• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

手付かずの自然と戯れることのできるバンガロー

1: パイチャン 2004年06月26日 09:47 報告
フーコック島に行ってきました。
ホーチミンからメコンデルタの街ラックザーまで、バスで行き
ラックザーで一泊。翌日フーコック島までスピードボートで約3時間。(ホーチミンから飛行機なら約一時間 片道USD36位)
リゾートホテルって、どこも客室、プール、海辺その他もろもろの施設が揃っているっていう紋切り型が多いですが・・・
下手するとどこへ行ったのかわからなくなるほど印象が薄くなる。
ここフーコックリゾートタンロイはそんなリゾートホテルとはちょっと趣が異なります。ジャングルの中を進むと手付かずの海岸線。様々な木々やココナッツ、草花が海辺に広がりその中に木や竹で作られたバンガローが点在している美しい風景。
自家発電の電気の供給は夜6時から10時までのみ。その後はアルコールランプの光のみがバンガローを照らします。ランプの小さな光がこんなにも暖かく暗闇に光をもたらしてくれるものであることに気づき潮騒や風の音に抱かれながら眠ればそこはもう別世界。
五感が研ぎ澄まされ心の底からリラックスできます。

オーナーはドイツ人ですが、キエムさんといクリアなアメリカ英語を話す大変親切なベトナム女性がお世話してくれます。ものすごく
面倒見がよく良い人だと感じました。

レストランの料理はどれも美味しくリーズナブルで自分たちが
食べたいシーフードを前日に言っておけば特別新鮮なカニ、いか
海老、マグロ、白身魚等を市場で調達してくれて特別料理も
作ってくれます。その美味しいことといったら・・・・

カニ肉の揚げ春巻き、白身魚のマリネ、イカのバーベキューそして
特製ベトナムキムチをつまみに飲んだキーンと冷えたサイゴンビールの味は美しいフーコック島の風景とともに忘れることが
できません。ベトナムコーヒーも大変美味しいです。

是非訪れてみてください。

Phu Quoc Resort THANG LOI

空港、あるいはアントイ港でホテル名をいえばいいと思います。
あるいは事前に以下のところに問い合わせれば出迎えもしてくれる
と思います。

一泊usd20くらい

電話 0908073494 FAX 077846144
E-mail: THANGLOIRESORT@hotmai.COM(英語のみ)

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ