• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

チョロンからダムセンパークまでは?

1: しずく 2011年02月21日 01:09 報告
既出だったらごめんなさい。
3月に2度目のホーチミンにいきます。しかも6名という大人数です(汗)
思い切ってアクティヴに行動してみようと思います♪
そこでチョロン観光のあと、ダムセンパークに行こうと思っているのですが…。

・徒歩だと、どれぐらい時間かかるでしょうか?昼間の移動ですが危なくありませんか?
・路線バス利用だと、チョロンの何通りまで出て何番のバスでしょうか?(11番だとは思うのですが)
・タクシー利用だと6名で1台は難しいですよね?いい移動方法ありませんか?

ちなみに女性4名+男性上司2名の部内の慰安旅行です。体力にはみなさん自信ありそうです。
現地に詳しい方々が多いので、投稿してみました。
どうか、よろしくお願いします♪

みんなのコメント 12

>?さん

とんでもないです。丁寧に教えていただき参考になってます。
当日の状況を考えて、路線バス(11番か23番か)やタクシーを使い分けようと思っています。
一度、路線バスのマップを探してみますね。
「これしかない」って思ってたプランが、いくつかの選択があってワクワクしてきました♪
>なんかなーさん

タクシー会社まで教えていただきありがとうございます♪
vinasunが多いんですね!
ホーチミンには一度しかいったことがなく、ましてチョロン周辺の状況もわからずで参考になりました。
市内中心部でないので、タクシーも簡単にひろえると思っていませんでした(汗)
大通りで出れば大丈夫みたいですね!
7人乗りが簡単にみつかりますように…。
>23番のバスで間違いないですよね!

間違いないかといわれると、自信ないです。
というのも、最近一部路線番号がかわったので。
なので周りの人に聞いたり、行き先を確認してください。
上に書き込みがあったとおり、ダムセンが終点ではありませんが、
バスの横に掲示されている路線の途中に「Dam Sen」の文字があるはずです。

路線バス、7人乗ると28000ドン、
タクシー乗っちゃってもいいんじゃないかなと思いますけど。
私は大人数の時はタクシー利用しますがね。
パークソンとダムセン、チョロンとダムセン間の距離、せいぜい3kmだよね
路線バスは頻繁に行き来する路線で楽しめば十分だし、時間もったいないからタクシーが良いよ

7人乗りは普通 あのあたりvinasunが多いかな メーターだよ
>なんかなーさん

ありがとうございます!やっぱりタクシーがベストなんでしょうか。
今回は6名という大人数ゆえ
「路線バスに挑戦してみよう!」って考えがあったものですから…。
それに、前回タクシーで(大した金額じゃないけど)ぼられてしまって、緊張してしまいます。
7人乗りをバイチョーって言うんですね!
ひんぱんに見つかりますか?
メーター制じゃなくて、交渉制なんでしょうか?
困った時の移動手段として、おぼえておきますね。
やっぱりバイチョー(7人乗りタクシー)が良かね

確かにチョロンのバスターミナルから23番出ているけど、
Dam Sen過ぎてどんどん北に向かっていくからリスクあるかもね
>?さん

うわぁー!そんな方法もあるんですね♪新ルート教えていただきありがとうございます。
23番のバスで間違いないですよね!
チョロン観光で、あちこちまわってみようと思うので
パークソンデパート近くにきたら11番バスで。
ビンタイ市場周辺だったら23番バスで。
こんな風に使い分ける方法でよろしいですよね♪
チョロンのバスターミナルからダムセン公園行きのバスがあります。23番だったと思いますが、バスターミナルに行って「ダムセン行きたい」と意思表示すれば教えてくれると思いますよ。
11番のバスに乗れるところまで行くのは、結構離れてて面倒だと思いますが。
>anhyemさん

やったー!ありがとうございます!
パークソンデパートの西側を南北に走るLy Thuong Kiet通りをちょっと北上していけば見つかるということですよね♪
こーさんも、anhyemさんもすぐ答えてくれて、めっちゃうれしいです!ありがとうございます。
ところで、大きなバスターミナルならすぐわかるのですが
こういうバス停って目印ありますか?
「ben xe」ってかいてあるのかな?
でも、きっと見つかりますよね!
チョロンから30分では、走っても難しいでチュ。

バークソンの左手の道路で11番のバスは右折しますよニェ!
ここが最短ですよニェ!パークソンの北西端にハイランズカフェが有りますが、少し先ひバス停有るよニェ!グエンチャイの渦巻き線香の寺院からでも10分は掛かるよニェ!
トピ主の考え方、賢いですよニェ!
>こーさん

早速お答えいただき、ありがとうございます♪やはりタクシーが無難ですか。
3列シートのタクシーってあるんですね。知りませんでした。
チョロン地区で見つかるといいなぁ〜。
路線バスだとHong Bang通りあたりを11番バスが走ってるようにも思うのですが…。
バス停どのあたりか、ご存知の方いませんか?
よろしくお願いします。
先月までホーチミンに住んでいました。

徒歩での移動だと30分以上かかるうえ、交通量が多いのでおすすめできません。

バスはたしかに11番でOKですが、私はベンタイン市場から乗ったことしかないため、通り名はわかりません。料金は今年から値上げし、1名3000ドンから4000ドンになりました。

ホーチミンのタクシーは3列シートのタイプも少なからず走っているため、6名でも利用は可能です。

なので私はタクシーがベストだと思います。料金も悪質なドライバーに捕まらない限り、チョロンからなら10万ドン程度で行けるはずです。

アバウトな情報ですみません。。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ