• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

mobifone 外国人契約のデポジット

1: CKN 2009年09月09日 10:03 報告
Mobifoneでポストペイ方式の契約をしようとしたのですが。。。

外国人ということで加入費3,000,000VNDと、国際ローミングのデポジット5,000,000VNDを請求されました。

国際ローミングの5,000,000VNDはサービス解除後に返金される(VN人も同様)との話でしたが、加入費の3,000,000VNDはあくまでも加入費ということで返金されないとのことでした。

MobofoneのHP(英語)では、加入費ではなくデポジットと表記されていましたが、、、

当方は、労働許可証を取得し、3年のテンポラリーレジデンスを所持しております。

どなたかMobifoneでの外国人契約について経験がある方、詳しい事情をお知りの方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 8

このコメントは削除されました。

国内限定と海外でも利用したい場合の設定価格です。
現在契約だと、3ヶ月は基本料無料ですね。
プリペイドからの移行だと、残金がそのまま引き継がれますから、
期限で残りまくっていた金額が有効に使えるのがメリットです。
解約すれば、1ヵ月後に800万ドンが戻ります。
ありがとうございました。

やはり、担当者によって対応が対応が違っていたのですね。

結局、法人で契約することにしました。
ありがとうございました。
ええ???300万ドンもあくまでもデポジットだと思いますよ????
知人が解約したときお金が返ってくるけれど、返金が1ヵ月後になるから困った、とぼやいてましたし。担当者の勘違いでは???
私の場合、プリペイドを国際ローミング仕様にしようとしたのですが、
同様の金額を請求されました。

プリペイドの場合、個人で契約しようとすると記載のような割高なもとのなるようです。

そこで「法人」で後払い契約にしました。

私は既契約のプリペイド携帯を常用しているので、
ベトナム国内はプリペイドを、海外では法人契約した後払いを使っています。

「法人」で契約することにより、デポジットもなく、加入金もなく、
私のように、「海外でのみの使用」を前提にすると、
海外で使用しない月は、基本料金、4万ドン程度の支払いですみます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ