• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ミトー→ヴィンロン→カントー船の旅

1: そら 2008年02月02日 08:29 報告
始めまして。
2月半ばから、初めてベトナムへ行きます。
ホーチミンから、ミトーまで行き、
ミトーから、カントーまで、船で川をくだって行きたいと思っています。
1人旅で、英語もろくすっぽ話せないのですが、可能なのでしょうか?

教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

みんなのコメント 4

ありがとうございました!
大変参考になりました。
2002年9月にヴィンロンからカントーまでボートを1隻チャーターした
時は$50だったと思います。(風が涼しくて気持ちよかったけど、
3〜4時間かけてカントーに着いた時はさすがに、船旅はもう十分という
気分でした。)
道中の様子は→http://www5b.biglobe.ne.jp/~travel_n/pageD.htm
ありがとうございます!
そうですね。
それが、一番いい気がします。

ただし、
船着場に行ってみるとしても、
相場がどの位なのかが気になります。。。
指差し会話本の類があれば大丈夫、だと思います。
英語は20%位しか通じない?、気もしますし。
ベトナムの人は、基本的に親切。
南部は更に人が温かい気もしますし。個人的体験からのみの、無責任な意見ですが。

シンチャオ      こんにちは
チョートイカイナイ  これを下さい
バオニュウティエン  いくらですか?
トイムオンディ○○  ○○に行きたい
トイムオンアン○○  ○○を食べたい
カムオン       有難う
ヘンカップライ    また会いましょう
位で乗り切りましたから。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ