• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムへ手紙と一緒に金入れたら、どうなる?

1: 3人目 2011年11月19日 11:58 報告
違法なのは承知ですが、日本国内では普通に届きます。
もし、日本から手紙と一緒に1万円入れて送ったら、何%の確立で届くと思いますか?

みんなのコメント 5

参考になりませんが一度結婚式の招待状を封書で送ったことがありますが届きませんでした。やめた方が良いかと思います。
「書は人なり♪」

「書は心なり♪」

「世は金なり♪」

anhyem
日本国内の郵便物と外国間の郵便物と同等に扱うのはできませんね。海外からの郵便物(EMS)は全て中身をチェックされます。それに郵便法を犯してまでお金を送るのは犯罪を助長することですからよした方がいいでしょう。お金送るなら銀行口座を使う。
一体何がしたいんだ?手紙と一緒に現金を送りたいのか?
俺は100%安全じゃないと送らないが、お前は何%以下だったら送るつもりなんだ?
単に好奇心で知りたいだけなら、上の人が言う通り、実践してみればいい。
1通1万円入れて10通送れば、10%の割合で分かるし、100通送れば1%の割合で調べられるぞ。
これは貴重な情報になる。是非結果を報告して欲しい。

と、とても暇だから相手にしてみました、、、
試しにやってみれば?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ