• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

キンマー通りの日本食レストラン

1: クック 2011年03月23日 09:43 報告
キンマー通りにはいろんな日本食レストランがありますが、どの日本食屋さんが美味しいでしょうか?
接待用、一人で食事をする場合で、どこがお勧めでしょうか?
よろしくお願い致します。

みんなのコメント 23

http://hcialischeapc.com/ - cialis buy online

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

さてさて、

昨日は、「土用の丑の日」

ウシノヒ→ウノヒ→ウナヒ→ウナギ

と成ったと言う話しは置いてっと!!

ハノイの皆チンも、鰻重は食べましたかニャ?
ベトナム原産の極太ウナギだと、唐揚げで餡掛け、ボリボリ感が、アジア的♪♪

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

キンマじゃないけど、リンラン近くの楽寿司。 最近できたばかりで、一見怪しそうな店で躊躇したけど、日本のレストランで働いていたベトナム人オーナーが思った以上の味を提供してくれました。
おふくろ亭は美味かったね。
ハノイ男さんは単身赴任??勝手に想像しているんですけど。

単身赴任なら、おいしい、まずいとかよりも日本人と話がしたいというのがありますよね。

昭和も日本人が二人いるので、カウンターに座って日本のテレビを見たり、店の人と話をしたりするのもいいですね。
北国のファン
白菜の漬物と茶碗蒸しがウマイ!
仕事でも悩み事があります。話しをしながら旨い物を食べるのもいいですね。今度、桂に行こうかな。
桂(LINH Lang)のランチはあまり行ったことがないので・・・
夜は一品頼み定食にすると、おばんざい2品(選べる)とご飯とみそ汁が付いています。そんなに高くはないです。

ママさんは大阪の女性で、気さくな方です。いろいろ相談にも乗ってもらっています。
桂さんのランチはいくらぐらいで食べられますか?

夜は一人当たりいくらぐらいの予算が必要でしょうか?
お酒はあまり飲めませんので、酒代はそんなにかかりません。
料理はどんなのが美味しいでしょうか。
キンマ周辺で、また行きたいと思って、実際に何度もいったのは、
トトや
北国
昭和

(密集地から少し離れるけど)すしばー

キンマじゃ無いけど周辺B.Dでは、

花雪
ニュー酒2
竹庵
こころ
家門
竹林
蓮(ただ、夜は4人くらい居ないと、一品しか頼めなくなる)

以上は、実体験として許せます。
それぞれ、おいしいと思うメニューが違ったりしますから、何を食べるかで変えたりします。
また、日本人が常駐の所は味が安定していていいですね(桂とか)
 ニュー酒2は、ベトナム人経営だと思います。ベトナム人が入っていることが多いですね。近くにニュー酒3もできたけどなんだか高そうなのでまだ行っていません。
 その奥の桂がいいです。結構日本人がたくさん入って流行っていますね。たまごかけごはんもあります。契約農場で卵を仕入れているみたいで安心です。
 Kim Ma通りなら、昭和が好きです。お酒飲むより食事目当てなら一人で行っても定食メニューもあるのでいいかと。
 東京キッチンはテトのとき開いていたので入りました。ベトナム人従業員がやすんでいたので、ちょっと大変でした。普段はどうなのかわかりません。
東京キッチンには新聞、雑誌、本も置いてあって気分転換になるね。
オーナー?はきさくに挨拶してくるし、雰囲気はいいと思う。
安めに行くなら花雪か赤太陽がいいのでは。

Vタワーのおはんはちょっと高いから毎日は行けないね。たまに行くのがいいでしょう。

キンマ通りの歌舞伎で食べたら食中毒になってSOSで点滴うってもらいました。難儀しました。
キンマ通りならととやかおふくろ亭か昭和かな。

東京キッチンへは行った方いますか?
おはんもじぇじぇえもんもいいけど、割高の感じがするね。
やんちゃと蓮は美味しくて値段にあった料理が出てくるね。

ベトナム人経営ではどこがいいかなー。蔵とかのランチはまあまあかな。
一人でも気軽に行けるね。
Deawoo近辺の花雪だったかにゅー酒だったか、一人で安心して美味しく行ける所はどこでしょうか?
会社帰りに気軽に行けるところはいいとこありませんでしょうか?
キンマ通りのVタワーは、「おはん」じゃないですか?
ちょっと高いけ接待で使うなら良いかも、あとキンマ通り
ではないけど、連も内装にお金かけて接待には良いかな
両方とも少し割高感はあるけど。
ちょっと面白いのは、やんちゃとじぇじぇもんかな
両方ともキンマじゃないけど
やんちゃは日本の居酒屋見たいだね料理もそこそこおいしいよ。
じぇじぇもんは女の子が付いて料理をしてくれる、
けっこう可愛い子がいるかな、好みによるけど、
料理はハンバーグかお好み焼きがお勧め、
自分は接待で両方使ったけどけっこう受けたよ(笑)
スケッチという本に両方載っています。
やはり、キンマ通りではお勧めはVタワーにあるおふくろ亭か桂でしょう。
日本人がやっているところは味がしっかりしていますね。
キンマ通りにあるベトナム人経営のは味はいまいちで、高い。

でも、前はキンマ通りに日本食レストランはなかったような。
最近は増えましたね。
歌うところもね。


北国のオムライスに一票。
どこの味も値段も似たり寄ったりで高い割りに旨くはない。
端から毎日一軒ずつ回ってお気に入りを見つけたら?
接待用なら有楽かニューサケかな〜。キンマーではないけど。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ