

現地の人はカエルって言うんだけど
その割には間隔が広いような気がします。

天然物はいないって聞いたんだけど、まさか?
ニャチャン郊外にヤンバイの滝から移転して来たワニ飼育場がありますが、
純粋に繁殖と食用、ワニ皮用ですから、普通に食事は1週間1回です。
あまり食事を与えると肥満になり、タマゴを生めなくなるからです。
人間の相手をさせられるのだと余程悪いワニなのでしょう。
腹減ってないから襲わないだけ
とある暑い日の午後。ホーチミン市内某動物園内のワニ池で、長い竹竿でワニを小突いている男を発見。と このベトナム版クロコダイル・ダンディー君、柵を乗り越えると ひらりワニ池に降り立った。見れば池に水なく、先ほど最後の一頭を追い出したので、コンクリートが露呈した池内にはダンディー君(出で立ちは飼育員か清掃員といったダンディーには程遠い風体であるが、とりあえずそう呼ぶ)ただ一人。が、その周りは 保護色のような灰色がかった色をしていたので遠目にはわからなかったが、近くで見ると数十頭のワニワニワニ。でかい。ごつい。いっぱい。陸上部は汗牛充棟ままならない有様なのであった。
しかし暑さのせいなのか生来夜行性なのか、いずれのワニも昼寝を決め込んで身じろぎ一つしない。それをいいことにダンディー君はワニに背を向け、排水口に手を突っ込んで落ち葉を掻きだすのに大わらわ。どうやら池の水を抜いて排水口からゴミを取り除いているのだが、ワニ慣れしているベトナム人はワニを隔離することなく清掃作業を行うことが可能なようなのだ。(ワニ釣り等を通じて幼少の頃からワニに親しんでいるせいであろうか)
奮闘すること15分。ダンディー君は平然と来園者側通路に戻り、ホースで池に水を入れ始めた。その瞬間、今までワニ目のまま寝呆けているかのように見えたワニ君達がお腹をズズズズズとコンクリートに滑らせながら一斉に池に向かってダイビング。それまで固唾をのんで見守っていた来園者達は、作業が無事終了したことを喜んでいるのかいないのか、曖昧な表情のまま漸くその場を立ち去ったのであった。

トピックと関係ない話ですみません。(他のワニ園もこんな調子ですか?)
私はマングローブツアーに参加して、ワニ園でワニ釣りをしましたよ。サル園にもいけるので楽しかったです。
ツアー会社によってはメニューに入っていないところもあるので申し込みの際に確認された方がいいと思いますが。
?様、ありがとうございます。
めちゃくちゃ参考になりました。
過去トピを参照されたし。

http://www.vietnam-go.com/message-62-145126
ふざけているのではなく、実際にTVで見ました。
自分もやってみたいと思い、教えてもらいたいのです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ