• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

コーヒーショップの開店資金はいくら?

1: リストラマン 2012年05月05日 05:20 報告
ホーチミンでカフェ開くにはいくらかかりますか?
教えてください。

みんなのコメント 9

こんにちは、ベトナム女性がホーチミンでコーヒーショップを開業するにはどんな方法がありますか?
私は 今6区にてお店をしています、ローカルのカフェレストランの一角を借りてます、ローカル相手か日本人相手かでで決まってきますね!
その辺から考えて行ったほうが良いと思います。
私の場合はあえてベトナムのビジネスを考えてローカルでしています。
以前嫁がよくあるベトナム人向けのローカルカフェをやってましたが、開業時は日本円で40万円ぐらいでしたね
うち半分は店舗の保証金なので実質20万円ぐらいです
外資ができない事くらいは調査済みでしよ
ベトナム人のパートナーがいないとライセンスが下りないと思う
もっと調べることがあるよ
規模や場所は?

席数とか、日本人の繁華街かベトナム人の繁華街か家賃安い所かその位は条件が必要よ
リストラマン様

いきなり日本料理屋を始めて轟沈するよりは路上のカフェから
始めるのはいいことですね。

リストラマンさんの今後を応援します。

経過報告などもお願いします。
Truong Dinh通り 47番 の店しか知らないけど、最強とは言えないと思う
女に店開くからお金チョウダイ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ