• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

靴を買うには?

1: migya 2012年03月24日 20:55 報告
ホーチミンで靴を買おうと思っていますが、 

ヴェトナムで売っている靴は何処製が多いのでしょうか?

ベトナムで買えばお買い得でしょうか?

どんな所で買うのが良いでしょうか?

みんなのコメント 45


そう、昔はリーガル底を張り替えて履き続けた事もあったけど、今はあんまり
魅力を感じなくなった。

まあ、色々のブランドが出て、自分の好みの履き心地を見つけるのは難しいね。
私の青春時代でした。

同時期、ハッシュパピーのバックスキンシューズが品質良かったねー
ソールに金属のフレームが入っていて、丈夫だったねー

今のリーガル、アウトレッド専門屋みたいな品質であります。
オラ達が初々しかった頃、キップと呼ばれるカーフより成長した牛革に、銀層部分にガラス張りコーティングを施した、いわゆるVANリーガルの、プレーントゥやウィングチップやストレートチップが流行ったモンだわさ!
それはそれで、まだまだ、リーガルが品質を向上する事に情熱を燃やし、また、高度成長期の日本国の若者達にも受け入れらリェたんよ!
しかしして、現在のリーガルは、専門家らリャ見れば、二流、三流。
つまり、手抜き製法で、見た目だけの靴になったニョだヨン♪♪
日本国製だと、大塚製靴のスコッチグレインとかが辛うじて、コストと品質の上皿天秤の上ででバランスを保つ心意気が感じらリェるよニェ♪♪
リーガルは、20年前に、心意気を無くし、見た目だけの表明品質だけのメーカーに成りましたよニェ♪♪

良質の靴とは、目に見えない中敷きやソールのレイヤーや材質に隠れてるんだよニェ♪♪
食プロとは、旅プロでもあり、またアパレルプロでも有るのだヨン♪♪

anhyemサンはトータルファッションに造詣が深そうですね。

ところでサイゴンでお勧めの靴のブランドはどんなみのがありますか?
リーガルも売っていますか?
 靴のことから何でこうなるの。
 
サイゴンの東、南シナ海に台風が発ししましたー。中国の乗っ取りやたち遭難しないかなとむなしい期待
そうそう。
同じだよ♪ 

坊や ヨイ子ダネ!
サイゴン大聖堂横の Creperie & Cafeへ 何かに託けて、誘う外資系オヤジ
=外資系は、上司の身分利用だかリャ、親父で正解だヨン

上の二行が同じ意味か? エッ 半日本人
と言うことは、TransVietの森君は、パステルインに泊まってる出張親父を相手にして
ポン引きでボッタクッてるってことだニャ!

そこまでやらないと生活ができないのはかわいそうだニェ。


ありささん、俺の名前、皆にバレちゃったんだけど
    ∨
≡≡≡≡≡≡≡  ∧ ∧  
 ? ∩ [] 目  (゜ω゜=)  <あら、キシさんには秘密でねって言ったわよ   
__ ∧∧ ____ |つ∽__
  (  ,,)日
― /   つ――――――― ブルードア   
?(__.ノ             
 ━┳━   ━┳━
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄

アラ、オクサン、ホント?、ヤダ?!
 ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ

駐妻A:あら、ひょっとしてTransVietの森じゃないかしら?
駐妻B:あの人がAnhだったのね?
駐妻C:バレたから仕事やりにくくなるわね?
↑のレスから読み取れるのは
現採については否定していない
何故パステルの出張者がナンパしていることを知っているのか?
導き出される答えは
パステルホテル関係者
本人もホーチミン滞在中はパステルに宿泊している
出張者に対してホテルを手配している現地代理店

どれかな?
回答が楽しみ
話しの筋、読めないのバカ♪♪

外資系は、上司の身分利用だかリャ、親父で正解だヨン♪♪

バステルインへの主張ビジネスマンは、実力本位での軟派♪♪

よって駐在組とは違って、まだ若者なニョだヨン♪♪

ガックリ!
あら、森君。 出張親父が、うらやましくて仕方が無いようですね。

ま、現採の給料にガマンするようにニェ。それくらいの仕事しかやってないんだから。



良い話しだよニェ♪

ベトナムだと、
Checkの後日、
ランチで、その娘、

サイゴン大聖堂横の Creperie & Cafeへ
何かに託けて、誘う外資系オヤジ、

非常に多いニョだよね♪

困ったもんだわ♪

出張ビジネスで、パステルイン サイゴンに宿泊してて

綺麗で、日本語喋れるベトナム女子、

、Creperie & Cafeへ

毎日、夕方、上手く誘い出した奴、

居るのだよニェ♪♪

困ったもんだ!



新卒の女子社員の面接試験の待合室で皆を笑わせてみる、
育ちの良さや、教養がその笑い顔に現れてくる、すかさずcheck
それで充分、面接は確認だけ、綺麗な笑顔が期待される今の企業

                   末期高齢者の「屁」みたいな話
↑あんた、いい奴だなジャズ好きに悪い奴はいない。

ステハン大魔王引退して、コテハンでやり直して欲しい、ベトゴーにはコテハンのあなたが必要なのです。

めんご、めんご、なんて言わないでさぁ。

私にとってはそんなに大した情報ではないが、これはファッションや靴に     深く興味が有るエリートビジネスマン向けへのスペシャルな情報である、
しかし、皆に簡単に教える訳にはいかないが、特に造詣の深い日本全国の
高級紳士靴ファンの間で凄い現象が起こるかリャ、心配ダヨにぇ、

おっとどっこいしょ:とは
アルツハイマー性痴呆症候群の為一時的に脳内整理の為のレストタイム
途中で本人が何を言っているのか意味不明のための休憩時間にて復元
終身介護施設に要同伴
Anhさん俺と同じ 一緒に病院に行こう 皆んな俺にまかしてくれ!! 
あの?↑のanhさんていう方のレス誰か翻訳してくれませんか?
ほんとに理解できなくて困ってます
よろしくお願いします
いやいや、
単にエリートビジネスマン向けへの情報では有るが、

ファッションや靴に、深く興味が有る方々向けへの、
スペシャルな情報では、、まだまだ、

なんのその、

オッと、どっこいショ♪♪

それは、
知る人が知ると、

凄い現象が、
日本全国の高級紳士靴ファンの間で起こるかリャ、心配ダヨにぇ!
木を三本あつめたら森になるんだっTYO!

 森の中の田中さんも笑ってる?
はあ??
>ベトゴー書き込み者達のレベルが上がり切るまで、 取って置くよ!

て言ってたのに1日でもうレベルが上がりきったってことでシュか?

それとも今日お友達に聞きまわって情報しいれたんでチュか?

誤解のないように言っときますが、アンさんは森ではないよ
anhyemさん いじられてやっと少しずずご開帳!

もっといじってあげて!

満開に広げてくれるからさぁ
anhyemさん ナイスな情報ありがとうございます
まずは、ココには居ないとは思うんじゃが、
そこそこのエリートビジネスマン達に、一つ靴関連で、ナイスな情報教えまチュが、

フランス製のコルドヌリ アングレーズ ビーWAXっていうの、

素晴らしく、エエよん♪♪

森さん、21歳の彼女との不倫はうまくいってるの?
名前はPhuongだっけ?
森さん今日のお昼は何を召し上がりましたか?
メタボなんだから摂生しないと駄目ですよ
>神戸のたなかさんと森さんは親戚です。

と言うより、同じ「なりわい」でしょ?
おいらの知る限り、HCMには、靴屋通り、4ヶ所あるニョだが、

正直なところ、余り興味は、ないのら♪

観光客が街中、LOOK FOR するのニャら、

カジュアルな靴であれば、CLARKSなども、良い買物だよニェ♪

なお、これは↑、初級向けの情報であり、ベンタイン市場かリャも直ぐの場所。




例の、ファッションや高級靴に造詣が深い方々への丸秘情報は、

機が 熟すのを、


Anhちん 待?つ?わ ♪♪

何時までも 待?つ?わ ♪♪

たとえ 貴方が 振り向いて くリェなくても ♪♪


神戸のたなかさんと森さんは親戚です。
誰だかわかる?
貴方達の青臭いステルス攻撃レス、

anhyemさんは笑ってると思うよ(^^)/~~~

元祖、↑さんの突っ込みだけが、根拠有りですね!!

冴えてる♪♪
しかしして、日本人でも、取り分け無知でバカばかりが、ベトゴーに集まるニョは、なかなかなくなりはしないニョだわさ!

無知がいなけりゃベトゴーは必要ねえちゃ!

ベトナムの何を論じるんだい?マルクス論でも議論しろというのかえ?

エッ、半日本人

>靴プロとして、anhyemは、一つだけアドバイスしておこう。

>では、それは、またの機会にニェ!


 これって、何年か前にアホAnhが言ってたよ、ささいなことを文句つけて、店から倉庫に何回もとりに行かせて、
 最後に数万丼を値切って、やっぱりやめとくワ、・・・・これが、ベトナムでの靴の買い方でチュ。

 

高級な革靴に関して、造詣が深く、ファッションに関しても、深く興味が有る方々が、居ない様な感じニャので、
取って置きの有益情報は、

ベトゴー書き込み者達のレベルが上がり切るまで、

取って置くよ!

しかしして、日本人でも、取り分け無知でバカばかりが、ベトゴーに集まるニョは、なかなかなくなりはしないニョだわさ!
アン、40歳のガキがえらそうに言うんじゃねえ
それは、またの機会にニェ!

と言わずに、素人むけに是非ここで教えてください。

お子ちゃま達の、オチャラケのカキコミは、いつも通り、楽しいんだろニェ!

ところで、食プロのオイラっちは、アパレルのプロでもあり、とりわけ、靴プロとしては、そこそこなんだよニェ♪♪

もしも、本格派の靴に造詣が深い方々が、ベトナムに行く予定が有れば、
靴プロとして、anhyemは、一つだけアドバイスしておこう。

では、それは、またの機会にニェ!
やっぱり、安かろう、割るかろうですか。

値段と相談して、ためしに一足かってみようかな。

悪ければやっぱりって笑えるし、良ければ得した気分に慣れるから、

それも旅行の楽しみ方と思ってます。
↑また、お前・・・

やめようぜ!!

最低限の礼儀があると思うよ。
なんでコテ変えてレスしてんだ?
内容も全く意味不明
ベト語翻訳よりお前の奇怪な日本語のほうが難しいわ
クオリティーについては、当国では、述べる事じたいに、まだ、無理がありまシュ

からニェ! 大抵のVN人、まったく違和感持ってねェ?んですから…

望む方が、状況理解していないんよだよニャ。ったく。はてはて?

VNって国、物の判らない邦人らも、如何に多いかって事にゃんよね!

シェラトンのグッチだとセール品安いよ
日本で出回ってないチョイ型落ちでも半額とかある
それでも数百ドルだけどね

>国営百貨店の一階中央か、ダイアモンドプラザぐらいから、廻るこっチャ♪♪

ベトナム通気取ってんのに何その無難なレスは?
ベトナムで買うのは辞めたほうがいい。
靴底は すぐに割れてしまします。最初なんで
濡れるんだろうと思ってたら 割れてるんだわー
良い靴を探してこれだから・・・
国営百貨店の一階中央か、ダイアモンドプラザぐらいから、廻るこっチャ♪♪
ベンタイン市場東門へ続く道、ルーヴァンラン通りのAnhという店がいいニャ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ