• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロン湾日帰りツアー

1: お眠り姫 2007年10月01日 04:01 報告
ハロン湾日帰りツアーを探しています。
クルーズ時間が3時間と4時間のツアーがあるのですが、周遊する経路が違うのでしょうか?

また、鍾乳洞には絶対行きたいと思っているのですが、船上からの見学だとやはり物足りないですよね?

クルーズ時間を割いて鍾乳洞を歩くか、船上からの見学にしてクルーズ時間を楽しむか迷っています。

検討された方、もしくは行かれた方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

みんなのコメント 7

シンカフェ(本物)で4月16日に現地で日帰りツアーを申し込み、20日に実際参加して来ました!私も女一人旅で心配だったので事前に日本で申し込むかどうかなど悩みましたが、結局現地で申し込むことにしました。当日は朝が早いので、前日までの申し込みであれば大丈夫だと思います。
価格の違いは日帰り以外にも1泊や2泊する長いコースや船のグレードもあるようでしたのでそれが値段の違いだと思います。日帰りツアー(往復のバス・クルーズ・ランチ・英語ガイド込み)は日本円で2000円くらいでした。
日帰りであればクルーズと鍾乳洞1つで現地にいるのは3〜4時間です。
ランチも貝や魚、春巻、空芯菜の炒め物、ポテト、玉子焼きなどお皿に持った料理が出てきて、4人分なので、ツアーで一緒になった人たちとシェアして食べます。味も普通においしかったです。
ちなみにツアーは中国・マレーシア・カナダ・ベトナム・ヨーロッパ系の方など様々な国の方がいて、一人参加で日本人は私だけでした。ガイドは英語ですが、ピックアップやトイレ休憩、ガイドさんもしっかりしていたので安心でしたよ。
一度HPを参考にしてみてください。
http://www.thesinhtourist.vn/
シンカフェですが、偽シンカフェ続出のためかシンツーリストに名称変更しています。店舗も「地球の歩き方」に掲載された住所は移転前の住所で、そこから数メートル歩いたLuong Ngoc通り40に移転してます。旧住所の52へ行くと貼り紙がしてあります。
ハロン湾日帰りツアーを探していますが、価格の違いはどのようなことからでしょうか?
おすすめの旅行業者、、予約のできるホームページを紹介してください。
女一人で参加するので、安全で食事がよい方がいいのですけど…。
いろいろ情報はありますが、最新の情報をお願いします。
ありがとうございました。
今回は勝手が分からないため、やはりツアーにしようと思います。
ハロン湾は世界遺産に登録されるほどの場所、気に入ったらまた今度は泊まりで
観光したいと思います。
次回の楽しみに取っておきます。

有益な情報ありがとうございました。
船着場だと人数纏まれば出発の船もありますよ。
客が多くて出払っているのはこちらでは?
何時間コースか確認する必要はありますが、
全ての船が出払っているなんてあり得ません、
チャーターは無視されているからでしょう。
チャーターだと時間で金額を交渉です。

上記どちらも船代と別に、船着場で周遊チケット購入になりますが、
チケットは島に行って上陸の再提示が必要ですから、
すぐ出せるように、落とさないようにして下さい。
提示して切符切をしないと鍾乳洞に入れません。

小船に乗り換えて奇岩の中に入る場合別料金になります。

ツアー会社だとツアーしか勧めないと思います。

w_katuoさん、個人で行く場合、現地で船をチャーターとありますが、
私の持っているガイドブックでは出払ってしまうことがあるので事前に予約
するように書いてあります。事前予約はツアー会社で頼めるものなのでしょうか?
教えてください。
w_katuoさん、ありがとうございます。
あまりに値段の違いがあるので、どう違うのかと思っていました。
本来ならツアーに参加せずに自由に行動するのが一番なのでしょうが、勝手のわからない場所でそれも不安で・・・。
もう少し検討してみます。
ハロン湾だと、鍾乳洞はどのツアーでも行きます。
ツアーによりますが小船に乗り換えて奇岩内に突入とかの違いと、
少し奇岩巡りが増える程度ですね。
ツアーだと島に上陸しての観光には時間制限があります、
自由に行動したいのなら現地で船をチャーターして、
島巡りのチケットを買ってください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ