• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロン湾行ツアーのトイレ事情

1: ゆうゆう 2008年03月17日 22:14 報告
こんにちは。来週からハノイに3泊4日で観光に行きますが、私トイレが近いのです。ハロン湾に行くツアーバスにはトイレは付いているのでしょうか?3時間で途中休憩があったとしてもトイレが付いているバスがあったらその方が気持ち的に楽なのですが。
知っている方いらっしゃりましたら教えてください。

よろしくお願いします。

みんなのコメント 4

5月6日にハロン湾に行きました。
日本語ガイドさん同行ですが、トイレについて最初に聞かれました。
ハノイ市内から180キロで3時間30分くらいとの事です、途中 2回のトイレ休憩しました。
沈香の名店と刺繍の名店に寄りました。
沈香の名店は私が購入したいと話をしたので特別に中国人向けのお店に寄っていただいたようです。
途中には日系企業も進出しており道路はかなり整備されており移動は快適でした。
直接の関係は無いのですが、船のトイレは流れが悪くて困りました。
みなさん、ありがとうございます。
トイレつきのバスは基本的にはないのですね・・・。
今まで旅行したところでもいろいろ苦労したもので。

がんばってみます。ありがとう。
ハノイホーチミン間の長距離バス以外、トイレ付きは聞いた事がないです。
ハノイからハロン湾だと、フォード工場先の緑豆餅などを売ってる所で停まって貰えば良いと思います。
このお店のトイレ、綺麗です。
ゆうゆうさん
ハノイ在住者ですが、ハロン湾ツアーでトイレ付きのバスはまだ見た事がないです。
(それ以外でもトイレ付のバスはベトナム国内で見た事がないのですが、南北縦断のオープンバスとか、今はどうなのでしょうね?)
ですので、行き帰りの中間地点でドライブインに寄った時済ますしかないですよ。仮に途中でどうしても我慢できなくなった時は、畑の脇に立っているようなトイレで用を足さないといけないのですが、女性はつらいと思います。なるべく水分を控えて、バスに乗る前は必ずトイレに行っておくとかしか方法はないですよ。自分も結構緊張する方なのでお察しします。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ