• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダラ・・・大好きな街です。

1: one 2011年10月04日 05:04 報告
 息を呑むほどに美しい・・・刺繍絵が描かれている学校がありました。入場は無料です。“奥の院”もあって、そこは数万ドンかかります。こちらは更に美しく、得も言われぬ気持ちになりました。
 
 石碑にはMemorl of craffs women´ bridge と書いてましたが、日本語では、何と言うのか分かりません。

 
 山の中腹から眺める、段々畑も美しい。昔は日本もこうだったんだろうなあ。


 フランス人が昔、食べていたという、小さな卵と、バンフラン(プリン)のセットは、おいしいです。こちらも、名前が分かりません。


 街のどこかでは、私の大好物のチャンエイ(パッションフルーツ)が、ただのようです。今度行ったら、もぎたてを飲みたいです。9月にホーチミンで買って、こっそり日本へ持ち帰ったのですが、半分以上腐ってました。


 この街、なぜだか分かりませんが、信号がありませんでした。

みんなのコメント 3

ボクもダラット大好きです!
何が好きって涼しい事!(笑)年に4回くらい行きますよ。
最近はいつも同じホテル(通信塔が目の前にある、某ホテル)に行きます。
市場周辺も好きなんですがうるさくて・・・
特にクリスマスはダラットで過ごすようにしているんですが
涼しいし、奇麗だし、食べ物美味しいし、最高ですよね!
暖かい豆乳飲みながら新婚カップルやラブラブカップルを見ていると
ここは素敵だなぁって思います!
それに花が特産ですから女性は嬉しいでしょうね。
彼女もボクの冬服(秋もの?)を見る事が出来て喜んでいます!
去年は渋谷109で買った毛皮風ジャケットを彼女のプレゼントに
買っていって、ダラットで着せたんですがムチャクチャ喜んで
大はしゃぎでしたよ。HCMじゃ暑くて絶対に着れないですもんね!
今年が2人最後のクリスマスinダラットになるんでゆっくり楽しみます。
来年は子供が生まれて3人になるから忙しい(笑)
ダラット(Da Lat)は静かな町で綺麗です。
ダラットの子供が可愛いので私も好きです。環境が人間を変えるといいますが、HCMなど大都市よりやさしい人が多い気がします。それと野菜の産地ですから、新鮮な野菜がおいしいです。そしてカフェが多いので毎日自然を満喫しながらカフェすることしか楽しみがないのが○○です。HCMが暑い時期にダラットは涼みに行くと良かったです。
ダラット、信号が無いニョですね。それは素晴らちい事でチュよね!
最近、取り払ったんですかニェ?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ