• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ドライヤー

1: こんす 2010年01月12日 08:54 報告
3月のはじめから2週間、ハノイ、サパ、フエ、ホーチミンにいきます。そこで日本から変圧器を持って行くより、現地でヘアードライヤーを買ったほうが、荷物がかさばらなくていいのではないかと思うのですが、現地でヘアードライヤーは簡単に手に入りますか?また、おいくらぐらいでしょうか?

みんなのコメント 15

このコメントは削除されました。

ドライやキー!?
>ビッグカメラ

ビックカメラです。
ショこのドラ焼き、特徴は?
ドライヤーがドラヤキに見えたとか?
★ポエム/Poeme

住所:146 Kim Ma St., Ba Dinh Dist.
電話:(04) 3733 5956
営業時間:7:00〜22:00
このスレッドはドライヤーについて述べたものです。
新しいスレッドをたててください。
ポエムのどら焼きを購入したいのですがお店はどこにあるのでしょう?
ご存知の方住所を教えて下さい。
検索してもわからず・・・なので。
anhyem さん、w_katuo さん、かーるさん、お答えどうもありがとうございます。日本から海外兼用があるとは知りませんでした。その兼用ドライヤーを購入しようと思います。
もし将来も海外旅行の予定があるなら
海外兼用のを日本で購入されるのもテかと思います。
ビッグカメラなどで3,000円前後で売ってますよ。
ホーチミン市ですが、以前にヤンシン市場で買ったドライヤー、
切り替え出来るタイプで、日本に帰った時も使っていました。
当時で数百円位でした。
行きつけの散髪屋、ドライヤーが壊れたのであげました。
ホテルで借りる⇒大正解。
現地で220vのドライヤー購入⇒長期滞在者的な発想。観光客には無駄な出費、しかも品質が悪い。購入の為、無駄な時間。資源の無駄使い。
220/110v兼用切換式の旅行用コンパクトタイプで、品質の良いドライヤーを購入⇒良く海外旅行や出張される方には、重宝。
トランスだなんて、異常な発想だよねぇ!
moeさん、ただの駐在員さん、お返事どうもありがとうございました。
やっぱり現地調達ですね。
ホテルで貸してくれるとありがたいのですが、ミニホテルじゃ難しいかな・・・・
ドライヤーは普通の電気屋とかマーケットで売ってますよ、電圧が高いので、日本のドライヤーより乾きが早くでGoodです。
2000円〜3000円あれば良いのが買えます
ドライヤーって1000W以上ありますよね?対応できる変圧器の重さって
5kgくらいあると思いますよ!値段も日本なら3万円以上しそうです。
ハノイとホーチミンなら大きい電気屋さんもたくさんあるので、購入は
可能ですよ!値段は安いのから高いのまでありますが、いいものでも
日本で買うよりは安く売っているとも思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ