• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

コンダオ島

1: かず 2006年10月13日 04:09 報告
初ベトナムでいろいろ調べてたらコンダオ島に行ってみたくなりました。でも全く情報なし・・・ガイドブックにも載ってません。どうやって行くのかホテルはあるのか・・・どなたかご存知ないですか?

みんなのコメント 27

この前いってきました。シックスセンスと別のトコ泊りましたが、どっちでも楽しめますよ。(値段が圧倒的に違いますが)。だから別に安い宿でも楽しめると思います。で、バイク借りて島をドライブ。人が少ないし、静かだし、また行きたいと思いますね。ただご飯食べるトコ、遊ぶトコは無く、ANHさんの言う通り海でボーっとしたい人はいいと思います。
リゾートは、何もせず、寛げば、宜しいでチュ!
5月はベストシーズンですよ。中部の気候に連動してます。
5月中旬にシックスセンシズ コンダオに行く予定です。
雨季の始まりのようですが天候はどのような感じですか?(スコール?台風?昨年11月初旬にニャチャンへ行った時は台風で大変でした。)
収容所の他にお奨めの観光は有りますか?
年末にはシックスセンスがオープンです。
http://www.sixsenses.com/Six-Senses-Hideaway-Con-Dao/index.php
コンダオ島、行ってまいりました。

2006年当時の諸兄の書き込みの情報と比べて修正点を何点か。

まず、2009年4月時点でサイゴンからもブンタウからも高速船は運行されておりません。

なので、アクセス方法は
?ブンタウ発の船便(毎日17:00発の翌朝5:00にベンダム港に到着)
 ※軟座が150,000VND、普通の椅子の席が80,000VND
 ※ブンタウ市内から港までタクシーで約15万VND
 ※天候によっては欠航になることもあり

?バスコ航空
 ※毎日運航、片道825,000VND

しかないわけだけど、結局所要時間や船の乗り継ぎのトータルコストのことを考えると飛行機を使ったほうが絶対に良い。

飛行機のチケットを押さえられないなら帰りたい日に帰ってこれなくなる危険性もあるので無理してまで行くべきではない!

英霊参りのベトナム人観光客が非常に多く、外国人観光客はまばら。

食事処は島にホテルのレストラン以外はビアオムを兼ねたレストランか、フーティウ、ブン屋くらいしかなく、選択肢はほとんどない。

ホテルは島内に全6つのみで、全部満室で宿泊できないことも稀にある。

という自分もVN人宅にやむなく1泊民泊してきた。

確かに素朴といえば素朴だったが、圧倒的な自然の中にあるというわけでもなく、観光開発も中途半端。ツーリストの利便性や海でのアクティビティを考えるとP島やNチャンとは比べ物にならない。

唯一収容所は見応えありで、歴史好きの人にはお勧めできるポイントですね。


 
1月1日だとコンダオは天候悪い時期。常夏のリゾート気分は味わえない可能性大。その時期ならフーコックのほうが無難では。
慶応大学OBのひとが大卒後すぐに起業してコンダオ島でリゾート開発をしていると東洋経済で読んだことがあります。ネットで検索したら出てくるかもしれません。3年ぐらい前のことなので、工期を考えても多分完成しているかと。ご参考まで。
私も「リゾート」を期待して一度行って、サイゴンコンダオリゾートに
泊まりましたが、これでリゾートって思うほどのホテルです。

街も同様で、バイクで回りましたが、外でおいしいディナーを
って考えているとショックを受けるかと。
夕食を食べれるような店がないです。夜はホテルで食べました。

個人的にはコンダオ・フーコックはまだ「リゾート」ではないと思いますが、
マリンスポーツでしたら一考かと思います。

コンダオ島までの飛行機乗ってたら…
PIZZAやPASTAでも食べたくなるね!
Bだって?
無難にはサイゴンです。
今年春にはシックスセンスがリゾート建設していましたから、
完成していればこれでも良いと思います。
コンダオ島に8月いこうと思うのですが、雨季とかなんですか・・・?
あと、コンダオ島でおすすめのホテルとかあったら教えてください><;
あと船でいくとしたら、チケットはHCMのツアー会社とかでとれるもんなんですか?
色々聞いて申し訳ないですが、宜しくお願いします。
飛行機はVASCO(Vietnam Air Services Co.)という会社の運航。
http://www.vasco.com.vn/
フライトスケジュールはこちら
http://www.vasco.com.vn/en/FlightView.asp
JAさんカツオさんありがとうございます。チケットはJALのマイレージ貯まったので取っちゃったので旅行社通してないんです。 高速船の時間 料金ありがとうございます。少しずつですがコンダオ島近づいてきたような気がします。あとは予約とチケットをゲットせねば・・・ やはり年明け込みますよね・・・ホテルも予約しなければ・・・ホントに皆さんありがとうございました。
高速船時刻表
ホーチミンから
月曜、金曜発
HCM(7:00) -> Vung Tau(8:30) -> Con Dao(12:00)
コンダオから
水曜、日曜発
Con Dao(7:00) ->Vung Tau(10:30) -> HCM(12:00)

料金
HCM < - >Con Dao 片道42万ドン
Vung Tau < - > 片道35万ドン

聞けば、海路の日和あり。
飛行機なら、ネットじゃなくて、日本ーHCMのチケットを買う旅行会社に
聞きましょう。船もHCM−ブンタウのでさえ、ベトナム語以外の言語で検索
してたら、見つけるのたいへんだと思いますよ。Anhの書いてる電話で英語
ができるひとお願いしますと、国際電話掛けるのが早いと思います。


あのー ホーチミンからコンダオ飛行機飛んでるみたいなんですが・・・すみません・・
時間や曜日どこで調べたらわかるんでしょうか?ホント度素人でごめんなさい。PCも初心者なんです。
みなさんいろいろな情報ありがとうございます。1月1日からコンダオ島行ってみようかなと思います。あちこち調べてみたんですが高速翼船の時間がわからないんです。ブンタオからの時間わかりませんか?チケットはやはり船会社で直買なんでしょうか?初めてのベトナムでしかも英語もろくに話せないのに無謀かな・・・
リゾート開発は、まだ、欧米の連中に、環境対策まで、シッカリ含めて任せるほうが良いっチョな〜!

下手にアジア系(特に華僑やVN人)に開発させると、臭いものには蓋式で、手っ取り早く、イケイケゴーゴー、滅茶苦茶な開発するケンね〜!
w_katuoさんのご心配は、潮流とか、素人が潜って乱獲するとか、漁師がいなくなるとかってことですか?

あの島の規模なら、島全体がリゾートになって原住民の住むところはなくなるか、漁師をやっていたいと思っていたって、ホテルに掃除夫で雇われるほうが、何倍も儲かることになっちゃうのかな。
それよりコンダオ・ホタテ無くなっちゃうのが心配。

船も早くなったものだね、ヘリか船の頃は12時間と言われた。

高速船 :月曜日、金曜日運航
料金  :片道35万ドン、往復70万ドン
所要時間:3時間30分
アメリカ資本が2−3年後にはすっかり開発しちゃうんだっけ。
ここも、のんびりした田舎情緒は、今のうち。
あとはまたどこかと似たようなリゾートになっちゃうね。
連絡先
GreenLines社, 1 Ham Nghi, Tel: 08-821 5609

ブンタウ⇔コンダオ間、でっかいハイドロフォイル買ったそうでんす。
まだ見てないけど、どんなんかいニャ〜

サイゴンからなら、一度ブンタウで、船乗り換えニェ!
就航は月・金のみって言ってたチョン!
ツアーではなく、船会社に直接電話して、船のチケット買った方が賢いニャ!
150人乗りぐらいの船だから…

あと、ブンタウからへりでコンダオ入りも、ありんす。
土曜朝7:30、帰り日曜夕方4:00コンダオ発。

へりのチケットは、 27 Quang Trung, Vung Tau, Tel: 064-856 100
で聞いてクンロ!
http://blog.livedoor.jp/m-45_61079/archives/cat_50005887.html
↑検索してみると、旅行記が出てきますよ。飛行機で行ったみたいですけど。
http://www.tnkjapan.com/hotels/hotels_condao.php
↑ホテルはここにいろいろのってますね。ここの名前から検索かけてみたら?
http://www.vietvaluetravel.com/webplus/viewer.asp?pgid=12&aid=310
ここにコンダオツアーがのってるけど、スピードボート7時発があるみたいですね。
あんまり詳しいことわからなくてすみません。
ベトゴーの最初のページに戻り『コンダオ島』とか、『Con Dao』で検索かけて下さいニャ〜!
また、他のネット検索でも、沢山情報掛かりマシュ。

Anhチンの知る限り、一番新しいん情報は↓
http://viet-jo.com/news/sanmen/060915085900.html
ホーチミンの本屋さんで、CON DAOの小冊子38ページオールカラー、
数年前から16000ドンで売ってます。
これでもホテル10件は載ってる。
俺は行ったこと無いけど、
ゲッツ板谷さんの本にあったな。
今は飛行機飛んでるんじゃなかったけ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ