• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

インドシナ

1: シトロン 2007年06月10日 01:33 報告
ベトナム行ってきました。
アオザイはインドシナというドンコイ通りのお店で作ったのですが
大満足の出来でした。
場所は、ドンコイ通り沿いでグッチのはす向かいです。
お店のショーウインドーのアオザイがとても綺麗でしたので
そこに決めました。
さて
朝11時に採寸し、翌日の午前中に出来上がりを試着、直したい部分を伝えて、その日の4時には完成していました。
生憎、
翌日の9時には、観光ツアーの出発が控えていたため、午前中に行けないと伝えたところ、店員さんが、オープンより30分早い8時半に出勤してくれるとの事。
ホテルから歩いて5,6分でしたので、それでお願いすることにしました。
朝の30分と言うのは大変なのに・・とても、親切にしていただきました。
さて、
翌日の8時半には、どこも直すところが無いほど
きちんと作ってくれていて、大満足でした。
その日の夕方に食事に出かけたのですが、同じツアーの人たちから
とても良いと拍手喝采でした。
布地はシルクで、仕立てこみで60ドル。
11月のピアノの発表会に着るつもりです。
同じお店で親切な店員さんが合わせてくれた、パシュミナのショールも購入しました。
こちらは25ドル。
とても楽しい買い物が出来ました。

みんなのコメント 7

ホーチミンと言えど、仕立て代15万ドン位ですからね。
セーリングクラブのお姉さんのグループ作みたいに、
立体刺繍入れてもそんなに高くない。
さすがに女性陣に叩かれると出てこないのね。

お〜い、Anhちん。反論は〜?
>生地・仕立て込み、100万ドンのアオヤイですと、ベトナムの都市部、ピアノの発表会どころか、ちょっとした結婚式でも、チャチすぎて、恥ずかしくて来ていけないですニェ!

本人が良い買い物をしたと満足しているのに、水を差すのもいかがんなものかと?
他人に厳しく、自分に甘い性格そろそろ直した方がいいですよ。
若いベトナム人で結婚式や披露宴にアオザイ着ていく人は都会だとあまりいない。年配の方が着ているアオザイはベルベットのもので刺繍は入っていないし、それほど高価ではない。Anhさんが言ってるのは芸能人とかの結婚式のことか?
Anhさんは、ピアノのリサイタルか何かと勘違いされてるんじゃないでしょうか。
普通は、ピアノの発表会よりも結婚式の方がいいものを着ていきますよね。
・・・とそういう問題でもないのかなあ。。

雑貨でもオーダーメイドでも本人が気に入れば、それでいいんじゃないでしょうか。
ドンコイの可愛いバッグだって、前にあるグッチと比べる人はいないと思うし。。
Anh様

そうなんですか?
60ドルのアオザイですが、別に そんなにちゃちな感じはしていませんが・・
実物を見ても居ないのに、何故そんな書き方をされるのか
不思議です。
きちんと体にあった物を仕立てていただきましたし
確かに、刺繍はありませんが、シンプルでとても気に入っています。
刺繍が無いイコールちゃち と言うのは、あまりに乱暴ではありませんか?
ところで
訳知り顔で、水を差す様なコメントを方々に書いておられますが
そういう事が、楽しいのですか?
生地・仕立て込み、100万ドンのアオヤイですと、ベトナムの都市部、ピアノの発表会どころか、ちょっとした結婚式でも、チャチすぎて、恥ずかしくて来ていけないですニェ!

胸や袖に、どれだけ手の込んだ刺繍を入れるかが、女性達の目線チェックのターゲットでしゅね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ