• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

子連れで1月の終わりから

1: よっしー 2007年10月27日 10:21 報告
はじめまして。ベトナムには仕事で何度も訪問しているのですが、
今回は、サラリーマン生活勤続10年記念の旅行を考えています。
皆様に教えていただきたい事・?1月終わりから2月のはじめで
気持ちよく泳げるる季節でしょうか??ホーチミンから同地まで
一番ストレスなくいける手段とコストは?
?子供が喜ぶホテルは?(6歳と1歳です)よろしくお願いします。ID:guest
Password:vietnam-go

みんなのコメント 8

よ〜く考えたら、2月7日がテトでしたっけ。
1月末から2月初旬だと、外した方が無難ですね。
よっしー様

私は、このエリアへは行ったことはないのですが・・・・・・。

?katuoさんの回答の通り、ベトナムの道路事情を考えると、小さい子に車で3時間の移動は結構きついと思いますので、覚悟された方がいいと思います。

?小さい子供向きのプール、ベビーシッターや託児室の評判等、ガイドではわからない情報があります。実際に子連れで行かれた方、いかがですか?
たいていのリゾートホテルは、小さい子向けにも配慮されていると思いますが、中には大人向けの高級志向のホテルもあるでしょうから。

言っても仕方ないことではありますが、季節がもう少し後(せめて3月)ならば、むしろ飛行機でDa Nangやホイアン、ニャチャンのリゾート等にいった方が、移動が楽なのです。(例えばFuramaは未就学児向きの浅いプール、小さいながら砂浜にブランコや滑り台等もあるなど、おすすめです。)

移動は大変ですが、リゾートホテルの滞在、子供も大喜びだと思いますよ。奥様も日常を離れてのんびりできますしね。

大人はこれ。
http://www.windchimes-vietnam.com/
日本だと冬だから泳げない、だからVNのビーチリゾートで…

なら、ダムセンのプールぐらいでシュかね?

ベンタイン市場南のターミナルから、11番のバスね!

ムイネーなんかより、100%子供は喜ぶニェ。

ところで、ムイネーのビーチって、この季節、風が強くて、子供(おそらく多くの大人でさえ)だと、プールでしか泳げないでチュよね〜!

1歳児なら、近所の公園でブランコしたほうが喜ぶよ。
飛行機で幼児を連れて搭乗するのは、やってみるとスゴイ大変よ。
子連れか、その頃なら「シトシトピッチャン」の可能性あり。
10周年記念だと、ホーチミンからホテルチャーターの車か、
列車で行ってホテル送迎が便利でしょう。
最近のハイウエー1A、道路に横断歩道みたいなの描きまくっていますから、
通過のたびにお尻ボコボコ、頭にくるよ。
ホーチミン市だと最近、ワニ園で子供が手を食われていますね。
立ち入り禁止の柵を乗り越えた本人が悪いのだけど。
施設側は治療費全額出したそうですが、食われた手は戻ってこない。
トピ主は、まず旅行ガイドブックを買われることですね。
気温も載ってるし、移動手段も載ってるし、ホテルのリストも写真つきで載ってるし。
旅行ガイド本で全部解決できることを、わざわざ掲示板に書く意味が不明ですね。
ストレスとは何ですかね!!

ソコマデ、200KM近い道のりで、体力,気力は消耗。金はそんなに消耗しないけど。

ぶんたおBEECHなら、船で40分。なんとか遊園地あり。

すいちえん遊園地なら、タクシーで30分。ワニ釣りあり。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ