• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ペットの洋服について、縫製工場探してます。

1: るる 2007年05月01日 01:47 報告
はじめまして。
5月8日からホーチミンに行く予定です。
以前個人旅行で行ったときに数枚自分用の洋服をオーダーメードで作った所縫製の技術が良かったので、今回試しに100枚程度ペット用の洋服を作ってもらいたいと考えています。
自分で持って帰れる程度の量で考えているので配送は必要ありませんが、可能であれば帰国後も継続してオーダー出来ればと考えております。
私のような個人の買い付け?買い物?にも割安で対応してくださる縫製工場、またはお店を探しています。

ペットの洋服自体、オーダーできるのか分かりませんが、皆さんの経験とお知恵を拝借できればと思いスレ致しました。
宜しくお願い致します!!!

みんなのコメント 13

このコメントは削除されました。

>分かり易い日本語で書いてくれたら助かるんだけどニェ!!
anhちんがわからなくてもいいんだよwww
どこにでも口をはさんでくるなよwwwwww

あの?、 ときどき、ベトナムやタイで「風船屋」とかいうことばが

出てくるのですが、風船やて、いったい何のことですか?

先輩方、教えてください
はじめまして、中国の陳蕾と申します。今、東京に住んでおります。中国の南通にある縫製工場を紹介差し上げます。詳しいことをメールで連絡します。メールアドレスはlucky_chenlei@msn.com。よろしくお願い致します!
上海の虹口制衣有限公司の方さぁ。

分かり易い日本語で書いてくれると助かるんだけどニェ!!
はじめまして,リュウシュンと申します。上海虹口制衣有限公司,是家具有?大?模的内、外?生?、?售、加工的服装??公司。公司下属有五家企?:黎达?装有限公司;??厂;一分厂;二分厂;?品工?。公司具有??的生?、技?、?量能力。公司?品95%?往日本国。?企??有各??用??400多台,年生?量200万件。?厂生?的?冠?衫??全国??国?商品金??。 宜しければ,ご連絡下さん。

会社の電話番号は:021--56660105
E-MAIL:46552946@qq.com
私の携帯は:18658300339

会社住所:上海市虹口区長春路79号
調べて貰っていた相手が連休出勤で、携帯も持てない事情で遅れました。
下記のお店がホーチミン市では人気のペット服屋さん。
店内には、ワンちゃん、ニャンちゃんの服のサンプルも多数飾っているそうです。

Phuong Anh
Add:85 Nguyen Cu Trinh Q1
Tel:08-9208537
Add:233B Nguyen Van Luong F11.Q6
Tel:08-7552581

専門店なので100着位はすぐ出来るそうです。
ワンちゃん用、店内ディスプレイしてるので一番豪華なものは、ウエディング・ドレスとタキシードの洋服です。
和服はまだ無いですね。
縫製関係と雑貨の仕事しています。
とりあえず電話ください。
相談にのれるかもしれません。
電話ベトナム携帯-0903738538
ありがとうございます!
私も連休は仕事が忙しく、お返事が遅れ申し訳ありません。
色々と問い合わせて頂いて本当に感謝しております!!!
ホーチミンはお金持ちが多いんですね・・・!確かに、以前行ったときドンコイ通り辺りのお店は日本とさほど変わりが無いほど高いものが多かった記憶があります。
お知り合いの方から良いお返事が頂けると嬉しいのですが。。。(^-^)
ただ、人任せにし過ぎても失礼なので最悪何も情報が得られなかった時の為に、現地に行ってから周辺のお店片っ端から当たるつもりでガイドブックを頼りにリストアップしています!
ただ、ガイドブックしか無い今、情報は少なく、当然の事ながら日系のちょっとお高いお店に偏っており、事前学習にはかなり限界を感じています。。。(v_v)

このような形で実際に住んでいらっしゃる方に直接アドバイスを頂ける事がすごく嬉しいです!!!
本当にありがとうございます☆
多少遠くてもタクシーやバスを駆使して行ってみる覚悟はあります!
あつかましいですが、良いお返事をお待ちしております!

長々と申し訳ないですがもう1つ、お聞きしても良いでしょうか?
布地の購入についてですが、ダンディン市場が種類が豊富で安いとこのサイト内で読んだのですが、チョロンの問屋街にある布の卸売り問屋はやはり安いのでしょうか?サイト内で話題に出ていなかったと言うことは、問屋なので何メートル等細かい買い物は出来ない仕組みなんでしょうか?
他にもニューワールドの近くにカウモイ市場や、ビンタイ市場があるようですが、これらの市場は品物の良さや、種類、価格はベンタイン市場と比較してどうでしょうか?
価格に関しては値切りの腕次第!?と言う事もあるでしょうが、比較的ベンタイン市場は値切っても実はスーパーよりも高かった等と言う話も聞くので。。。。。

着いたら先ず、スーパー等に行って価格調査をしないといけないですね!

色々と申し訳ありませんが、お時間がありましたら教えていただけると嬉しく思います。  宜しくお願い致します。
ホーチミンに住んでいる訳ではないのでお力になれませんが、
ペットの服を作ってくれるお店を知っている方に問い合わせてみました。
ホーチミンのベトナム人、お金持ちが多いですから、
ご近所の仕立て屋さんで作るそうです。
どこの仕立て屋さんでも作ってくれるそうですが、
これではさっぱり分からないと思いますので、代表的なお店調べさせてますが〜、
ベトナムも大型連休なんですよね、明日には返事貰う予定ですが、
本人連休されたら、返事は数日後になるかも。

オマケ。
2005年度実績で、和服の70%がベトナム製です、
日本のニュースでやっていたそうです。
今年になって発表された2006年度の実績では25%程増益ですから、
殆どベトナム製になったのでしょうね。
日本のウエディング・ドレス屋もチャイナリスクを恐れてベトナムに来ましたから、
結婚式もベトナム製、和服もベトナム製。
オシボリもオシボリ屋には中国よりベトナム製の方が人気あります。
買う所間違わなければですが。
w_katuo さん、早速の書き込みありがとうございます!
しかも、わざわざ聞いて下さったようで、感謝感激です!
宿泊先はニューワールドの予定なのですが、仕立て屋さんと言うと、ホーチミンではどの辺りがお勧めでしょうか?
マングローブ等の有名処に頼むのが無難なんでしょうか?
でも、高そうですね・・・
あまり雑では困るのですが、出来るだけ短時間(4〜5日)で大量に作って頂きたいので、ある程度の大きな縫製工場をバックに持っているお店、もしくは直接工場に出向く事も考えています。
勿論、この期間では数十枚が限度だと言われれば、その枚数でお願いをして持ち帰るつもりです。
可能であれば、丁寧な仕事で、ご存知の工場やお店がありましたら具体的にお教え頂けますでしょうか?
現地の情報通のw_katuoさんのお力をお貸し頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します m(v_v)m
ベトナムにはnguoi nuoi choと言うワンちゃんの雑誌がありますが、
ページ中に服を着た犬が写っていたので聞いてみました。
普通は愛犬家が自分で作るそうですが、仕立て屋さんでも扱ってくれるそうです。
型紙や生地素材の指定等できれば、やってくれると思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ