• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

 雑貨店「とんぼ」がっかりしました><

1: べとchann 2007年05月03日 01:06 報告
 ドンコイ通りの雑貨店「TOMBO(トンボ)」
 先日行ってきましたががっかりしました;
 買いたいバックの刺繍がほどけていて、またた縦に引っかかった後のような筋があったので、新品を買いたいと言ったところ
 「シルク製品はそんなものだ」「展示品しかない」とのこと。
 並んだ末、10分後に再度来店して聞いたところ、奥から新品が出てきました;
 欠陥品を売ってしまおうとしていた店員の対応に不満でした。
 また定価販売のようで価格交渉には一切応じてもらえず、また100$近く購入してもサービスもなくちょっと残念でした><

 その次に回ったお店はデザインもよく、店員も親切でした☆

 「MOM」
 40 Dong Khoi St.Dist1 Ho Chi Minh City
 TEL: 84-8-8294007

 

みんなのコメント 22

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

『よく読まずに、書き込んだ。悪かった。すまん。』
と言えない頑固な方。
なるほど。

日本食レストランでの件は【二度と行きたくない店】だろう。
そのトピではバランスよく書く意味などないわな。

>>サウナさんは、では具体的にその根拠は? と尋ねてるのでしょう。
そんなことどこに書いているかな。
MOMのどこが良いのかもっと詳しく教えて欲しいと書いているはずだが。
デザイン(バッグのことかな)が良くて、店員が親切な店 というだけか。
ついでにオマケも付いて来るんだろう。
今度行ってみるよ。
最初にオヤジが、ひとの書き込みをよく読めば、別に何も揉めないで
済んだのに
>また100$近く購入してもサービスもなくちょっと残念でした><

つまりトピ主、TOMBOよりはMOMの方がよかった。先に行けばよかったのだ。 と悔しがっているのです。

サウナさんは、では具体的にその根拠は? と尋ねてるのでしょう。
しかし、トピ主なるもの最初から

>>また100$近く購入してもサービスもなくちょっと残念でした><
>その次に回ったお店はデザインもよく、店員も親切でした☆

と明記していたのです。

それだけの話しなのです。

やっぱり年齢なんだろうな

何度ひとが指摘してもいつまでも変われない

もう相手にするのは止しましょう
サウナオヤジさんは、一度だけ利用しただけでしたか
>で MOM がヨカッタんならそれだけ書けばよいだろうに。
ここが理解できません。なぜトンボの対応が悪かったと書いてはいけないのですか

>けなす半分、褒める半分 バランス良く。
???さんがいってる様にサウナオヤジさんは、バランスよく書いてなかったです
サウナオヤジさん

お久しぶりです。オヤジさんの仰っていることは、単に事象の掲示ですよね。
店の主人や責任者ならば安くしてもらえることもあるし、下っ端では無理なこともある。
それから、商品とサービスの品質のバラツキは、避けられませんね。

ところでサイゴンの土産屋やレストランでは、客を見るのだろうか。
・日本人と思われると足元を見られたこともある。
・アメリカ人、ペルー人、ブラジル人ということにしたときも、態度が違う。
・タイ人の振りをしたら、立ち去られたことがある。(ハノイでこれをやった時には、フランス人の旦那とタイ人の奥さんに大笑いにされた。)
・どう見ても、カメラマンにしか見えない格好で行ったら、ご丁寧に扱われたこともある。
・・・・・・

何故こうなるんだろうか

TOMBOは一度だけ利用したに過ぎない。
懇意にしているリピーターなどと書いてもいない。
所謂一見だ。

何故冷静に受け止められないのだろうかな。
それが分からない。

で モグラ穴 というのは何なんだろうか・・・・
教えていただきたい。
君はモグラ穴の前でもバランス良さそうだな。
だから多くの人があなたのバランスの悪さを問題だなあと思ってるわけでさ
???さん
ごく普通に冷静にワタシの書いたコメントを素直に
読んでいただきたい。
噂、風評が決して意味の無いこととは言わないが
ワタシは事実を優先するだけ。

TOMBOに限らず、観光客相手、一見さん相手というのは
あの界隈のその種の店ならばどこも同じだろう。

そんな状況で MOM がとりわけ良いと感じたのであれば
もっと詳しく書くのが親切だとは思わないかい。

けなす半分、褒める半分 バランス良く。
価格設定が良心的なのでトンボは好きですよ。
サービスも少々してくれるし。
確かに愛想は無いですね〜
ぼったくりの店と違い買いやすい値段は魅力です。
同じ物が他店で10ドル違うこともあったし。。。
そんなに「がっかりだよ!」(やっくん調)の店じゃないと思うんだけど???
トンボが凄い悪いと思わなかったよ。
お値段もソコソコで、そんなに滅茶苦茶ぼったくってないし。

欠陥品を売りたいわけではなくて、
出すのがめんどくさいだけだと思う。

そんな感じがベトナム人じゃんと思った。
懇意にしてる店の悪いことを書かれると、擁護するのかとかんぐりたくなる。
サウナオヤジさんは、日本食スレでは、ずばり悪い評価を書き込んでごっそり
削除されたことあったのに、トンボのことは書いちゃだめですか?
バラツキはは店員だけではない。
事実、あそこは一見さんの観光客対応が悪いのといううわさ。
日本人が押し寄せる店はぼったの店に変貌するところも。
アイスクリーム屋はまだぼったではないけど。
もっと具体的に MOMの良い点をアッピールしてくれると
解り易いんだが。

参考になったのはどの部分なんだろうか。
MOM という店の存在か?
TOMBOへの悪い印象か?
後者ならば書いた通り、どこの店でも多かれ少なかれあること。
>> で MOM がヨカッタんならそれだけ書けばよいだろうに

なんでですか?べとchannさんの情報、参考になりました。
ありがとうございます
ワタシはディスカウントしてもらえたがな。
店員によってサービスのバラツキがあるんじゃないだろうか。
ベトナムらしいといえばそうとも言えるかも。

で MOM がヨカッタんならそれだけ書けばよいだろうに。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ